ドラゴンアイ&ハロ・アーク | 日々是好日

日々是好日

眼の病気や身体の不調は ありますが、"どんな日でも 毎日は新鮮で最高に いい日だ。毎日が素晴らしい!" を 座右の銘にしています。

昨日早朝 相方が「ドラゴンアイを見に行こう」と私の寝室に入って来た。本当は月曜日に予定していたが明日は天候が崩れるようだ。

で、5時半に家を出て高速道で八幡平へ向かう。


岩手山


日曜日で丁度開眼のタイミングに期待していたのは皆おなじ、県外ナンバーも多く見られた。


昔八幡平に実家の別荘があり、結構家族で利用していたが、その頃ドラゴンアイと言う名は聞いた事が無かったなぁ。妹は母が亡くなり管理が大変なので二束三文で売却、その後何処ぞの選挙事務所になっていた。


渋滞で並ぶこと3時間超。

     “ドラゴンアイ“


帰りに「盛岡動物公園zoomo」に寄ってみた。

こちらも随分久しぶりだ。

可愛い動物たちに癒された。

環境の良い園内のなだらかな坂道の上がり下り、木陰もあり気分が良かった。


ふと空を見上げると

ハロ!

左下に虹のような アーク!


疲れたものの盛岡は涼しい。

家に着いて車のドアを開けたらモヮッ、3℃〜は高い一関。


気温の上下が凄いですが

水分とミネラルも忘れず摂って乗り切りましょうね。