日常の中のヘタレな私 | 京都市北区 烏丸北大路徒歩8分 アロマ占星術サロン Re*cre~レ*クレ~

京都市北区 烏丸北大路徒歩8分 アロマ占星術サロン Re*cre~レ*クレ~

京都駅、四条、河原町からアクセス便利なサロン
【アロマ占星術・アロマセラピー・ホットストーン・オーガニックボタニクスフェイシャル】
京都市北区出雲路松ノ下町11 STRUCTURE鴨川紫明203 
営業時間10:00~19:30(最終受付)お気軽にお問合せください。 

私の大好きなカフェタイム、近頃全然取れていないのですが、、、

先日、お客様におススメしていただいたカフェに行ってきました!!

※実はサロンに置いてる雑誌に載ってたカフェなんですけどね(笑)お客様の方がちゃんとチェックされてて先に行ってこられたのです^ ^

{5A1B15BC-2CCD-4D98-8D00-35B248809002}

バリスタチャンピオンが注ぐコーヒーが飲める落ち着きのある喫茶店。

可愛らしいカフェとは違って、落ち着きある色合いやカウンターのムードが大人な喫茶店で、とっても居心地良かったです!

ランチにロコモコとコーヒーを頼んで、久々ののんびりカフェタイムを過ごせました。

が、そんな充実の時間なのに、ヘタレな私が顔を出して、瞬間ソワソワしてしまったんです、、、情けない、、、ヘタレな私。再確認(笑)


なので、今回はお店のリンクを貼らずにブログを書かせて下さい、、、私のヘタレな内容で、お店の迷惑になったら申し訳無さすぎるので(笑)←これまたヘタレ。


何があったかと言いますと、、、

バリスタチャンピオンの淹れてくれたコーヒーに
『ミルク』が付いてなかったんです。

ただそれだけ。

更には『すみません、ミルクいただけますか?』と言えばいい。

ただそれだけ。


私はミルクも砂糖も入れる派。
なのに、言えないんですー!!
言えない〜!!何故か?

それは、『バリスタチャンピオンが淹れてくれたコーヒーだから』です。わかりますか?

チャンピオンだからこそのこだわりが『ミルク無し』に現れてるのでは?と勝手に考えてしまったんです(笑)



ソワソワ①
『もしかしたら、「ブラックで飲んで下さい。」という暗黙のバリスタチャンプルールがあるのかしら?』

ソワソワ②
『「ミルクいただけますか?」って言て、嫌な顔とかされたらどうしよう、恥ずかしい〜』

ソワソワ③
ひたすらチラチラカウンターのバリスタさんを見るが、こんな時に限って忙しそうで声をかける勇気がない。


結局、テーブルにあった砂糖だけ淹れていただきました。美味しかったですよ^ ^

砂糖があるなら、多分ミルクも言えば大丈夫なんですよ、絶対!だからお店の人は悪くないんです。

私がヘタレ過ぎるでしょ(笑)
自分の望みを言えないなんて、火星弱すぎ(笑)
(火星うお座の私、、、)

『ま、飲めないわけじゃないからいいか、、、』と、自分の望みを流してしまったわけです。

多分、お友達と一緒なら言えたんです。心配を緩和できたりするし、味方がいてくれたら安心だから。

それに、友人の願いなら言えます!
自分なら、我慢したらいいか、、、となる。
久々にこんなヘタレな私を分かりやすく体験したから、もう面白すぎました!

この話を友人にしたら、友人は全く反対の意見。

1人なら言うけど、2人だったら友達に気を使って言わないらしいです!!

なんとまー!です(笑)

こういうたまに出てくるヘタレな事は、リセットしないとなーと思うので、このお店はもう一度リベンジに行きます^ ^(細やかなリベンジ)

またミルクが出なければ、必ず言います!
『ミルクいただけますか?』って。

でも、次回は初めからミルク付いてたら、、、その方が嬉しいかな(笑)リベンジにはならないけど。

皆さんはこんな些細な事、なんの問題もないと思います^ ^

が、もし自分の望みを叶えたいのに、他者や外に気を使ったり怖がったりして、打ち出す事を我慢する癖があるなら、少しでも日常で練習した方が良いですよ。


自分の望みと違う場面があれば、打って出よう!
こんなちっぽけな事でもー(笑)


ホームページ  ◆メニュー  ◆ご予約最新状況 

◆ご予約・お問い合わせ ◆お客様のご感想

TEL 080-6167-0900 
 recre.kyoto@gmail.com

 

◆星を味方に!

 

ご予約はこちら⇒ ご予約フォーム

 ※ご予約に際してのキャンセルポリシー※
 

即時予約はこちら⬇︎



 ■キャンペーン■

◆星を味方に!
【毎月の星読みメルマガ】読者様募集中! (無料です!)

◆セラピスト講座ご案内※予約制・お好きな日時で随時開催

【明日から使える!ストレッチ1DAY講座】

今あるアロマ手技にひと工夫できる、ベットで出来るストレッチ

下肢編 (腰・臀部含む)

上肢編

もっと技術を高めたい・得意な手技を増やしたい・なによりお客様満足度を高めたいセラピストさんへ

image

ボディホットストーンマニュアル 講座】
高リピート率コース!冷え性・女性特有の体調不良・自律神経の乱れなど「徹底的に温める」コースで
体調を底上げできるホットストーン技術を習得できます

■サロン店舗情報■

◆住所◆
〒603-8133
京都市北区出雲路松ノ下町11 STRUCTURE鴨川紫明203号室

 

【最寄駅】

地下鉄 

◆「鞍馬口駅」②番出口より徒歩8分

◆「北大路駅」③or⑤番出口より徒歩8分
※京都駅・四条烏丸からもアクセス便利です

 

市バス 

◆「北大路バスターミナル」「烏丸北大路」より徒歩8分
◆「三条京阪」・「河原町三条」・「出町柳」からお越しの方は市バス37号系統が便利!⇒「松ノ下町」で下車 徒歩1分
 

地図・アクセス
※駐輪場 1台あり
※お車でお越しの方は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。

◆営業時間◆
10:00~22:00(最終受付19:30)
 

ホームページ ◆ メニュー   ◆ご予約最新状況  ◆お客様のご感想 

 


ご予約はこちら⇒ ご予約フォーム ※ご予約に際してのキャンセルポリシー※ 

即時予約はこちら↓