おはようございます。

小5の秋に突然受験する宣言をされた、小学6年受験生の母miniです。

スモールステップで頑張っていますキラキラ



関西統一入試日まであと54日


日曜日、第6回五ツ木模試を受けてきましたニコニコ
五ツ木模試は今回でラスト。
いよいよ感があるアセアセ

実はこの日の朝、大げんかしまして泣
時間に余裕がないのに、悠長にビデオを見て、出発時刻を遅れる、という。
それも二日連続だったので、さすがにドンッ

中学受験をする人は、自立できる人、自責で問える人、ということをあらためて伝えました。

受験会場に着くころには仲直りニコニコ


五ツ木模試ラストということもあり、maruが受験したいと言ってちょうど一年。学んできた成果をしっかりと出そうキラキラ
と送り出しました。

さて、自己採点結果は

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印
(カッコ)は第5回、第4回の自己採点
国語 36(38・32)
算数 22(16・29)
理科 26(38・18)
社会 採点せず
右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

10月の特別回が運動会で受けられなかったので、9月、8月の結果との比較です。

平均点が分からないので点数比較するしかないのですが…

最近のテストは低空飛行…

  • コロナ、インフルと連続でかかり10月1ヶ月の学習量がかなり落ちた
  • 未だ基礎問題をやっている
このあたりが原因かな、と

我が家は未だ基礎問題を解いています。
理科もまだ暗記ものもままならない状態。

模試は応用問題が増えてくるので、取れなくても仕方ないな、と(u u)、


ただ、明るい兆しもありキラキラ

この日も午後受験を想定して、戻った後にB校の国語の過去問をしたら、8割超えてきたニコニコ

maruも底力をだしてくれました合格


10月の遅れが今出てる。
11月は目標を立て直して進めてます。
コツコツ、コツコツ。

理科と算数を致命傷にならない程度まで引き上げていくこと。
幸い、maruのモチベーションがフラットな状態から少し上昇傾向になってる音譜

苦手から逃げずにやろうとする姿は頼もしいおねがい

一緒に駆けていこ〜気づき