私の首に後ろからぶら下がり、息苦しくさせたり

私の顔に自分の顔を強めに押し付けたり、

顔を甘噛みしたり、キスを迫ってきたり…

愛情表現が激しい長男2歳5ヶ月です。

「だいちゅき〜!チュー飛び出すハートって言ってくれるだけ

まだ首絞められてても許せます。←

マックのハッピーセットには

よくお世話になっています。

シェイクかソフトツイスト食べようと行ったら

機械洗浄中で食べれなくて、

仕方なくおもちゃ付きのハッピーセットで慰める泣き笑い


長男は、私の産前産後の4ヶ月だけ地元の保育園入りが決まっています。

入って落ち着くまでは毎日三輪車で散歩させたり対応が大変です笑い泣きただ、私のお腹がもうだいぶ大きいので長い時間公園とかはキツイです、つらいです悲しい


保育園は7/31(月)からスタート。

最初2週間は慣らし保育なので短時間ですひらめき


まあ、今年1〜4月も保育園行ってた子なので多分すぐ馴染むとは思いますが、風邪もらってきたら小児科通いつらいなあーって感じです真顔

でも、ママも長男も頑張るぞニコニコ💪







あ、第二子の妊婦健診

妊娠31週0日で今日受診の日でした花


結果から申し上げると…

妊娠29週0日での妊婦健診時と同じで、

まだ逆子くんでした悲しい⚡️


毎日のように1回逆子体操はしてたんですが…

まだ逆子かあ…って感じ。

成長は相変わらず2週分くらい成長早くて、

妊娠33週半ばくらいなサイズ泣き笑い

4週間前が、

1264g

2週間前が

1475g

今回が

1880〜1920gくらい。

一気に成長したなあ笑い泣きwww

まあ、小さいより良かった爆笑飛び出すハート



…で、今回の受診で

妊娠38週までに逆子治らなかったら

9/11(妊娠38w4d)

帝王切開しましょうって

枠予約になりましたネガティブ驚き魂が抜ける

早めに枠抑えてないとダメなんですって。。

なんか日付決まると一気に現実味が湧く…

逆子体操いっそう頑張らねばって気になる赤ちゃん泣き

※本来の出産予定日は9/21


帝王切開したら、腹痛くて長男&新生児の世話大変そうだし、傷口が痒くなりそうだし、出来るだけ逆子治して前回の出産のダメージと同じにしたい…魂が抜ける


産前より産後のお世話が大変なのは

長男で充分わかってるしね…ネガティブ



がんばろ…魂が抜ける