2022/10/05は

駆け込み県民割りでε=⸜(  。•ᴗ• ))⸝ 

友達が会津に来てくれると言うのでせっかくなら前回気に入った(*´ 艸`)♡
東山グランドホテルにまた泊まってきました✨

県民割りと言うか、対象が【福島県、北海道、青森、岩手、宮城、秋田、新潟、茨城、栃木、群馬】なのですが(10/10まで時点)


友達は東京なので対象にならず^^;…
ですが私だけで10000円以上で5000円引き💴

&クーポン券付くのでだいぶお得*.(๓´͈꒳`͈๓).*

10000円以下だと2500円引きで……
東山グランドホテルが最低価格だと8500円くらいでどっちが得か微妙ですが



金額ケチる友達では無いのですがあたしがケチだから(笑)
『どうせなら得なサービス全部使おう!』なタチσ(・・*)(爆)←おめー払わないだろうw



とりあえず喫煙室で(飲み食いで出るのもダルいし)

朝夕付く10000円くらいのプランで(´。•ㅂ•。)ノヨロスク✧
ってリクエスト。



前日まで秋晴れだったのに寒い(。 >﹏<。)💦

もう駅まではタクシーでそのままセブン寄って15時にはチェックイン( ´ ▽ ` )ノ



ゆっくりしましよ〜ヽ(* ´∀`)人(´∀`* )ノ

友達も観光に来てる訳じゃ無いから(笑)
ゆっくりするのが一番(o'▽')b

そしたら部屋が前回は2月で吹雪⁉並に雪景色だったのですが今回ははめ込み画像並に緑が綺麗〜。゚+.(*゚▽゚*)+.゚!!
(秒で散らかるからその前に)

東山と言うだけあって、山が近い!
(滝も近いので他の旅館も素敵な所も多いです。けど全館禁煙な所が多くて^^;
それがまじ辛い(ヾノ・ω・`))


紅葉でも綺麗だろうなぁ*°⸜(* ॑∇ ॑*川⸝*。✩.😍

広々和室!
畳の香りがとにかく落ち着く〜(* ´ㅁ`*)=3

(私の)接種証明書と身分証明書で❤︎*⋆ᵍᵉᵗ⋆*❤︎な
館内で使える2000円分チケットと、
翌日まで指定施設??で(めっちゃある)2000円分チケット\(^o^)/
とりあえず眉毛ある内にw

オールインクルーシブル??でビール(アサヒスーパードライ)、ハイボール、
樽生チューハイはチェックインから23時までラウンジと大浴場階でフリーで飲めますが

私炭酸は最初しか飲めないので^^;💦
(家で飲む)いつものセブンの焼酎(*´艸`*)
氷もラウンジでフリー🆓✨

夕飯までちまちまセブンのつまみ部屋でだらけるヾ(⌒(ノ'ω')ノ

夕飯前にさらっと風呂に行き〜(化粧落としたいw)

秋のバイキング推しメニュー✨?!

色々ありますが飲み放題でもあんまり酒は飲まず(笑)…^^;

食べ物メイン💪✨

この秋の炊き寄せが一番秋っぽいかなぁ(  ・ω・)⁾⁾

あたし芋栗かぼちゃ苦手なのでスルー\(^o^)/

みたらし団子といちじくは好きだから食べようと思ったけど結局忘れた(´°ᗜ°)ハハッ

あたしセレクトチョイスヾ(*´∀`*)ノ 〜♪

らーめん用チャーシュー、メンマ、
ちっちぇけど甘海老刺し身、
マッシュルーム食べたくて取ったオータムなんちゃらサラダ、
舞茸天ぷら、
ガリ←好きなんです(〃ノωノ)

一応ステーキも🥩
不味くはないけどかみ切れないから…
『ハサミありますか?』って聞いたらカニ用キッチン鋏はあるらしく、
こまかーく切って食べました(笑)

バイキングにとろけるステーキ期待しちゃ駄目だね( 乂˙-˙  )…

スンドゥブ鍋?はあたしには味濃くて…(ー_ー )ノ" 取ったけどパス

友達はこの一人用鍋にいも汁と豆腐入れたんが気に入ったらしくそれ食べてた(^^)(あと知らないw)

いっちばん!!
美味しかったのは豚軟骨の煮込み(//∇//)/

肉と言うより軟骨がとろっとろで(*´艸`*)!
肉の繊維が歯に挟まらない(笑)←大事✌

バイキングは一点集中型です(*´∇`*)✨
好きなのを気が済むまで食べる(๑´ლ`๑)

大根も味しみっしみでうずら卵まで(♥ŐωŐ♥)

でもとにかく豚軟骨が美味しくて…これを汁だくで白米とかっ込みたいって思った\(^o^)/

期待した鴨はイマイチ…( ˙灬˙ )
パイ生地は美味しかったけど鴨が硬い&いも邪魔。

こう言う洒落乙なのより、鴨ローストとかで良いな^^;(私はね)
紫のはきっとビーツ??だと思う。。。o(゚^ ゚)

だってわっぱ飯も食べたいし\(^o^)/

モチのロン!!
らーめんも食べるよね〜(*´艸)(艸`*)♡♡♡♡

めっちゃ叉焼しか取ってないみたいですがw

ちゃんとほうれん草、メンマ、葱も沈んでます(๑*°∀°๑)=3✨

最初に確保した(笑)叉焼とメンマ&葱胡椒で喜多方らーめん満喫(*´ 艸`)⁉

やっぱり美味しい〜〜(〃)´艸`)♪
モチモチの麺にこのスープ!

これですよ、やっぱりウマー(。˃ ᵕ ˂ )bって感じ✨
豚バラ脂身多め、チャーシューも嬉しい💮

わんこ(蕎麦)サイズだから他の炭水化物取らなきゃ3杯位食べれる(= ̄▽ ̄=)V
←わんこ蕎麦食べた事無いけどwwww

で、20時でラストオーダー(ご飯処自体が終わる)
なので最後にちらし寿司、らーめんお代わり、
ミニに盛ったソースカツ丼、浜焼き海老、海老天、ソフトクリーム。

最後の最後に天つゆと大根おろしに気付いた(´°Д°`)…

まぁ私天ぷら基本塩だから良いんだけど卓上に醤油しかなくて(´・ω・`)…

『塩欲しいんだけどなぁ…(←舞茸天ぷらね)』って思ったけど他の料理は結構味するし良いや〜って思ってたんだけど大根おろしは大事(`・ω・´)ゞ!!

見ない私が悪いけど^^;

で、そっからもう友達は休んでww

私は温泉&サウナ&無常力マッサージ機で酒やらは23時までだから堪能して✿˘︶˘✿ .。.:* ♬*゜
(Wi-Fiが1階でしか使えないからネットoff🙅)




めーーーーーっちゃ満喫一人時間で(笑)
癒やされた(˶´∇`˶)


マッサージ機なんて2回乗ってたもん(笑)←30分。


夜にちょっと起きた友達とまたダラダラして凄い動いてないw
多分どこに行っても観光とか動き回るとか食べ歩きって今は出来ないから(´;ω;`)ウッ…

こんくらい楽だと私も嬉しいなぁって言う防記録です(*´∀`*)


※2日目に続きます。