トイトレ☆更にレベルアップ(`・ω・´)キリッ!! | Petite Izu's Family

Petite Izu's Family

息子と二人で笑って生きて行こう!

 

 

 

 

(*・д・)ノ*:゚★こんにちは☆・゚:*:゚

 

 

さっきから息子がドヤ顔でずっと歌ってる歌の歌詞が

気になって仕方ないIzu❤︎です。

 

 

菌の雨々降ったらば〜 繊維が伸びてズルズルズルズル

 

生きてる生きてるキノコは生きてるんだね〜

 

 

何この歌∑(゚Д゚)!?

 

保育園のクラスだよりに今月の歌として3タイトル載っている内のひとつが

 

きのこ

 

初めて聞いたわ、この歌( ゚∀゚)アハハハハ

 

 

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子のトイトレがレベルUPしたのでまたまた少し楽になりましたヾ(*´∀`*)ノ

 

 

▼▽▼ 前回のトイトレ記事はコチラ ▼▽▼

トイトレ☆レベルアップ(`・ω・´)キリッ!!

 

 

2歳児クラスに進級してからは

おしっこもウンチもお漏らは滅多になくなったので

あっという間にトレーニングパンツを卒業しました(*・ω・)ノ

 

 

自宅でのトイレ時に補助便座に座らせるために

毎回抱き上げるのが結構辛かった(oωo;)

 

私は小柄なのに息子はデカいし

便座の高さだと抱き上げる時も座らせるのも腰を曲げたままの高さだし。。。

 

 

『自分で乗り降りしてくれたら楽だよなぁ〜』

と思い悩んでいたトイレの踏み台を購入しました(*・ω・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

子供のトイトレ専用の商品ではありません!

 

大人も便秘解消に良い態勢になれるという踏み台ですが

想像以上にトイトレの踏み台としても最適でしたヾ(*´∀`*)ノ

 

 

白いからトイレに置いてても便器と統一性があってあまり違和感がない!

 

構造バランスが良いのか、軽いのに子供が片側に乗ってもひっくり返らず安定してる!

 

汚れても丸洗い出来る!

 

 

色々と調べて類似品のレビューも沢山読んでコレに決めて正解でしたヾ(*´∀`*)ノ

 

 

届いた日から息子は嬉しそうに自分で乗り降りしてくれています(*´ω`*)❤︎

 

 

 

 

写真ではつま先しかつけていませんが

身長約95cmの息子で足がほぼベタッとつく感じです(*・ω・)ノ

 

乗り降りする時に補助便座の持ち手を持って乗り降りするので

最初の数日間は乗り降りの際は私が補助便座がひっくり返らないように

持ち手を押さえていましたがすぐに自分で押さえながら乗り降り出来るようになりました!

 

 

今では『おトイレ!』と言われると

息子が自分でズボンやパンツを脱いでいる間に私はトイレに行って

補助便座をセットして踏み台を足で少し引っ張り出して息子が乗るのを見守ってるだけ。

 

まだ自分で拭くことは出来ないので『全部出たー!』と言われれば

拭いてあげると自分で勝手に降りてくれるので

補助便座をスタンドに戻して踏み台を足で少し押し込んでジャーと流して蓋を閉めて終わり(*・ω・)ノ

 

 

トイレの度に抱き上げなくていいだけでもすごく楽です(*´ω`*)❤︎