2006年03月27日(月) 00時42分06秒

【Demon】06/03/26 理想の自分と現実の自分

テーマ:◇Demonの今日事◇

週末は草下さんのイベントに参加、

イベントは本の発売記念&サイン会

人がいっぱいだったので話せなかったのが、寂しい事だが

別に永遠に話せない訳でも無い。


あれだけのお客さんが居れば、もちろん誰かを優先にするわけもいかず、みな平等に扱う

結構難しい事だなと思った。今後機会は作れば幾らでもあるでしょう。


そのイベントで大村大次郎氏と再会。前回の草下さんのイベントで出会った人で興味深い本を出している

大村 大次郎
脱税のススメ―税務署撃退編

自分も会社をおこそうと考えている人間なので参考になる(悪用ではない(笑))

草下さんも大村さんも書いている本がインパクト有りすぎて、裏社会の住人のように

思うが、なかなか優しい人たちである。中身は怖いかもだが (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


こういう人たちに巡り会える事で自分に対する理想も高まり

更に自分を押し上げようと加速する。とても良い刺激であり、新しい情報も得れる。

自分にとって有り難い限りである。



そして自分も起業というものにすでに片足を突っ込んでいる。

元々は小心者のビビリであり、こうして公言し自分を追い込む事で自分の有言実行を保っている。


こんな自分だから自分で自分の道を狭めてしまう事が多々ある。

人は大切と思いながら、でも迷惑はかけたく無い、ならどうするか……。


「自ら消える」


しかし時が経つとそれが後悔に代わり悔やむ、その悔やみすら結果的になんなのか分からない

だから自分は気にしないで進もうと考える。しかし気になる。何も残らない。


PCばかり相手にしている私だから人間の気持ちというのは知らぬ間にデータのように扱っている

のかも知れない。予想外な事、気持ちのぶれ等に対応出来ないというか……。


本当は自分が他人を幸せにしてあげる力があればいいんだろうね。

そうすりゃみんな幸せになれるんだから。


でも自分を幸せに出来ない奴が人を幸せに出来る訳もないよね。


そんな事を考えながらも自分の道を踏み外す事も出来ず、ただ進むだけの毎日。

人に甘えたくない。でも甘えたい。でも甘えたくない。でも……甘える人も居ない……。


どこまで信用したら良いのか、どこまで自分を信じ続ける事が出来るのか。


どちらにせよ、再来月には全てが決まる。後戻りの出来ない自分で作り自分で追い込んだ道。

それが正しいのか間違っているのかなんて誰にも分からない。


いろんな意味で不安感に襲われる今日この頃である。

沢山の悩みを解決したくて結局一つの事も解決出来ない。進むべき道は決まっている

それは順調で怖い位である。


しかし他の事はどうしたら良いのだろうか…。



いまは考えるだけで解決できずただ進むべき道は見えているから進む。


いつかはきっとと信じて。。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年03月13日(月) 01時34分00秒

【Demon】ドリームゲートのセミナー参加

テーマ:◇Demonの今日事◇

昨日と今日の土日にドリームゲートのセミナーに参加してきました。


一日目:

朝10時過ぎに社長が私の家まで迎えに来た。

んで近くのコンビニで飲み物を買って、セミナー会場にGo!!


一番最初は「新規顧客を獲得するための営業3つの心得」

セミナーを聞いて思ったことは、本でも載ってるような話ばっかり。

もう少し、トラブルの例などが欲しかったかな。。。。


んで休憩に社長とご飯。

Subwayで食べた。よく考えるとSubwayで食べるのって初めてだった。

うまかった((*´∀`))ウキャキャ


んで会場が東京ドームの真ん前だからジェットコースターが見えた。

社長が言う「乗ろう!!怖いだろ?」


私「こういう類の物は自分は得意っすよ?」


社長「そんなこと言って怖いくせに」


(・ε・)ムーこういう時の社長は実に楽しそうだ(笑´∀`)ヶラヶラ

結局二人で乗ることにした。


私は本当にこの類の物は全く平気なのだが、今回はちと違った。

ジェットコースターが上る時はへぇ~高いなぁって思ってたけど

落ちる時の持ち上がる感じに一瞬ゾッとした。


こんな自分にびっくりってかんじだった。

乗り終わった後、乗ってる途中に勝手に撮られる写真を見ると

社長がピースしてた。(乗り慣れてるなこりゃヾ(;´▽`A``アセアセ)


とりあえずセミナー会場に戻る。


戻るとKeep On Racingの太田哲也さんがしゃべっていた

知ってる人も多いと思うが、レース事故で死の淵から蘇ったような人である。

すっごく気さくな感じだった。芸人っぽぃ(笑)


その次のセミナーは「ネットビジネスで稼ぐ」


このセミナーは 有限会社金森実業の金森重樹さんが居た。

金森さんの本はネット販売を違う方向から見たような感じで、札束を燃やすぐらいの覚悟がないと

成功はしないという、気合いの入った言葉を書く人である。

話を聞いてるととにかく頭が良いのが良く分かる。しかも業界繋がりの裏話、TVに写る方法等々

公に出来ない事も色々話してくれた感じだった。これは勉強になった部分もあるが

やっぱお金だな。。と自信喪失させる部分もあった。


二日目:

とりあえず今日も社長が迎えに来てくれて出発。

着いた頃にはグッドウィルの折口雅弘社長のセミナーが開かれていた。

折口社長と言えばジュリアナ東京の件で有名である。出来る人だから裏切られた感じだろう。

しかしその後、ベルファーレ、そしてグッドウィルと見事復活を成し遂げている。

「正義は勝つ」との事。とりあえず途中参加だったので、あまり聞けなかったが

パワーの違いを見せられた感じだった。


その次にメインイベントが開かれた。今日はもちろんこれが目的で参加している。

セミナーの出場者は、


このアメブロの株式会社サイバーエージェント社長 藤田 晋社長


ヒゲが伸びてた。黒いコートで風を切って歩く感じ。IT業界の中でも会ってみたかった人だし、見れたことに感動した。写真撮影禁止なのが悲しい。。。あわよくば握手なんて。。。出来るわけも。。・゜・(PД`q。)・゜・


GMOインターネット株式会社 熊谷 正寿社長


もちろん私もこの人を尊敬し手帳所持者です。とにかく、クールというか白いスーツで、あれは自分が来たらヤ○ザになってしまうなって感じだった。それを着ても知的に見え品が有る感じだった。せめて写真だけ。。。ηακετα..._〆(;ωq`)


タリーズコーヒージャパン株式会社 松田 公太代表取締役会長


色黒ですらっとしている感じ。言葉遣いが丁寧。スポーツマンって感じだった。


積極的に意見を出す感じで、その辺が日本人離れしている感じだろうか。

喫煙家の味方タリーズ。もっと話を聞きたかった。。。。


株式会社 テイクアンドギブニーズ 野尻 佳孝社長


とにかく若い!!スーツじゃなくRoenのスタジャンで登場。どこかあっけらかんとしている感じだが

やっぱりオーラがある。落ち着いているというか我が道を行く感じの人だった。


さらに株式会社 フォーバル 大久保 秀夫社長

ブックオフコーポレーション株式会社 坂本 孝代表取締役


このメンツは正直すごい。。。並ぶ人も一杯だったが私と社長は前から2列目に座れた。

正確には真ん中の列の一番真ん中寄りの前から2列目。

ただこれはセミナーではなく、イベントであり内容はあんまりな感じだった。


自分的には身勝手なのは分かっているけど、今から起業しようとしているのだから

それに繋がるような話題があれば良かったなと思う。

社長の話をもっともっともっっっっっっっっっっっっっと聞いてみたかった。


でも2,3メートル先にそのメンツが座っていたのでそれだけで満足だった。

社長達から見れば私など眼中に無いだろうが、何回か目が合うだけで嬉しく思え、恥ずかしく思えた。


最後にはボブサップも登場し、なんかメンツだけが凄いことになっていた。


今回のセミナーは学ぶべき事よりも良い物が見れた感じだった。

いずれは自分もそこに並び議論を交えたい。そう思えた一日だった。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年03月05日(日) 20時52分53秒

【Demon】余裕が無い自分。

テーマ:◇Demonの今日事◇

またまた、久しぶりの更新。


今週は割と余裕を持てた感じです。

来週末はセミナー参加でちょっと休みが無いかな。。。


でもセミナーは社長と一緒なので、それは良い話が聞けそうな気がする。

今回のセミナーは自分が目標としている会社の社長さんが沢山出ている感じ。


テイクアンドギブニーズの野尻社長やタリーズの松田社長等々

(KK社長がいないのが残念。。。)


その中でも自分が一番目標として見ている社長。GMOの熊谷社長が出る。


これが一番の楽しみである。

一冊の手帳から自分も始めた東京生活。なんか共通点があったりする。

まぁ共通点なんて誰にでもあるんだろうけど。。。ここは前向きに(σ`・ω・)σ


ストイックと孤独、そこの切り分けが自分にはよく分からない。

ストイックに追い込む事は自分を孤独に追い込む事と思ってしまう。


自分が言う孤独とは、1人というわけでは無い。人と関わらなければ世の中生きてはいけない。

自分が言う孤独とは、甘えを無くす事。


人と関わり、甘えを出す相手が居れば、そこに逃げ場を求めてしまう。


世の中には甘えを出すことが出来る人が身近に居れば、その為に頑張り、強くなれる人と

身近に居る人に甘えるばかりになってしまい、弱くなる人間の二種類の人が居ると思う。


私は明らかに後者だろう。


辛いし、寂しいことも多いが、それは前者でも有る事だ。人間幸せより寂しさの方が100倍感じやすい。

後者の場合は、それが日常なのである。


やがては人の為に力を注げればと思う。今の自分じゃ自分自身もしっかり出来ていない。

あー とんちんかん ゎけ(。Å゚)ゎヵ`(゚Å。)らん<(!li゚Å゚)>!?


こうやって自分の考えもうまく表現出来ないのは、きっと自分自身、きちっと心を整理出来てないからだろう。今の自分の目まぐるしい変化に気持ちや頭が追いついてない感じ。


何をどうすればと考えれば、考えている間に人とは離れていく始末。余裕が無い。

悩んでも止まることは出来ない。時間は過ぎていく。不安と思っても何も変わらない。

自分が今の状況を把握し抜け出すしか方法が無い。。。


道は一つな訳では無いが、別の方法が見つからない自分はそうするしか無いだろう。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。