残念 | みにと子宮頚癌

みにと子宮頚癌

2012年子宮頚癌Ⅳ期(扁平上皮癌)と
告知を受けた。
*3種類の化学療法
*放射線治療(外照射、腔内照射)
*左鎖骨近くのリンパ節への放射線治療を受けた
*PET検査の結果、総腸骨動脈リンパ節と
大動脈傍リンパ節に転移していることがわかった。

今週火曜日にPET検査を受けて、

今日かかりつけの病院の放射線科外来を受診してきた


今年5月に総腸骨リンパ節と大動脈房リンパ節に転移した

癌の数は未だに変わっておらず、

若干小さくなったものもあるがほぼ同じ状態とのことだった


サイバーナイフに期待を寄せていたけど癌の数が多くて

今の状態ではできないので、

可能であれば抗癌剤治療をするしかないと言われた


先々週産婦人科の主治医を受診した時には、

サイバーナイフができなかった場合の今後の治療法として

経口タイプの抗癌剤治療しかないと言われた


しかも効果はあまり期待できない


効果がでないと分かってて、飲む意味あるのかな?


まだ諦めたくない!

自分にできることがあるなら、

気力、体力が続く限りばんがろう



とりあえず、今夜は以前から楽しみにしていた

劇団四季の『CAT`S』を観に行くことになってる


ミュージカル観て、美味しいもの食べて気分転換してきまーすにゃー