おはようございます。

小6春から中学受験をめざしスモールステップを経て2024受験終了、中高一貫校の中学一年生ですキラキラ


先日、少し手を離してみるという記事を書きました


この時は、私の方が何日持つかな〜

きっとあれこれ言っちゃうんだろうな〜


と思っていたら、娘のmaruから

スパルタでお願いしますっ

と懇願


なんとmaruはM気質だったか(笑)



…まぁヤバイと思ってくれたのはいいのよ。

今更スパルタにしても間に合わん

っていうのが本音あせる


貴重な週末をほぼダラダラした後にそれは無いわ〜ってね。


でもまぁ、言ってきたからにはそこからテスト前まで「やった方がいいだろうなぁ」.っていうものをリスト化しました。


あ、ちなみにmaruはスパルタと言いますが、全くビシバシではないですよ(^◇^;)


躓いていない人が、これくらいやったら間違っているところの理解もできるんじゃないかな〜くらいの。



それから見守ってたら

リスト化してもやらない


ですよね〜ですよね〜アセアセ


たぶんmaruのいうスパルタって、

そろそろ勉強しろ〜!

から言って欲しいんだろうな、と



もうキャンキャン言いたくないんだよなぁ泣

誘惑に負けるお年頃っていうのはよ〜く分かる、、、



でもテスト前でリスト書いてもエンジンかからないなら、やっぱり今回は見守りかな^ ^


聞かれたら助け船スタイルで笑


期末テストがおわってから、

さぁ、これからどうするのさ?


これで行こうと思いますニヤリ