離乳食初期。

離乳食を初めて1ヶ月ちょいです。


たまーに、午後にも離乳食やりますが

ママの気力や息子の機嫌によって

やらない事の方が多いです笑い泣き


初めてジュースを飲ませてみました。

飲ませたジュースはこれ↓

Amazon | ピジョン 緑黄色野菜&ぶどう100 (125ml×3コパック)×4個 | ピジョン | ベビー用飲料 通販ピジョン 緑黄色野菜&ぶどう100 (125ml×3コパック)×4個がベビー用飲料ストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。リンクwww.amazon.co.jp

最初、離乳食の流れでスプーンであげようかと

思いましたが、これ5ヶ月から飲めるって

書いてあってストローついてたから

もうストロー使えるのかなって思って

使わせてみましたがストローはまだ無理そうでした。

だからいつもミルク入れてる哺乳瓶使いましたが

親に、ジュースの味移るから果汁用の哺乳瓶

買ったら?と言われて速攻買ってきました。

まあ、まだそんなに量飲まないし

50mlってちょうど良い量ですね。

赤ちゃんの内からジュース飲みまくったら

ダメですしね笑い泣き


食べさせ完了リスト。

うちの子は、

Amazon | 【Amazon.co.jp限定】【まとめ買い】キユーピーベビーフード 瓶詰 バラエティセット (6種×2個) 5ヵ月頃から | キユーピー | 野菜のベビーフード 通販【Amazon.co.jp限定】【まとめ買い】キユーピーベビーフード 瓶詰 バラエティセット (6種×2個) 5ヵ月頃からが野菜のベビーフードストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。リンクwww.amazon.co.jp

は、美味しそうに食べてますねチュー

余ったら小分けして冷凍してます

『桃と白ぶどう』は、本当に美味しそうにハート

あと和光堂のかぼちゃとさつまいも

『かぼちゃとさつまいも』も好きみたい。

甘そうだしなー笑い泣き


とにかくキューピーベビーフードは

総じて美味しそうに食べてますね。


離乳食として売ってない野菜は

買ってきてブレンダーで液体にして

小分けに冷凍して食べさせてクリアしてますね。

ブレンダー神✨✨


でも、ブレンダーでも液体にならない物って

あるじゃないですか?それが、うちの息子くん

嫌がりますねーえーん小さい形が残ってたり粒が。

まだ液体じゃないと食べるの無理そう。

ママとしては次のステップに進みたいけど

喉詰まらせたら大変だし、

子供のペースじゃないとダメですねーキョロキョロ



最近やっと上下分かれた服も

着させ始めました!



デメリットは、抱き上げたらお腹が出ちゃう笑い泣き

だからシャツインです笑い泣き

赤ちゃんだから可愛いですねラブハートイエローハート




寝相が酷い…笑い泣き

毎日ベビーベッドの中を総力をあげて

転げ回ってます。(笑)

枕とは逆の位置に頭がある事は、しばしば有り。


可愛いから良いんですが…


今日も外出したら知らぬお婆さまが数人

可愛い可愛いと触るww

まあ、あまり感染出てない田舎だからまだマシか。



あ、実家の猫を撫でさせたら

特に発疹とか出てないから猫アレルギーでは

ないのかなーおねがいキラキラ

私は猫大好きですが旦那が猫アレルギーぽいので

心配してましたが…大丈夫そうでよかった!星