ちょっと遠出(北海道編2023)2 苫小牧⇒小樽 | ローバーミニのある生活

ローバーミニのある生活

ローバーミニ(1997年式)関連の記事中心に日々の出来事を記載します。

ちょっと遠出(北海道編2023)苫小牧⇒小樽 2
走行距離:168km
燃費:給油なし

朝が来ました。


 

朝食は船内のバイキングです。

朝カレーにしちゃいました。

 

苫小牧港に接岸です。



 

下船が始まり。


 

苫小牧港に到着です。

心配していた天気は、どんより曇り空。



まずはランチ。
「プチレストラン 葡麗紅」(ブレイク)さんで、会長ステーキです。



お肉は400gコース。

600gコースもありましたが、おじさんには400gコースで十分過ぎます。


 

本日は小樽に向かいます。
ルート概要です。



小雨が降ってきましたが、支笏湖湖畔の道、気持ち良いです~。

 

倶知安経由で小樽に向かいます。


 

雲に一部隠れていますが、羊蹄山が見えました。

 

倶知安駅です。


ちょっと休憩。
倶知安駅近くの「Mountain Kiosk Coffee」さんで、コーヒーとプリンをいただきました。



ちょっと硬めのプリン!カラメルがしっかりビター。良いです。


 

 

小樽に向かいます。
本日のお宿です。


 

駐車場が屋根付きです。駐車料金が宿泊代の他にかかります。:990円
ライダーの方にも良いですね。



お決まりの運河。

 

夕飯は回転寿司「とっぴー」さんにしようと思ったのですが、店内の水漏れ?か何かのトラブルで、早々と閉店していました。残念。


 

なので「和楽」さんです。

素敵な店構えです。


美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。