1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年10月30日(日) 21時52分35秒

【Demon】今日はゆっくりお買い物~~( ・Д・)いってよち

テーマ:◇Demonの今日事◇

まぁ昼まで寝てました(笑´∀`)ヶラヶラ


待ち合わせは1時に新宿だったのだが、オレが付いたのは3時Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

まぁ相手の方には細かく連絡していたので、遅れる事に対してはそこまで怒ってなかったε-(´▽`) ホッ


まぁあまり時間も無いので即飯。


パスタを食べながら未来のビジョンを語る。その子も結構野心を持っているタイプで(私程ではないが。)


新会社の事業はまだ明確には決まっていない。成功しそうなビジネスを明日までに10個考えるのが

先週からの課題。それに何かいいヒントは無い物かと考え、その子に意見を仰いでみた。


まぁそう簡単に見つかる訳もなく、堂々巡りって感じだった(笑´∀`)ヶラヶラ


今から考えなくては_| ̄|○


んで今日はピアスを購入ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

最近同じピアスばかりで飽きていたのでちと石付きのピアスに変更。

今現在 耳たぶでキラーンと輝いてまふ((*´∀`))ウキャキャ


さて新事業でも考えるためにちと悩みますかねぇ( ゚Д゚)y─┛~~ ∑( ゚Д゚)y \_ ポロッ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月29日(土) 19時58分21秒

【Demon】週末だ( ゚д゚)ドカンー

テーマ:◇Demonの今日事◇

最近仕事の帰りが遅いので、土日で寝だめ。。。

さて効果はいかに?(; ̄ー ̄)...ン?


昨日も帰宅はAM4時_| ̄|○


仕事は楽しみもあるし最近新会社に向けての準備もあるので結構やることは多い。

でも仕事が終えた後、帰宅の路でいつも作業の遅いことに嘆く。。。


まぁ新しい事が多いので慣れれば又、帰宅も早くなるのだ m9(`・ω・´)シャキーン

相変わらず現代では沢山働く人が偉いみたいな傾向があるが

んなわきゃない。沢山働くなど能率が下がるだけだ。


人間の集中力など一時間程度しか持続しない。その一時間をいかに有効に使えるかだ。


ただ残業している人はただ単に頑張っている人。

そんな人は頑張ってるねと言われて満足すれば良い。自慢すれば良い。


さて最近会社の方で不穏な動きが。社員の中で辞職を考える人が増えた。

しかも自分で辞めることが出来なく人を巻き込む。

上の方の人間だからさらに達悪い。


辞めたいなら一人でなにも言わず決めて辞めろと思う。

周りの意見を聞かないと安心出来ない奴って多い。

でもそんな奴は最初から心の内では決まっている事が多い。

単に自分の味方を増やしたいだけである。


私はこういう相談を受けると必死に止めることはしない。

むしろ会社というものは誰か社員が辞めようとも崩れる訳がない。

だからそのような人材などいないほうが良いのだ。


自分に自信が持てない人はいらない。

全員が自信が持てるとは思えないが、思う気持ちが有るかどうかそれだけでもちがう。


まぁこういう相談を受けたとき、優しい言葉を掛けれない自分も問題なのだが。。。

昔から人の気持ちを考えないと言われる私だから。。。


まぁ明日は遊ぶ予定があるので新宿にでまっさゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年10月25日(火) 23時40分18秒

【Demon】今日は久々に会社から更新。。。

テーマ:◇Demonの今日事◇

もうすぐ12時ですが。いつも通り会社におりまする。

今日はお昼に社長と新人さんとお寿司を食べに行き、新会社の事について

会話した。


社長の希望はとりあえず、自分で考えそれを商売とすること。

つまり自分たちにも企業的アイデアを求めているよと。。。


先行き不安な部分も有るが、でもすごく楽しそうな感じがした。


お寿司を食べながら社長が一言、「独立しなよ。」


私はあっけにとられていた。。。


それは首宣告??どういう事なんだろう。。。。


まぁどうやら社長は悪い意味で言ったのでは無いことが分かった。


私は今の段階では社長を目の前に独立することは言えない。。。

いつかはばれることだとは思っているが、今は時じゃ無いと思っている。


今は社長だけを見て、技術をぱくる事。

出来る人とはどんな特徴があるか見抜く事


やばいくらい楽しく未来が開けてきた感じである。先週は風邪で死にかけてはいたがね。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年10月23日(日) 21時50分44秒

【Demon】スキンデザインコンテスト(σ`・ω・)σ

テーマ:◇Demonの今日事◇

なんかそんな物がアメブロでやってたので参加してみた。

別に自分のスキンに自信が有るわけでも無いし、ただこういうのが増えると

アメブロのスキンもCSSだけでなく、Java等を取り入れても良いとなるかも知れないからである。


現状はセキュリティの為。CSSのみ有効なアメブロ。


そんな仕様はアメブロくらいだろう。LivedoorでもJavaは有効となっている。

しかも過去はアメブロでもJavaは使用可能だった。


途中から使用不可となった。つまり過去にJavaが使用した人ならそのまま利用可能となる。


それってそのままで良いのだろうか?

他にオフィシャルなどのBlogだけがJava等の使用を許されている。


おかしくない??


FlashやJava等を使用出来ることは確かにセキュリティの面というか、利用する人によっては

悪用も可能かも知れない。

でもそれだから制限すれば、良く使いたいユーザーにまで制限が掛かる。


ユーザーからすれば面白くない話である。


つまり現状は泣き寝入りしているユーザーが多いってこと。

今回このコンテストでそれが変われば良いのにと思うのだが。。。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月22日(土) 14時55分57秒

【Demon】試練の道は自分の宝になる物か。

テーマ:◇Demonの更新人生記録◇

会社に勤め一年が経過。

東京に来ても一年が過ぎたということだ。


会社は大分なれ、作業の効率も上がり安定してきた。

自分のより下の人間も大分増えた。それが時間の経過を物語る。


社長が新会社の登記を済ませ、また新しい道を私を引っ張っていってくれる。


現状としては試練以外何者でも無いだろう。しかしそれが自分の成果となる日が来る。


そう信じてやっている。


こうやって文を書きながらよく考える。


私がもし神戸の生活をずっと続けていたら今はどうなっていたのだろうか。

辿らなかった切り替え地点後のレール。それは明るい道だったのだろうか。。。。


人には沢山の人生がある。その都度、選択を与えられ、


それが正しいのかはレールを辿った物だけが理解する事が出来る。


私はまだ正しいのかは分からない。でも後悔は全く無い。

きっと正しいと判断出来るのはまだまだ先の話なのだろう。


今はよく思う。我慢の時、修行の時。


同い年で数々の成功を収め、メディアに出てくる人がいる。

私はその中で見ればすごく小さな存在である。


こんな事を考えながらも時は過ぎ、そして明日は来てしまう。

それは誰にも止められない事なのだ。時間が止まればなんて皆が思うことである。


以前社長が新会社設立をする事を知り、もちろん参加したいと考えた

それが現実となり、会社で名刺が作られている。

私のイメージカラー 真っ黒で白抜き文字な名刺である。


社長と新人さんUさんと私の三人である。

今後Uさんの事も深く知り、記事にしていきたいと思う。


私の努めている会社はさほど組織的には大きな物では無い。

それでも社長が私を新会社へ導いてくれる。


もちろんその新会社が今の会社の税金対策にもなり、一からのスタートでは無いのも分かってはいる。


しかし私は信じている。社長はもちろん、自分の人生も。


今の会社で選ばれた、たった一人の人間として誇りをもち仕事をしたい。

それが今は不安との戦いである。重圧により支えが欲しいと泣きそうな時も多い。

夜は気持ちも不安定になり、断末魔の叫びなみに大声で叫びたい時もある。。。


不安が膨らむと人は脆くなる。甘えがでる。腐る。


現状として甘えさせてくれる人は居ない。

でも支えてくれる人は沢山いる。それだけでも有り難い。

私が支えと思っている人は、これの記事を読んでくれている人に多い。

それが私の強みになる。有り難う。


新会社のスタートは来年1月。そこで又私の人生は切り替わり、出会う人もまた増える。


私はついている。運が良い。そう思い生きていく。斉籐一人先生の言葉のように。

人生楽ありゃ苦もあるさ。。。あれは嘘である。苦の向こうには苦しかないのだ。


「楽」とは楽する事ではなく、いかに楽しめるかということである。


はたらくを楽しもうとOPPO(インテリジェンス)では無いのだが、私もそう思う。


そして今年、来年いっぱいを乗り越え再来年は起業。

27の誕生日になる前には会社を設立しているだろう。


全ては私のGMO熊谷氏式手帳の予定通りに進む事が人生なのである。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月21日(金) 23時58分43秒

【Demon】久しぶりの更新(σ`・ω・)σ

テーマ:◇Demonの今日事◇

さて久しぶりの更新となります(*´・д・)(・д・`*)ネー

最近私の定説。残業する人は仕事が遅いが。。。。脆く。。。。崩れて。。。グハッ


先週末に風邪でダウンし、仕事が始まると、風邪なんてもちろんほっときゃ治る精神で

仕事をこなすがモチベーション下がりまくり(笑´∀`)ヶラヶラ

今週まじでやばかった(*´・д・)(・д・`*)ネー


んでもって社長が新会社の登記を糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

私は今日まで新会社の名前すら知らなかったのだが。。。

知ったのも又、名刺を新人さんがデザインしているのを見たから。。。


なんてこったいΣ(゚Д゚ υ)


しかもデザイン的に…。

まぁ名刺の色くらい好きにさせてほしいということで


べた塗りの黒にした(笑´∀`)ヶラヶラ裏は白。


Black&White(σ`・ω・)σ


まぁ私の名刺はいつも黒いのだが((*´∀`))ウキャキャ

しかしここで問題となる。。。


私の所属はドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?


今の会社はどうなるの?(; ̄ー ̄)...ン?


分からない_| ̄|○


まぁ社長について行くのはかわらんから社長を信じるのみなのだがね(o´・ω・)´-ω-)ウン


さぁ来年はおもろい事になりそうだ。

自分の起業は再来年になりそうだな。

この体験はすぐに辞めちゃ勿体ないから(*´・д・)(・д・`*)ネー


まぁ予定通り26歳に起業だがね(σ`・ω・)σ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年10月15日(土) 18時55分36秒

【Demon】今日は「ステルス」を見に行く。

テーマ:◇Demonの今日事◇

今日は気分転換に映画を見に行くことにした。


もともとSF系は好きなのでステルスは少し気になっていたので

まぁ良いかなと。。。


今日はまったり気分転換日になりそうです。


最近ちょっと仕事重視だったのでたまにはこんな日も会ってもいいでしょう。


ステルスはナイトシアターで見に行く予定。

なんか映画館でステルス専用の震えるシートが+200円であるようだ。

それは座るしかないでしょう(笑´∀`)ヶラヶラ


最近映画館もあれやこれやと手を尽くし頑張っている感じ。

実際映画業界もレンタルビデオ店やインターネットの普及によってダメージを受けている

でしょうから必死なのでしょうね。


どの業界も必死だな((*´∀`))ウキャキャ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年10月13日(木) 00時00分35秒

【Demon】ゆっくり寝ようZE!!(σ`・ω・)σ

テーマ:◇Demonの今日事◇

まぁなかなか長い一日だった( ´∀`)ヵヵヵ

しかし日に日に思うが私の職業は何なのだろうか。。。


WEBページを作成するからWEBデザイナー?

確かに名刺にもWEBデザイナーと入っている。


でもデータベースを構築管理、、、

プログラミング、、、(簡単な物のみ)

個々の端末のメンテナンス、、、

PCの修理、組み立て、、、

SEO対策、、、、


数えだしたらきりがない。

もちろん何でも出来る事は悪い事じゃない。。。

こんな事で良いのか迷う毎日だ。


今後社長が新ビジネスを開始する。


開始予定は年始のようだ。


なんとそれに私は参加決定(σ`・ω・)σ


今日朝いきなり社長に言われた((*´∀`))ウキャキャ

今から会社の登記など色々有るらしく、今のところ社長と私と新人さんの三人。


まぁ今の会社の税金対策でも有るわけだが、会社のスタートから立ち会えるなんて

人生にはまずあり得ないだろう。

名刺が二枚になっちまうけど(笑´∀`)ヶラヶラ


前々から参加したいと思っていたので私にとっては更に忙しい日々が待っている訳だが

なんとなく忙しいとも思わない。

社長の元で社長と共にできる仕事。それって(´∇`)ケッサク


年末までは更に時間が無い予感である。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月12日(水) 05時25分14秒

【Demon】(ρw-).。o○

テーマ:◇Demonの今日事◇

休み明け ヒューー ストッ || || ( || ´ ω ` || )∥∥タダイマァ


気が付けばこんな時間でしたとさ((*´∀`))ウキャキャ

って笑えねぇ(゚ξ∴д。)グヒャ


まぁなんなしか仕事は増える訳だが、忙しい訳でもない。

自分が好きで残業しているだけなのだから.。.:*・゜(n‘д‘)η゚・*:.。.ミ ☆


残業手当があればηακετα..._〆(;ωq`)


まぁ今のご時世、働かせてもらってるだけでも感謝ですな(笑´∀`)ヶラヶラ


今日は新人さんお目見えの日だった。

まぁ想像よりは悪くなかった感じかな?(@'ω'@)


まぁいずれメッキは剥がれるかも知らんが、今日は悪い気はしなかった。


そういえば昨日の朝から何も食ってないな。。。

今日は1円も使ってないわ( ´∀`)ヵヵヵ


今最強にお腹がグルルいってます。_| ̄|○


まぁ3時間後には仕事の為に起きるわけだし

寝れば空腹など忘れるかな?(@'ω'@)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年10月10日(月) 19時52分53秒

【Demon】今年も後少し。

テーマ:◇Demonの今日事◇

時間の経過は早い物でもう今年も終盤。


これからは忙しくなりそうな感じです。

覚えないといけない事はもちろん、経営の部分も勉強し資産も増やさなければ。。。

_| ̄|○ マッタクフエンガ…まぁ昇給はしたからいいけど。。。


なかなか人との出会いには恵まれている私。

よくよく考えると昔から、誰かに助けられている部分が強かったのがよく分かる。


今後もそうやって助けられる事もあり助けることもありの関係で

沢山の人と関わっていけたらと思う。


最近社長が新事業について話してくれた。

その事業内容は、今の会社の一番トップと私しか教えてもらっていない事。

いままでずっと内緒にされていた事業である。


そのプランを聞き、さらに私もやる気が出た感じである。


今後私がそれに関われるかどうかは分からないが、関わるために何が出来るかを考えたいと思う。

もちろん今の仕事を疎かにすることなく。


人生でこうやって新しい事業の進め方などをリアルタイムで勉強出来る事なんて、まず無いだろう。

大企業に入り最初からビッグネームを背負って仕事をする事ももちろん悪いことではない。


しかし私は小さな企業でも大きくなれる可能性を見てみたい。

いや実現してみたい。


なかなか楽しそうな人生がこの先も歩めそうだ。(笑´∀`)ヶラヶラ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。