息子生後100日祝いおねがいキラキラ



義実家にてお食い初めナイフとフォークしてきました♡

出産してから100日も経ったのかー

早いなって思います。

あの陣痛つらい一日から100日…。

でも人間って不思議で、この世で1番の痛み

だったはずなのにもうどの程度の痛みか

忘れてしまっているから

第二子に繋げられるんでしょうね笑い泣き


可愛い息子を死ぬ気で

産んでくれてありがとう…100日前の自分。笑



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


たまひよのアプリの今日のママへのアドバイスに

『たそがれ泣き』って書いてあるんですが

夕方に機嫌悪くなるのってたそがれ泣きって

言うんですね!知らなかった。


里帰りした時に母から

&訪問してもらった助産師さんに

夕方になると赤ちゃんは機嫌悪くなるって

言われてましたが確かに夕方5〜6時頃

謎のギャン泣きタイムある!

泣きやますのが大変えーん


うちの子は、抱っこ紐でウロウロしたら

泣き止む率は高いのですが

抱っこ紐でもダメな時はとりあえず

直接授乳かミルクにしてますね…。

やっぱ夕方って機嫌悪くなるものなんだって

分かったら仕方ないんだ!って思えますねニコニコ


たそがれ泣き…一つワード覚えれたオカメインコキラキラ