毎朝コーデに迷わなくなる方法 | 低身長・小柄さんのスタイルアップも叶える143cmミニー番長の大人ファッション
新型コロナウイルスに関する情報について

低身長・小柄さんのスタイルアップも叶える143cmミニー番長の大人ファッション

身長143センチの小柄ファッションアドバイザー ことぶき よしえ です。小柄コーデはカワイイだけじゃない!低身長さんの大人ファッションを、プラス5センチ以上に見せるスタイルアップコーデで叶えます!

低身長さんのスタイルアップを叶える

身長143センチの

小柄ぽっちゃりスタイリスト

ことぶき よしえ です。

 

 

 

先日、朝寝坊しましたガーン

 
 
AM9:30に家を出ないと予定に間に合わないところ…
 
起きたのはAM9:07叫び
 
久しぶりにやっちまいましたあせる
 
飛び起きて…ヘアメイクはいつも10分以内で済むのでOKで、そのあと急いで着替えて、どうにか時間通りに家を出られましたDASH!
 
 
(何回もあっちゃいけないんですが汗)朝寝坊するといつも思うんです。
 
前日にコーデを決めておいてよかった。
 
 
特に気合いを入れてアレコレ決めておく必要はなくて、頭で考えるだけです。
 
 
わたしはお風呂に入っているときにいつも考えます。
 
だいたいそのぐらいの時間には、天気予報は何回かチェックしていて、明日は晴れなのか雨なのか、あったかいのか寒いのか、なんとなくわかってるから。
 
そして次の日の予定を考慮しつつ、「じゃあ明日アレ着ようかな」と、頭の中でイメージしてみる。
 
正味1分ぐらいですかね。
 
クローゼットから出してちゃんと用意する、とかはありません。
 
 
でも、これだけで、朝に余裕が生まれます。
 
先日もそのおかげで、着替えがスムーズでした。
 
毎朝コーデに迷う!決まるまでに時間がかかる!
最終的にはいつものコーデになってしまう。
 
など悩んでいる方は、前日1分間だけ、次の日のコーデをイメージする時間を作ってみてください。
 
 
着回し力が自然に身につき、明朝、余裕を持って洋服と向き合えます。

 

しかも、手持ちの服をきちんと把握することにもつながり、似たようなアイテムを買ってしまうという失敗が減ります!!

 

 

良いこと尽くめですよドキドキ

 

ぜひ実践してみてくださいね~

 

 

小柄さんに特化したファッションアドバイスは、メルマガにも書いてます♪

ご登録はこちら。

https://system.faymermail.com/forms/65

  

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

お知らせ

 

メールマガジン の登録はコチラ。

 

 

LINE@の登録はコチラ。

友だち追加

 

 

このブログは2つのランキングに参加しています。よろしければクリックをお願いします!

 

  にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ

 

他の小柄さんのコーデも参考になりますよ~音譜

 

Instagram もやってま~す!