1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年12月30日(金) 23時21分16秒

【Demon】今頃クリスマス記事~

テーマ:◇Demonの今日事◇

さいきんバタバタしてたのでクリスマスの記事を今頃アップ(笑´∀`)ヶラヶラ

クリスマスは皆さんはどこかにお出かけしました??(@'ω'@)


実際自分もクリスマスはお出かけしようとか色々考えたのですが

家でゆっくりするのも又、違った思い出になると思い

今回はRさんと家でまったりという結果になりやしたゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


さてクリスマスの用意の為に今回はアイスケーキを予約。

まぁ予約に行く途中に原付でバスに突っ込み死亡。。。

気が付けばバスの下に潜ってました。|彡モサッ!


救急車に運ばれ、結果右足骨折((*´∀`))ウキャキャ


右足骨折と言っても痛みは殆ど無く(痛みに元々鈍感)腫れも大して無い。

医者もあり得ない状況に普通では無いと断定。

これくらいの骨折だと普通は歩くのも困難らしいが

私は帰りにきちんとケーキの予約に行ける位、元気でしたとさ~


さてさてクリスマス当日。


ちゃんと予約しておいたケーキを取りに行き、夜ご飯はRさんと一緒に作ろうということで

シチューの材料を買いだし。


買い物に行くとカップルが自分を哀れな目で見ている感じがした。

クリスマスに一人でシチューの材料をスーパーで捜索している男。。。


心の中で「一人じゃないやい!!(@・`д・)」ってなってました((*´∀`))ウキャキャ

てか被害妄想もあるけどクリスマスはどうもシングルの人間には風当たりが厳しい。。。


さて夜になりRさん到着。


早速料理開始。といっても自分は何も出来ないので野菜を切ってました。。。

(切った野菜でさえ、具が大きすぎると苦情が〓■ ⌒⌒●コロコロ )


Rさんは元々料理は出来る方なので安心ε-(´▽`) ホッ


ことこと煮込んでシチューも完成ド━(゚Д゚)━ ン !!!

んでケーキも用意してポケモンシャンメリー、ガーリックトーストも用意。


cake


sup


結局ケーキもシチューも完食。すっげぇうまかった(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

写真の写りがや取り方が悪いので感じは伝わらないと思うけど。。。


クリスマスだからといって出かけるのも良いけど、やっぱり自分は家でまったりのほうが

性に合ってると思った。

外出しても人が多く、ケチくさいかも知らんが金がかかるだけだし自分には向いてない。


来年も今回みたいにゆっくり出来たら良いなぁと思った。


当たり前のことが当たり前で無くなった自分にとって今回のクリスマスは

人間の温かさを感じる事が出来た幸せなクリスマスでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年12月28日(水) 01時49分00秒

【Demon】実る程頭を垂れる稲穂かな

テーマ:◇Demonの今日事◇

今日は(;´ρ`) グッタリ

クリスマスの記事も書かなきゃ。。。

でも気力が。。。。。。。。。後日で勘弁∩( ・ω・)∩


今日会社は電車で行ったので帰りももちろん電車。

帰り道が一緒なので、会社の後輩(後輩という概念はないが。)と共に帰った。


その後輩はなんせ元気な不思議キャラって感じの子である。


その子から今日聞いた言葉が


『実る程頭を垂れる稲穂かな 』


稲穂は実るほど頭を垂れる。。。普通に考えれば当然の事だが

人間社会はそうも行かないのか、自分は知識、経験を得れば調子に乗ってしまうタイプである。

それを言われている気がした。


謙虚さ。


なかなか難しいものです。

建前の謙虚さを持っている人は沢山いますが、所詮それはメッキ。


起業は遠いなこれじゃ。。。。

金もナイシ・゜・(PД`q。)・゜・


といぅか起業資金って幾らあれば良いのだろう(-ω-;)ウーン

着実に貯まってはいるけれどもども。。。。

このまま来年末まで行けば幾らは貯まるかな。


まったく足りない気がする。。。。お金は有るにこしたことはないし。。。


今の手取りは自分としては価値が無い人間だけに貰いすぎなのだが

やはりもっと欲しいのも事実。ミ〓■●_


良く考えると稲穂が実ってないから頭も垂れていないのかオレは〓■ ⌒⌒●コロコロ 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年12月23日(金) 00時31分21秒

【Demon】★:゜*☆※>o(´ー´*)Merry*Christmas(*´ー´)o<※☆:゜

テーマ:◇Demonの今日事◇

クリスマスは何かと用事ありなので、本日中に更新(笑´∀`)ヶラヶラ

最近丸の内で働くKK社長のブログも更新なさげっぽいので寂しい( ノД`)シクシク…


まぁでも強制じゃないし忙しい身でしょうから(*´・д・)(・д・`*)ネー


とぃうことでクリスマスです(*´・д・)(・д・`*)ネー

私の元にはサンタは来るのか(((*´0´*)))ドキドキッ♪


高椅サンタは来ないようだけど。。。(注:IBダイワ)


クリスマスと言えばやっぱパーチーゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

でも大人数が嫌いな私は今年はこじんまりとキャッキャする予定ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


去年のクリスマスは自分用にオメガの時計を買ったけど今回はどうしようか考え中。。。

しかし、予定より全く持ってお金が貯まってないのがΣ(д゚||)ガーンΣ( ||)ガーンΣ(||゚д)ガーンΣ(||゚Д゚||)ガーンって感じだ。


会社を忘れる良い時間が過ごせたらと思う。

最近会社が楽しく無い時間が増えた。それは仕事内容とかではなく

周りの社員の低レベルな会話である。それが自分のモチベーションを限りなく下げる。


年末も最後の方になればうちの会社は割と暇になる。

しかしその間、社員は忙しい時の対策などを考えるような事もなく

ただ遊びばっかり。。。。それで来年また忙しいとほざくのだろぅ。


日頃忙しいのは分かるが人が遊んでる時こそ何かをやることにより人より上に行ける。

出来る時間を最大限に生かし、自分の作業をいかに楽に出来るか

そして楽になった時間で更に何を出来るかを考え

自分が会社に何を残せるか、そこが最大の課題となる。


そういう考えを芯に持ちたい自分だが、周りは今日は暇だから飲みに行こうとかなんとか

んで、進歩無し。残す物は何も無し。


別にマニュアルどおり働く事は悪いことでは無い。しかしそれならアルバイトでも出来る。

社員となり会社の一員として功績を残すなら、なぜそんな考えが生まれないのか不思議である。


まぁもっとも自分は現状は勉強段階だから会社では偉そうな事は言えないが

将来的にはこのような人間の水準には存在しない確信をもてる。


やるときはやっぱやらなきゃね。(笑´∀`)ヶラヶラ


今年終わりまでもう少し、さて残すために頑張るか(*´・д・)(・д・`*)ネー

サンタさん。良い知恵をヽ(´ー` )ノオクレヨン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年12月14日(水) 01時58分11秒

【Demon】経営指南

テーマ:◇Demonの今日事◇

最近忙しさに自分自身が満足し向上心を無くす感覚があった。

日々新しい事を考える内に考えることが仕事となり

業務を疎かにする部分が自分にあったのだ。いわゆる甘えってやつだろう。


別にサボってる訳では無い。


しかし会社からすれば忙しそうに見える事よりも結果が全てである。

自分がやってることがうまくいけば、それは格段に作業効率は上がるだろう

しかし、それは業務外で考えることであり、業務をこなした上での作業である。


社長は、決して嫌われ者になることを望むような人ではない。

むしろ怒ることさえしたく無い人だろう。

謙虚であり、そして優しい人である。


その社長も経営を考えるならば言いたくないことも言わなければならない

その気持ちは複雑なものだろう。


現に社長は嫌われる事をしなければならない事もある。

後であーすればよかったとか後々言うようでは経営者失格であると

社長は言った。


自分はそんな気持ちを考えてなかった。

それより作業が増えた事により甘えが発生し自分はきっちりこなしてると思っていた。


まだまだ甘い。


自分に厳しくならなければ。社長の言葉。有り難い。

周りにはそうそう、そんなセリフを言える人などいない。


そいえば社長は最近執筆活動にも力を入れているようだ。

私もそうなれるように努力しなければと。。。。


気が付けば25歳。遅い出発で初めは必死だった。

それが慣れにより甘えが出た。


初心に戻り、自分の武器である躊躇なく突っ込む精神を取り戻さなければ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年12月11日(日) 23時50分27秒

【Demon】スキンコンテストでのアメブロからの参加賞の商品。

テーマ:◇Demonの今日事◇

スキンコンテストでの参加賞の商品が届いたので報告がてらUP。

商品は以前にも説明したとおりUSBメモリでした。


USB


まぁちぃとぼけてるのはご愛敬ってことで(笑´∀`)ヶラヶラ

しかしこのロゴが付いてるだけでアドテックのUSBメモリ でした。

生産終了モデルで色の種類はアメブロ特製なのかな?(@'ω'@)


説明者には書いてなかったがアドテックにてUSBメモリ用のセキュリティユーティリティが

ダウンロード出来る様子。USBでPCに鍵をって奴ですね。


ちなみにサイバーエージェントからこのメモリ一個だけ梱包されて送られてきました。

貰ってて何なんですが、、、なにかメッセージくらい添えるのが普通だと思うのですが。。。


ところでusbメモリを私のノートpcに付けてみました。

USB2


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ロゴ逆ジャン(笑´∀`)ヶラヶラ


まぁ右側にusbが有るのが普通なのかな?(@'ω'@)

データ転送中は青いLEDが光ります。


最近プログラム用でデータを運ぶのにUSBメモリーを買おうと考えていたので丁度良い感じ。


まぁ参加賞で抽選で当たったんだし文句は言うもんじゃない(*´・д・)(・д・`*)ネー




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年12月09日(金) 23時34分56秒

【Demon】今日も会社から更新

テーマ:◇Demonの今日事◇

やっぱ年末忙しくなりますねぇ(@'ω'@)

というか別に自分は忙しい訳ではないんだけど。。。


今はプログラマーの道を進んで勉強って感じです。

とにかく成す、これだけが今の考えである。


そいえばMixiの方でFeebeeさんの期間限定コミュが出来ていた。

やっぱり有名な方だけに集まりも早いって感じ。


今回イベントをするそうなので機会がある人はどうでしょう??

自分も行けたら行くつもりなのですが、なにぶん今は勉強の時期。


遊びも予定はあるが、これ以上裂くことは出来ないかなぁって感じ。。。


デザインを極めるために上京した私だがこういう有名な人を目の前にすると

すっごく恥ずかしくなっちゃうんですよねぇ。。。


元々人見知りする方だから、話しかけるのもちと困難で。

Feebeeさんは割と気さくな方だったので良かった。


デザインで頂点を目指すことは無くなったけど、デザインはやっぱり好きだし

デザインをしている人も好き。

最近Yさんとも連絡取ってないけど元気してるんかなぁ(-ω-;)ウーン


みんな頑張ってる。会社で働いてる時は周りに流されちゃうから

頑張りに意識がないけど

有名な人との対話はやはり刺激がある。


さて、どうすっかねぇ~


あぁ今日の記事、意味がわからん。。。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年12月08日(木) 19時39分09秒

【Demon】今日は何なしヵ会社からの更新。

テーマ:◇Demonの今日事◇

最近会社から帰りが遅いので会社から更新(@'ω'@)


最近自分はWEBの作業からプログラミングの作業に移行しつつある。

それがムズカシイったらありゃしない。。。( ノД`)シクシク…


でも元々プログラミングには興味があったし、丁度いいっちゃ丁度良い。


PCスキルに関しては

WEB関係のデザインなども素人に手が生えた程度は覚えたし

ハードウェアの面でも大分成長したと思う。


個人じゃそうそう触らないだろうLinux系やサーバー周りの事。

それに実務によるシステムトラブルの対処。


それに加えいまから本格的にプログラミングを学ぶ。

PC関係の全てに携われるなんて(´∇`)ケッサク


個々を見るとマスターしたと言える物はないけど

自分的な考えは知識は浅く広く。長所を伸ばすことは大切だが

長所以外ものばし尚かつ長所も伸ばす事の方が更に良い。

(・ω・●)ィィネ!!(●・ω・)ィィネ!!ヾ(●・ω・●)ノィィ――ネ!!!!


こういう幅広い知識って起業した時に役立つと思うのです。

その分野は専門外だからって外注なんてしてたら金なんて幾らあっても足りないし

自分はIT関係で起業したい訳だからPC周りの問題は常に起きること。


なんかすっげぇ自分で恵まれてるし運が良いなと思う。


会社を辞めたいって時も無いこともないが、やっぱり面白い事も多々あるから

辞められない。(-ω-;)ウーン

このまま起業を考えてるのだが、会社が辞めれない自体に陥る事は避けたいなヾ(;´▽`A``アセアセ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年12月04日(日) 22時54分56秒

【Demon】久しぶりの日常通りの休日

テーマ:◇Demonの今日事◇

最近何かと忙しかったり遊びに出たりと刺激いっぱいの休みを過ごしていたので

今回の土日はゆっくりできますたゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


ただ原付が無かったのでちょっと残念_| ̄|○


しかぁし今日原付が復活!!

フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!


でも原付の壊れ具合が当初の予定を上回っていて、、、。

以前まで分かってたこと。

・キーボックス破損


そして今日判明したのが

・タイヤパンク

・ウィンカースイッチ破損



修理代が。。。;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

しかも一応原付だけど外車なんで、セキュリティ用の物が無いと。。。

来週までに鍵のセキュリティ用の蓋みたいな奴は注文しておいたけど

それも合うか分からないので、かなりバイク屋さんに無理を言った形。。。


アプリリアSR125を少年達の安物原付と一緒にするな( ゚Д゚)㌦ァ!!

だからもういたずらは有りませんように・・・(,,゜Д゜)†


あわよくば犯人が捕まり、鬼のような請求を送れますように(*_ _)人

捕れば地獄を見せてあげましょぅぞ←~∋(。Ψ▼ー▼)∈゛゛バサバサ


しかし今後はどうして防衛すれば良いのだろうか。

バイク屋さん曰く、やはりシートをかけるのがベストの事。(-ω-;)ウーン

めんどくさいけど背に腹は変えられんか・゜・(PД`q。)・゜・


ということで無事原付は復活。鍵は無駄に二個になり使いにくさ爆発!!


まぁ今日はついでに新宿に出向きお買い物。

ちこっとラフな服装の物が欲しくなりジャージを探す(笑´∀`)ヶラヶラ


jya


(o´・ω・)´-ω-)ウン ジャージって感じ(笑´∀`)ヶラヶラ


jyji2


映画かよっ!!と突っ込みたくなるSIN CITYの文字(*Φ皿Φ*)ニシシシシ


jyaup


291295ってなんか好きな物が多いのよ(*´・д・)(・д・`*)ネー

原宿の店のほうが品揃えは良いんだけど。。。


てなかんじで今日はゆっくりしたとさー..._〆(゚▽゚*)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年12月01日(木) 22時32分12秒

【Demon】サイバーエージャントからのメール。

テーマ:◇Demonの戯れ事◇

ウソ━(||゚艸゚)(||゚艸゚||)(゚艸゚||)━ン?!

って感じの題名ですがマジでした((*´∀`))ウキャキャ


メールを見てびっくり、スキンコンテストなる物に私も参加していたのですが

それで参加賞として抽選で30名が選ばれそのうちの一人が自分だったようだ。

まぁ参加賞ってのが微妙な気分だが。。。


まぁ私のスキンは誰かが使うもんじゃないな←~∋(。Ψ▼ー▼)∈゛゛バサバサ


こちらで参加賞など受賞者が分かります。


さて何が貰えるかなぁって感じでメールを読んでいると


アメーバブログ特製USBメモリー (31MB)


また貰っても困りもしないしたいした喜びも無い、無難な物を((*´∀`))ウキャキャ

アメブロ特製ってとこが気になったりする。


まぁ届いたら写真とってUPしまっさ~。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年12月01日(木) 22時11分51秒

【Demon】横浜中華街へGOゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

テーマ:◇Demonの戯れ事◇

東京に来てからもっといろんな物を見たいと思ってた自分。

なかなか忙しくて見れなかった。。。


先日Rさんと待望の横浜に行ってきましたゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ(トウキョウジャナイシ)


でもとにかく横浜中華街は一度見たかったのである。

地元の南京町を思い出す( ゚Д゚)ポカーン


昼頃に横浜に到着。


いきなりツリーに迎えられた。

tree


横浜一のPC専門店も見てきました!!ウソ━(||゚艸゚)(||゚艸゚||)(゚艸゚||)━ン?!

まぁかなり小さかったけど(笑´∀`)ヶラヶラ


んで中華街に移動。


tyykagai


キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

でも南京町とは違い露天がなかったのがちょっと

ショボン玉( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`)


でもこんな像を 発見(*゚Д゚) ムホムホ

kanu


関羽様キタ─wwヘ√レvv~【゚∀゚】─wwヘ√レvv~─ !!!!!

何故関羽様なのかは知らないがとにかく写真とっちゃった(笑´∀`)ヶラヶラ


いろんなとこでパシャパシャと観光客してました。

panda


そして謎の梅干しがちゃがちゃも。。。

ume


そして中華街といえばやっぱ飯(`・ω´・  )ノダー!!


wanntann

ワンタンメーン(笑´∀`)ヶラヶラ

syouronnpou


ショウロンポー((*´∀`))ウキャキャ


harumaki


ハルマキ~( ̄~ ̄) モグモグ...


味は。。。。



。。。。。。。



というわけで糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

中華街満喫でしたぁ~。案内ご苦労Rさんヾ(・`ω´・*)oc<【。゚・+:.・了└ノ力"|-・.:+・゚。】

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。