(*´∀`*)コンニチワ~

お盆真っ最中(終盤)ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

あたしは13、14、15日カーブス休みなので引きこもりૡ(・ꈊ・ૡ)˚*ʸᵉᵃʰᵎᵎ


14日は父誕生日で
毎年焼肉ホルモンやら、中華点心やらにしてましたが…………
どうせその時食べないし/(^o^)\(忘れた頃まで冷凍庫入ってるww)

今年は

にしました^^;💦


お盆は親居ないし←山(と言うか本家(父実家))


10日には指定配達して貰いましたが手軽につまみになるし✨

いいべv(・∀・*)(ちなみに当日は電話しました✨おめでとォ~💐₍₍ ⸜(* ॑꒳ ॑*  ⸜))



あたしはお盆期間一人だけど

とりあえず『あるもの食べなきゃ!』が優先^^;💦

茄子ピートマト胡瓜は食べないと追いつかない((((;゚Д゚))…


大好きなピーマンは肉詰めや炒めたり…(,,>艸<,,)



ピーマンって切ると種がまな板に散らばって( ゚皿゚)キ─︎─︎ッ!!(小声)ですが←短気。

頭落として種取るとだいぶ楽です\(^o^)/(既存方法かな^^;??)

※②は3角コーナーの上から流水で種とワタを落としてる図。
空っぽになったピーマンコップ(笑)をあとは好きに切るだけ⤴✨

ピーマン肉詰めの時はあたし頭落とさないので素直に縦割りですが^^;💦
それ以外はこの切り方が楽ちん(*´ω`*)

あとはマカサラ作ったり〜
お盆前は母作夏野菜カレー。
奥は大っきななめこが見切りで100円だったから作っためんつゆ煮(笑)

最近小麦粉カレーが胃に重くて( ;∀;)
カレー素麺です^^;💦
しかも1日しか食べない( ゚∀゚)アハ

茄子ミニトマト人参じゃがいもカレーですね(o´エ`o)bネッ
あれですね………素揚げした野菜乗っかった夏野菜カレーとか家じゃまず出ない(ヾノ・∀・`)w

11,12日は仕事出てたのですが…
隣の八百屋で舞茸が5個で50円!!!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?✨←2度見

もちろん5個買いますよね〜(=´∀`)人(´∀`=)
しめじも3個100円だったので❤︎*⋆ᵍᵉᵗ⋆*❤︎

キノコは冷凍出来るし♪
いっぱい使いたいから大量嬉しい(≧∇≦)b
同じときに大量(箱買い20個)してたおばちゃんは『干すと旨味増すんだ〜(^^)』って言ってたけどお盆天気不安定だったんだよね(笑)(結局晴れてたけど)
早速、2個使って舞茸ごはん🍚✨
舞茸と油揚げと人参と針生姜!
さっぱりウマー(°∀°)♡♡

あと夏野菜トマト煮込み(ラタトゥイユとは言えないw)にたっぷり使って✨
茸と蒟蒻は無限に食べれる大好物なのです( *´艸`)フフフ💓

あと庭から茄子やらピーマンやらもいで(採って)、
煮浸しや焼き茄子^^;💦
ドンキの玉ねぎどっさりポン酢掛けただけ(笑)
って感じで食べ切れる量で常備菜作ったりダラダラしてます(●´ω`●)

身体が鈍るw
でもゆっくり出来てダラダラ酒飲んで~
な2022年お盆です\(^o^)/

最近携帯放置気味で^^;、
写メもあんまり撮ってないです💦←容量オーバー通知になる。

なんなら夜は電源切ってる\(^o^)/
(タブレットあるからネットの支障はないw)
携帯気にしなくて良いって気が楽だわぁ…(っ˘ω˘c )スヤァ…←アラームもタブレット



そんな感じであっという間に8月も半ば💦
皆様も短い夏後半!頑張りましょう!!( ๑>ω•́ )۶



いつも有難うございます(*σ´∀`)σ☆━━━ダィスキビーム♡♡