バスタ発が15時なので…🚌

南口に向かいつつ←👣普段は絶対歩かない距離。

腹ごなしに東南口まで行けば一安心\(^o^)/

どこがいいかなぁ?って見つつ『ここはわりとイケるよ(^^)』と言うお蕎麦屋さんに✨

蕎麦屋なら飲めるし、締めれるしo(*^▽^*)o♪
新宿でお蕎麦って極端で^^;💦……

楽しみ〜✧*。(๑˃ ▿ ˂๑)/
2階なんですがもう入った雰囲気から上品✨

『ああ……こっち系ね(  ・ω・)⁾⁾』って言う(笑)



都会らしいwそば屋。
(悪い意味では無いです)

手打ちそば【大庵】。

ランチタイムだけあってそれなりに混んでましたが店内が洒落っこましいからザワザワはしなくて
案内された窓際のカウンター席に。


せいろは絶対頼むとして……ヾ(・ε・。)
季節メニューもおつまみも気になる(笑)
一品料理やお酒も昼から豊富✨
昼と夜は多少メニューや値段変わるみたい^^;

友達は『焼き海苔と板わさ』って言ったら板わさはなくて
焼き海苔は夜メニューのみ、みたい。

あるなら出せよって思うけど書いてあるの頼めヾ(#`・Д・´)ノ!!ですよね〜(笑)
そば屋では蕎麦焼酎が飲みたくなる( ¯꒳¯ )b✧
佐久乃花のそば湯割り。

チャームは揚そば。
で………

あたしは小丼&そばセットから
【親子丼セット】のごはん少なめにしたのですが

酒飲む余裕もなくw
ソッコー来た/(^o^)\

時間的に1時間くらいしかなかったんだけど
遅いのも嫌ですが、早くても飲んでたら『空気読んでよ…』って思う(笑)←テーブルいっぱい。

しかもお蕎麦は来たらすぐ!!じゃないけど伸びるから置いておけないし、、
蕎麦優先、になりませんか^^;…??

友達は瓶ビールに
おつまみは京鴨ロースのカルパッチョ。(締めにせいろ)
鴨ロースのカルパッチョは1個味見してそれなりに好きな味だったんだけど

いちいち洒落っこましい\(^o^)/
鴨は葱背負ってるくらいが(葱と焼いた)シンプルに美味しいかなぁ…。

これも白髪葱と、辛子と食べると和風ローストビーフみたいで良いつまみに(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜!?

私の親子丼セットの親子丼が、
見た感じから『食品サンプルΣ(゚ロ゚;)?』ってくらい濃そうで(笑)

食べたら案の定めちゃくちゃカエシが濃い〜˖(*ฅ´ロ`)ฅ

でも前の店で揚げ物食べたし、ソースかつは新宿で食べなくていいし……
親子丼ってあんまり食べない(・∀・)って選んだけど

ごはん少なめにしたから?
めちゃ汁だく^^;

汁かけごはんは好きなんですが丼は白米2割くらい残ってて欲しいんです( ๑´•ω•)…
←牛丼も汁だくにしない。

全体が濃くて💦
具の味もコメの美味しささも分からなかったよ〜(ノД`)

その後帰りのバスでめっちゃ喉乾いたwww

お蕎麦は《店内で挽きたて》だけあり

国内産の玄そばを石臼で粗挽き自家製粉し(入り口に石臼(機械あります)、
蕎麦の持つ本来の風味を大事にしております。

つなぎは2割程度にとどめ、全て手こね、
手打ち、手切りでございます。
蕎麦の本当をお楽しみ下さいませ。

との事。※パンフレットから

蕎麦の風味はしっかり感じられますね〜。
夏に限らずw蕎麦はもりかせいろ、ざるが好きです(*´艸`*)

14時ラストオーダーで半には出なきゃで
蕎麦と親子丼食べてからやっとそば焼酎とお通し堪能しました(笑)
セットのなめこ汁とお新香は有難かったなぁ(˶´∇`˶)


親子丼は黒七味掛けるとキリッと味が締まりました\(^o^)/

もう一つ、東京の七味があり(後から拡大して思い出した。内藤唐辛子?)
それも舐めたら山椒と胡麻が効いてて(あと陳皮?)好き(//•ㅅ•//)

温かいお茶ポットが卓上にあり、そば湯よりも美味しかった(笑)
だって蕎麦湯ぬるいんだもん^^;←来た時からぬるいし濃さと言うか……ゴニョゴニョ
でも本当に手打ちみたいですし、
ゆっくり飲めるなら良いのかもなぁ。

新宿では増田屋が好きでしたが改装してからお互い(-ω-;)ウーンで(笑)
しかも今は無いし/(^o^)\

なかなか東京でこれ!ってそば屋に出会えてないです^^;
大久保の大村庵はめちゃ好きでしたが(´∩𖥦∩`)♡(笑)



いっぱい歩いた方ですが……普段歩かないから頑張った方っ!


だいたい1日2日でブログまとめるタイプですが
、全部ちゃんと書きたくて美味しくて✨
2日掛かりました^^;(笑)


やっぱり新宿、歌舞伎町はいかがわしさも、
他人を気にしないって言う自由さも好きだなぁって思います:*:(´- `*)

行ったり来たり観光も買い物もしないし、
弾丸ですが……楽しいし家離れるのも人と居るのもこれが限界!?(笑)




行きます宣言しようかと(書こうかと)しましたが………
東京近辺の方の連絡先知らないし、ここで(アメブロ)でやり取りしたら多分(_ ・A・)_バァンッ🔫!!(いや、まじで安倍さん暗殺は7/8びっくりした)



どうやって皆さん出会えてるのか(-ω-;)ウーン
他SNS!?←アカウントあるけど放置してるし、あんまり見ないwww




長々お付き合い頂き有難う御座いました|*´꒳`*)ノ…感謝♫