昨日、慣れない離乳食作りに挑戦。

最初は10倍粥ナイフとフォーク

YouTubeやサイトで作り方を予習し、

友達に貰った離乳食作りキット+ブレンダーを用意。


最初、キットに入ってたグッズで

ご飯をすり潰してみてましたが

なかなか粒が無くならない!えーん


そこで、初めてブレンダーを使用!

おい!ポーン

めちゃめちゃ簡単にすぐ

液体になったやないかい!!笑


最初からこれ使えば良かった!

チカラ入れてすり潰し頑張ってたけども!笑

大量にストック作れたチュールンルン


今日、息子に初めて食べさせてみました。

嫌がって口開けないとか、

スプーン口に入れさせてくれないとか、

あげるの難しいかな〜キョロキョロと思ってましたが…↓


すんなり!!お願いキラキラ

まあ、ちゃんと飲み込んだかまでは

ちょっと分かりませんが1さじ分くらいは

あげましたニコナイフとフォーク

ちょっと出してましたが…順調な滑り出しかと音符

ムチムチだし食いしん坊なのかしら笑


とりあえず、お米に対するアレルギー症状が

今のところ無いので良かった良かった爆笑チューリップ




#  #  #  #  #



昨日、BCG接種しました!💉

翌日、針打った赤い針痕がちょい膨らんだ気が?コッペパン

まあ、これくらいはよくある反応かと。


明日は3回目の四種混合💉打ってきます。

※BCG打つ時に近いうちに四種混合打っても

 大丈夫か確認済みです。究極な話、

 当日の午後打っても構わないと言われました( ´・ω・` )



息子よ…病気にかからないため、

重症化しないための予防接種だ…頑張ってくれスライム

離乳食も頑張ろうグー