おはよっラブ

今日から恐ろしい夏休み始まりました
反抗期の次女と思春期の受験生の長女と
過ごすプチ更年期の夏休み
恐ろしい、恐ろしい....

同じ境遇の友達に愚痴ってみると
その数倍の愚痴がかえってきた(笑)
どこの家も同じかーと少しホッとします。

でも夏休みが終わる頃にはいつも終わってしまうのが寂しくなってたりするので、やはり子供と過ごす夏休みは貴重な時間だったりもするのかな。



寄せ植えの中の立田
ぐちゃぐちゃ顔だけど涼しげ色です
{FBBEAE91-B32B-4E6B-AEE4-D271AF6136B6}




パキフィルム
ろくろ首みたいになっちゃったけど
{F21DDFCA-9433-446D-9AEF-81D75B239B92}

根本には赤ちゃんいっぱい出てて嬉しいな
{DDE52E61-79C9-47E6-B2B4-7AEE668856D7}

葉挿しのパキちゃんも頑張ってます
{941CD216-4227-4BD0-9538-3A446800F00C}



スノージェイド
雨ざらしのスノージェイドはパツンパツン
{33058ED4-086F-440C-9CBB-DDE6A075BE69}

軒下のスノージェイドはまん丸
干からびる直前(笑)
{1B6EAB89-EE1C-4CD8-B6BB-8566AF82C5FD}

お水あげた翌日は少しふっくらお顔に
この瞬間が好き(笑)
{3337B46B-1853-4636-946D-6D22F53AFE3F}




こちらもずっと水をもらえてなかった春萌
春萌えもこんなに丸くなっちゃうんだね。
{A1BCF0F7-23CC-4760-9D9D-AC41E00DCA22}

軒下組の春萌のこのライム色が好きで
つい水やりを拒んでしまいます(笑)
{18C8FDF9-5F68-403C-B90F-DFE70D4C6776}

雨ざらし春萌はこんな感じ
{C2C64CA0-D458-4411-A161-F73850F6C3E2}

ちょっと下葉がやばいかな。
締まりのないとお顔になっちゃってます
{F88822E5-F80F-4C40-AB4B-A153F73A43D6}






いつも庭の水撒きすると
何ヶ所も蚊に刺されるのが悩みでして....
そこで友達が勧めてくれたコレ
ヤブ蚊バリア
{41412363-22F4-4C59-B63B-097C4712051A}
ヤブ蚊バリアを地面にスプレーするだけで
本当に刺されなかったのでビックリ!
植物にも安心で8時間持続するらしいです。
この夏の必需品になりそう


今日もありがとう

{9A2BFE1B-1380-40EB-8558-FBAC644078C6}


Instagram→   こちら

Greensnap→  こちら


↓ポチッとしてもらえたらとても嬉しいです

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイク缶・リメイク鉢へ