#マスク着用について 暑vs怖 | 半世紀ちょい生きてきた

半世紀ちょい生きてきた

誹謗中傷は精神衛生に悪いのでご勘弁を。
「自分の気持ちに正直に」をモットーに、思いついたこと、好きなこと、子どものこと、病気のこと、これまでの人生についてなど、硬軟織り交ぜて徒然と書いています。

暑い🥵蒸し暑い


髪を洗っても、ドライヤーで乾かしているつもりが

頭皮からの滝のような汗で一向に乾かない。

何この永久機関



顔の汗もひどい。

ファンデーションを塗ってるんだか、汗を塗り拡げてるんだか訳わからん。




しかも、汗管腫の私。

特に目の周りはボコボコで、ファンデもうまくのらない。


もう私の化粧は「日焼け止め塗って、眉毛描くだけ」の夏バージョンに移行。


そう。夏は諦めの季節

🎵夏をあきらめて🎵

(「夏をあきらめて」を歌おうとして何故か「19時の街」が口をついた私はカックラキン民)




マスクは😷、私の血色が悪く薄い唇も、ほうれい線も隠してくれるけど、

我ながら呼気が猛烈に暑い🥵

雨が降れば尚更で、眼鏡が曇り視覚を遮る。

マスクで蒸されて顔に更に汗をかく。

その暑さは気が遠くなるほど。倒れそう。

😷耐えられん。



でも、病院では相変わらず紙マスク必須。

こんな自販機↓を発見してしまったw




細菌最近は劇症型溶連菌(人喰いバクテリア)が拡大中とのこと。

赤ちゃんの頃からずっと溶連菌を繰り返している次男と、その世話により感染る私。

(小児科医には「お母さんが喉に溶連菌を飼っていて子どもに感染してると思う」と言われたが)


「溶連菌」と聞くだけで、自分に降りかかる気がして恐ろしくてならない。

手足の切断とか、敗血症だとか、タヒだとか😱



ドキドキしながらマスクをはずす夏である。



マスク着用について

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する