07/05日から07/06まで弾丸新宿行ってきました\(^o^)/

5月に行った際は川崎メイン!?だったので歌舞伎町自体2年以上ぶり(ღ˘͈︶˘͈ღ)✨

東京の仲良しさんから『歌舞伎町すごく変わったよ〜!』って聞いてて…←コロナもあり
楽しみ半分、好きな店まだあるかな〜ってドキドキでした(; ˙ ꒳ ˙ ;)
気に入ると毎回同じ店行く派です(笑)


さてさて台風接近してたみたいで東京猛暑じゃなく過ごしやすい⤴️🙌

バスタで友達と合流して、
タクシーで東口に(((((っ・ω・)っ

『珈穂音行きたいね(^^)』って事でお気に入りの珈穂音へ♪

紀伊国屋地下にあった老舗で有名ですね(*・∀-)b
その時にめちゃくちゃ?!行ってて(笑)
(だいたい昼飲みで行きやすかったのです(*´艸`*))


三平ストアに移転してから一度行ったっきり😅
前より広々になりました(^O^)

三平ストア5階、隣にレストラン【はやしや】もありますね〜🙌

通し営業でランチも昼飲みも出来る都合通いお店(*´˘`*)♡
安くないんだけど(笑)
日本酒も豊富で移転しても変わらないママさんと店員さんに安心感( ˶˘꒳˘)ホッ♡

とりあえずタバコ吸いたい〜( ゚Д゚)y─┛~~と三平ビルの喫煙所に🚬(笑)

私は日本酒飲まないからウーロンハイで乾杯(* ´ ∀`)-o█"█o-(´∀`* )

お通しはきんぴら牛蒡にわさびの粕のやつ、
煮豆、玉こんにゃくでした(*´▽`*)ノ

わさび粕漬だけ苦手だけど^^;…
丁寧なお通しは良いつまみになります♪

ロールキャベツ定食がマツコで取り上げられたみたいで名物!?ですが…
どの定食も美味しそう(*,,˃ ᵕ ˂ )✰*。

おつまみも幅広くあります♪
あっ!!ここのタンシチューがめちゃ旨い(≧∇≦)b
海老フライカレーもご飯無しで頼んだことある(笑)
ウーロンハイ2杯飲んでから中々の水割り飲んでましたσ( ´ ∀ ` *))

レギュラーメニューも惹かれるけどやっぱり旬のオススメですよね〜(*´艸)(艸`*)

って言っても常にあるメニューや、季節外れ!?なのも混ざってます(๑´ლ`๑)(笑)

だいたい友達が選ぶのは読めるっ(笑)☆d(> ﻌ <๑`)❢❢

『今日は岩カキがありますよ〜(^^)』店員さんに勧められて……
モチのロン!!頼みます(/ ´▽`)/チョーダイw

おっきくてめちゃくちゃクリーミィな生牡蛎(//Д//)/♥

生牡蛎ってちゅるんちゅるんって二口くらいで終わっちゃうけど…
その瞬間の為なら当たっても死んでもいい∑d(≧▽≦*)!!(当たった事ないけどww)

奥は珈穂音来たら毎回あたしが頼む子持ち昆布♪
浸してるお出汁がまた美味しいの(((o(♡´ω`♡)o)))
鯵の叩きも毎回頼む(人∀・)
剣からツマまでいちいち美味い!

もちろんメインの鯵も+。:.゚(✿˘艸˘✿):.。+゚
年中美味しい鯵ですが、初夏は鰯や鯵は特に美味しい(気がする(笑)←気持ち的に)
ですよね〜♪(˶˘ᗜ˘)乂(˘ᗜ˘˵)♬
友達チョイスのカワハギは肝が無くてちょっと残念^^;💦
カワハギは肝がキモですよね〜(*`・ω・)ゞ

私が目に入った【莫久来】!(✪▽✪)

食べた事なかったのです〜\(^o^)/
ホヤとコノワタで作る塩辛(((o(*゚▽゚*)o)))

ホヤ味は想像付くけどコノワタを食べたこと無い!
ナマコの腸とか…貴重じゃないですか( 艸)♡

ホヤの磯の風味は感じますが、それだけより複雑な例えようがない(笑)!?
まさに珍味(≧∇≦)b

まろやかな舌触りでお酒のお供としか考えられないやつ(* ̄艸 ̄)…💓
コノワタ単品でもいつか食べてみたいなぁ~(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

(ちなみに大好きなラズウェル先生曰く、もっと貴重な《このこ、クチコ》はめちゃくちゃ高いらしい(笑))

ナマコの偉大性(>ω<ノノ゙✧
なまこ酢も美味しいですよね(o゚▽゚)!?

私は好き~(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜だったけど逆に友達は『少しでいいや^^;…』的な(笑)
基本的に好みは逆w

でもお互いちょっとつまんだり…( *゚▽゚*)_□タベル??(/ ´▽`)/チョーダイと好きに飲んでる(笑)
東京でわざわざ写楽頼む友達(*´∀`*)

でもこの写楽のラベル、初めて見た✨
夏限定の濁り酒で良きね(๑•∀•๑)

で、『やっぱり馬刺しも.˖*"pq ॑꒳ ॑*』って事で(笑)

東京で馬刺しかっ(。・・)ノ
って感じですが(笑)東京の馬刺しは熊本馬刺しが殆どで霜降りなんですよ(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧フフ

馬刺しは桜さしより霜降り好きな私は熊本馬刺しウマウマ〜。*(,,´ω`,,)・.。*💕

桜さしには会津のにんにく辛味噌が必須ですが、馬刺しににんにくは欠かせません〜( 〃´艸`)ネッ♪

生肉は基本的に美味しい\(^o^)/

季節外れですが💦
あたしチョイス、大好きな銀杏(*/ω*)!

殻付きで塩に乗ってるのが一番好きですが…(笑)
良い塩梅にほっくり揚がったギンナンはやっぱり美味しい(*´ー`*)♡

好きな物は年中無休w!!
サザエの壺焼きもメニューにあったら友達が選ぶ(^^)

これだけは貝類で浜焼きよりも『仕事がしてある』ほうが好き。

さきっちょの肝取れないと嫌だし……^^;(笑)
やっぱり塩と酒加減で汁まで(汁こそ!?)美味しい壺焼き(*//艸//)…

これ、火が付いていてグツグツ動画撮ったのですが声入ってるから没(笑)ヾ(¯∇ ̄๑)
←あたしの声がウザい。

こう言う焼き塩?って捨てちゃうのかなぁ(・ω・`*)
家庭での塩釜焼き?は再利用出来るみたいですが、お店では捨てちゃうだろうな………

と言っても塩好きで、つまみ塩でいい私でも食べれないんですけどね/(^o^)\

ちなみに珈穂音の卓上塩は藻塩です(*´∀`*)♡

海鮮堪能!
新宿キタ━(゚∀゚)━!って感じ✨

あとレギュラーメニューの『砂肝とにんにくの芽炒め』も大好きですがまだ1軒目(* ̄▽ ̄)

日も暮れてない贅沢な前菜ですね✌

混む前に2軒目………レッツ――ヽ(@,,>∀<)ノ――ゴォォ!