レコーディング。と、何故か長くなってしまったブログ。 | mini オフィシャルブログ powered by Ameba

レコーディング。と、何故か長くなってしまったブログ。




レコーディング。

伝説を語り継ぐことの難しさ。




なんだかさ、

ひとりでずっと歌ってきたけど、

今まで何度も変わりゆく時代と共に

「mini人数増やせ企画。」とか何度も何度もあったわけよ。


だけどね、みんなも知ってる通り、

私って重度の人見知り。。

もぅもはや完全なるコミュ障。



だからさ、誰かと一緒に何かやる。とか本当に苦手なのね。

プロデューサーのnishi-ken先生とでさえ、miniになって2年間くらい

レコーディングのたびに二人きりなのに、

ほぼまっったくしゃべったことなかったぐらいだし。。

(←最近はしゃべれるようになったよ!!w)



上手く喋れないし、上手く喋れないから何も伝わらないし、、。

だから、いつも何かやろうとして、気づくと結局ひとりで全部やるはめになって

色々勉強して、ひとりでなんとかやる。っていう。。


だけどさ、ひとりでやることにも限界はあったりして、

やっぱり誰かと何かを作ったりしたら、倍イイものが出来るんじゃないかなー。

とか思うし、

たまーに、ほんとにたまーにだけど、

疲れちゃうんだよ。ね。



何度も、もぅ誰かとやった方がモチベーションもずっと上げ合ってやっていけるし、

自分の苦手なところも補ってもらえるし、

パワーは倍増するだろうし。。

とか落ち込んで、迷いに迷ったこともあるんだけど、

それでもやっぱり難しくて、ひとりで戦っているんだけどさ。


だからこそ、みんなのコトバや想いが本当に力になるし、

いつも嬉しい。


だけど、みんなにも、なかなか私のことってイマイチ伝わってないんだろうなー。

とか思うし、

見た目のイメージと、しゃべると全然違うー!!!って必ず言われるし、

ほんとは全裸になるくらい、みんなに見せたいんだけど、

その上で、私を好きー。だとか、キライー。だとか

感じてもらえたら嬉しいーなー。。


(「コミュ障 治し方」を検索したら、こんな教えが出てきた。)





私は聞くのはいくらでも出来るけど、

話をしたり、聞き出すのが苦手なんだよねー。

この「質問重ね」とか、もぅもはや皆無だ。。


だけど、今、また「人見知り撲滅習慣中。」なので

頑張っているよ。



だから、BLOGでもなるべく、私の中身が伝わるようにしていきたい。し、

みんなが知りたいことは、答えていくから

バンバンTwitterInstgramなどで質問してね。


文面だと人見知りなく素直な気持ちを伝えられるから好き。

だから、音楽も好き。




こないだのレコーディングの合間に、スタジオでひとり曲作り。




Instgramでみんなに聴かせようかなー。と思ったのだけれど、

私ピアノ弾けないから(←最近練習中。)ピアノが下手っぴすぎるから、、

また練習して聴かせるね。



なんか前に、Two of UsのPVは、みんなにココで声をかけてリアルカップルに集まってもらって、私がiPhoneでPV撮ったりしたんだけど、

また何かみんなと一緒に作ったりもしたいねー。


カメラマン目指してる学生さんとか、映像関係を勉強している人とか、

デザインをやっている人とか、

お洋服作っている人とか、、

これから何か頑張ろうとしている人と何か一緒にやったりしたいなー。



いろんな夢を持った人と音楽を通して繋がっていきたい。