5ヶ月半頃の8/4から離乳食始めまして、

3週間ちょい経過して

生後6ヶ月の今、離乳食として下記クリア✨


●10倍粥

●にんじん

●たまねぎ

●かぼちゃ

●小松菜

●キャベツ

●豆腐

●タラ(フリーズドライ使用)

・ベビー麦茶

うーん、なかなか家に無い食材は

ペースト作業が進まないなあ〜うずまき

あんまり家に無い食品は市販の離乳食

買った方が進むなあキョロキョロと思ったので

離乳食追加購入してきました!↓

上の列は既に買ってましたが、下の列を追加購入。


小児科が開いてる平日の午前中にしか

1種類ずつの新しい食材試しづらく、

クリア食材がなかなか増えないのもある…キョロキョロ

まあ、急いじゃダメですよねw


うちの息子ちゃん、嫌な食材は

口の中に残してるのか、時間経ってから

ペッて出す時ある(笑)

あるいは、

食べてから吐いてるのかもしれませんが…キョロキョロ

今のところ、キャベツと小松菜の葉物が

嫌いみたいですね…まあ、ブレンダーで

崩しても形が残っちゃうから液体ではないしなあ。


さっき、ゆで卵の黄身を離乳食用に

潰したんですが私からしたら凄く美味しそう笑い泣き

明日食べさせようと…アレルギー出なきゃ良いなあキョロキョロ


あ、前のブログで

乳児湿疹が治らない件

処方された薬で良くなってきました口笛

塗って翌日には効果出てきてびっくり!

お肌綺麗になってきて良かったあああおねがいキラキラ



最近お座り出来るようになりましたハート

可愛いラブキラキラ