先週の土日にあった話プンプン


お店のサッカー台に関わる話です。

 サッカー台とは、小売店において決済コーナーを通過した先にある、購入者用の作業台である。客はこのスペースを使って、決済済み商品を買物袋に詰めたり、店が提供している段ボール製の空き箱などに詰めたりする。



★から回った話①


旦那・息子と買い物に行き、

私が会計をしている時の話。


レジを越えて数m離れた空いてるサッカー台に

息子を乗せたベビーカーを押していく旦那。


そして、私の会計後の重くなった食品入りカゴを

持ってあげようと私の横に戻ってくる旦那。


……息子は(*・p・*)???

と即思うワタシ。


レジの真近でもない、

レジから離れたサッカー台に

息子を乗せたベビーカーぽつーーーん。


ン……?

コイツ(旦那)バカなの???( ˊᵕˋ )


こっち手伝ってくれるのは有り難いけど

息子連れてこい!!

それか、こっち手伝わなくて良いから

息子のところに大人しくいろ!!!!ムキー


案の定、放置子かと思ったのか

知らないおじいちゃんがベビーカーをのぞく。


危ないムキー💢💢

大事な息子が

誰かに連れてかれたらどーするの!!

それか、ベビーカーのところに戻ったら

他人に赤ちゃん置いて離れるなって

説教されてもおかしくないよ!!!


旦那は、嫁を手伝うって気持ちしか

無いとは思いますがベビーカー赤ちゃんを置いて

離れるなんて私には考えられない。。。


カゴくらい重くても私持てるから

息子を気にして欲しい話でした。



★から回る話②


これはよく旦那がやる行為なんですが…


会計が終わって、購入品が入ったカゴを

サッカー台に置いて、エコバックかレジ袋に

詰めるじゃないですか?キョロキョロ


んで、その袋に詰める行為って、

早く終わらせて店を去りたいですよね?

サッカー台あたりが混んでたら尚更早く

詰めて去りたいですよね?


旦那は、カゴから購入品をそれなりの量取り出し、

サッカー台に置いて広げるのです。

軽いもの、小さい袋に詰める必要があるものを

周りに置いて広げます。

そして、重いものからやっと袋詰めに入ります…。


私からしたら、

カゴの中でやれば良くね?

なんでカゴから沢山取り出してサッカー台に

広げるの???バカなの?

周りの人に迷惑でしょ!

混んでる時に購入品盗られる、とか

サッカー台に置いたまま

忘れてしまう物があったら嫌だなとか、

私は思うのですが…


旦那の遅い袋詰めにいらつき、

私が袋詰めする!って代わったら

ムスッとされます。


うちの旦那は、家では一切家事はやりませんが

外では何かと手伝ってくれるのが

有り難いと思いますがから回る時があるので

うーん…( ´・ω・` )ってなりますwww



*  *  *





明日から地元帰ります爆笑ひまわり

来月祝日の連休中に戻ってくる予定です✨

それなりに長いこと居座ります笑


あ、今日役所から

4ヶ月健診の案内きましたチュー

案内された日程に札幌に居ないので

早速日程ずらしました📞

もう5ヶ月入っちゃってる日程にずらしましたゾウ

でも成長具合、早く医者に診て欲しいな〜

でも健診のために

札幌に早く戻ってきたくない…笑

7月最終週に4ヶ月健診、8月入ってすぐにBCG💉

日程が近いから

4ヶ月健診時にまとめてBCGやってほしい。笑



最近よく思うんですが、

ベビーカーで散歩してたら

歩道の傾き

凄い気になりません?!

道路側に傾いてるから、力入れないと

ベビーカーが道路側に落ちて行っちゃうショボーン

ママは本当に力つくね(笑)



最近、直接授乳しようとしたら

すごく頭?背中?そらされる…えー

ミルクのが美味いのは分かりますよ!www

だけど乳腺炎ならないように+ミルク節約の為に

頼むよ〜ベビちゃん!って感じ。笑

まあミルクでも良いんですが、

せっかく母乳出るから飲ませたいですよね笑い泣き



…では!豚