こんにちはニコ


5月6日に、地元実家から札幌自宅に

戻ってきましたニコ


そこで…

驚いた事に、

今まで産前にはならなかった

ホームシックにかかりまして、

親がいない大変さを身をもって実感ショボーン

寂しくて泣きましたwww

田舎地元までは3時間はかかるから

気軽に帰れないショボーン💔


今まで実家では、

父、母、兄、にゃん3匹が居たので

昼間も夜も誰かしら居たんです。。。


そして家事は母がやってくれていたので

私は育児に集中出来ました。


今は、夜は夫が帰ってきて

沐浴・寝かしつけやってくれるので

有難いですが昼間は、べびーさんと2人きり。


コロナ感染拡大により、

保健師訪問も無くなってしまいました。


無性に、『人に会いたい!』www

地元でもないので友人はほぼ居ない。。。

仕事も妊娠中辞めてしまったので

尚更人と関わる事ない…😖


ベビーちゃんは可愛い!

だけど、昼間孤独感やばいwww

毎日、天気が良ければ家の周りを

ベビーちゃんと散歩してます。

でも行く場所無くて飽きてきた…ショボーン

初めて家の近くの公園に行きました。

産前行ったことなかったけど笑い泣き

あまり店の中の混んでいるコーナーに行く事や、

地下鉄は乗らないようにしています。


札幌はコロナ感染者数が鰻登り。

人との繋がりを求め、

子育てサロンとかも調べましたが

コロナのせいでやってないww

まあ、子育てサロン行くにしても

もう少し成長しないと難しそうですが笑い泣き

人と人との接触は難しい時期ですね。


今はベビーちゃんが寝たすきに

急いで料理、洗濯やる日々。

育児ママは本当にオシャレしてる暇が

無いですね笑い泣き出かける準備してたらグズるし。

眉毛だけ描いて、マスクしてお出かけww


毎日搾乳してますが久々に保護乳首つけて

さっき授乳してみたら拒否されて

母ちゃんめちゃショック。笑

搾乳した母乳を飲んでくれてるからまだ良いか…w



みなさまコロナ禍の育児頑張りましょう〜ショボーン