今の価値観で自分の欲望を阻止しない月食に! | 京都市北区 烏丸北大路徒歩8分 アロマ占星術サロン Re*cre~レ*クレ~

京都市北区 烏丸北大路徒歩8分 アロマ占星術サロン Re*cre~レ*クレ~

京都駅、四条、河原町からアクセス便利なサロン
【アロマ占星術・アロマセラピー・ホットストーン・オーガニックボタニクスフェイシャル】
京都市北区出雲路松ノ下町11 STRUCTURE鴨川紫明203 
営業時間10:00~19:30(最終受付)お気軽にお問合せください。 

 

 

明日10/29、05:24は、特別な満月「部分月食」です。今夜明け方ごろに日本でも見られるそうですよ。
 
食が始まるのは04:34
地球の影に入り05:14ごろが食の最大だそうです。
 
明け方に起きられそうな方は、ぜひ!
 
”満月”は本来、太陽の光に照らされた月が煌々と輝くのですが、
 
”月食”は太陽ー地球ー月が、限りなく一直線上に重なる為に、太陽の光が地球に遮られて、月が地球の影に隠れてしまう現象を月食といいます。
 
今回は、部分的に隠れてしまうので部分月食です。
 
月は、その日の気分を表し
今回はおうし座5°での部分月食です。
 
◆おうし座
豊かさ
快楽
五感を満たす
マイペース
のんびり
所有する
 
 
10月28日〜30日は、
自分の心地よさを優先させたり、
自分のペースを乱されたくないと思ったり、
いつもの好み、ルーティン化されたものを選びたい。
急かされるような過ごし方はお勧めしません。
 
ただ、今月の月間目標としては
◆さそり座
深める
他者の価値観を取り入れる
共有する
目に見えていない部分にスポットを当てる
 
おうし座の現実的な感覚や自分の価値観と
さそり座の感情的な感覚と他者の価値観で
 
綱引きするような感覚で、落とし所を見極めるような時です。
 
自分のペースや価値観だけでなく、他者や違うところから新たな心地よいペースに気がつけることもあるでしょう。
 
 
特に今年の5月20日新月おうし座28°の頃に、あなたが願ったことの現状結果が見えたり、確認の半年となります。
 
ただ、今回は部分月食。
 
しっかり自分の現状を把握できるかと言えば、そうではないかもしれません。
 
自分の心地よさに迷いがでたり、
自分が気がついていなかった欲望がさらに見えてくる可能性があります。
 
今の価値観で欲望に蓋をしている事って、よくありますよね。蓋をしている事さえ気がついていないことも。。。
 
月間目標のさそり座太陽との関係から、
 
自分だけでは得られない、達成できない事を
 
誰かにお願いしたり協力すれば、叶うことがある!という事を、認める必要が出てくるかもしれません。
 
また、今現在のあなたの限られた価値観や、ある特定の信じる対象から得られる価値観は、どうしても偏った世界での選択になってしまいますが、
 
今回、土星うお座と月おうし座の配置もいい影響が得られると考えると、
 
さらに世界を広げて、過去の価値やぼんやりとした夢や理想の中にも、あなたの心地よさや才能は存在していて、何かしらのヒントがあるかもしれません。
 
 
夢なんて、理想なんて、と堅苦しく細々と考えず、境界線をなくしてもっと大きな世界からご縁や可能性を引き出してみましょう。
 
そんな、月食があなたにとっては何ハウスで起こるのか?
ご自身のホロスコープを手元に置いてチェックしてみましょう。
 
ーーーーーーーーーーー
【部分月食@おうし座5°】
①あなたのホロスコープのおうし座5°は何ハウスですか?
②ハウスのテーマは何でしょう?
③そのハウスについて、どんな風に豊かでありたいと感じますか?
理想も盛り込んで現状と照らし合わせてみましょう。
軌道修正が必要な場合は、どうすれば良いか考えてみましょう。
 
★月食ワークシート
※メルマガ、LINE読者様限定
今後必要な方は、ご登録くださいね。
 
ーーーーーーーーーーー
 
 
私の場合は、今回10ハウスで部分月食を迎えます。
 
10ハウスは
社会環境
肩書き
地位
名誉
結果
 
半年前のおうし座の新月の頃(5/20)、このメルマガや動画講座をスタートして、てんやわんやな日々で、自分の才能を形にしたい・届けたい!その一心でした。
 
今現在はというと、
 
過去の生徒さんや現在進行形で学ばれている生徒さんがうまく混ざり合った状態で、さまざまな立場から質問や意見を出し合ってくださって「私だけで作ってきた環境じゃないなぁ!」と、半年前とはまた違う目標が出てきています。
 
また、自分だけじゃ手一杯で到底できないであろう勉強会を、なんと生徒さんからの提案で開催されることが決まったり、
 
10年ほど前からのご縁のセラピストさんからイベントのお誘いをいただき、お世話になった恩返しや地域貢献できるならとお誘いに乗ってみました。
 
急に10ハウスが予想してなかった景色になってきています。
 
いつもは、今の肌感覚で判断しがちな私ですが、他者の価値観や過去のご縁で判断してみました。
 
緊張しつつも、世界が広がりそうな感覚があって、とても楽しいのが今現在の私の10ハウスです。
 
なかなかここまで星を紐解くことはできないかもしれませんが、
 
今回の部分月食からの半年は、そのハウスについて
 
自分の才能や豊かさを、現状だけで判断せず、判断の基準を広げて混ぜ合わせて形にしてみてくださいね。
 
それでも難しい!!という場合は、おうし座のキーワードとさそり座のキーワードの共通点「所有する」をイメージして過ごしましょう。何を所有したいか?得たいか?考えてみてくださいね。