京都:整理収納アドバイザー

    こやの ちえみです

 

 

宝石白 ご訪問ありがとうございます 宝石白

 

 

本当に久しぶりの投稿です

皆さんお元気でしたか?

 

 

 

 

 

10月27日に無事引越しが終わりました

まだ1ヶ月も経ちませんが

だいぶ、ここでの生活にも慣れてきました

 

 

 

 

引越し当日に

段ボールのものを全部だし

箱をたたみました

 

 

 

 

主人は今日中に箱から全部出すの?

と、弱音を履いていましたが笑

 

 

 

全部出したらこっちのもの!!

 

 

 

頭の中でモノを置く場所は

だいたい決めていたので

とりあえず置いていきました

 

 

 

3日目にはほぼ片付けは終了!!

 

 

 

 

なぜこれが出来たか?

 

 

 

 

引越し前にいらないものを

断捨離したからです!

 

 

 

今必要ないものは

徹底的に手放したからです

 

 

 

引っ越してから考えよう!

は、一つもなかったからです

 

 

 

 

必要なものだけがある暮らしが

こんなにも自分を楽にしてくれるのか

身を持って知りました

 

 

 

 

思い描いていた空間にいられる

今の私がシアワセすぎて

心が平穏すぎて

 

 

 

image

 

 

 

こんなに穏やかな自分でいれることに

本当にびっくりしています

 

 

 

 

朝起きて

まずカーテンを開けます

目の前の景色を見るだけで

心が和みます

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

晴れていても

曇っていても

畑や空、雲を見るだけで

感謝の気持ちが湧いてきます

 

 

 

 

8月に初めてこのお家を見て

3ヶ月もたたないうちに

引っ越せた奇跡に感謝しています

 

 

 

一番変わったことは

実は私自身

 

 

 

料理嫌いな私が

毎日ご飯作っています

キッチンに立つことが

楽しいのです

 

 

 

image

 

 

 

image

キッチンから外の景色が見えるだけで

嬉しくなります

 

 

 

朝から考えることは

今日は何を作ろうかな?

 

 

 

 

image

家の前で新鮮な野菜が農家さんから買えます

どれも100円

 

 

 

今まではお惣菜を買って

適当にご飯を作っていたのに・・・

 

 

 

今は焦ってご飯を作ることも

家事をすることもありません

 

 

 

ゆっくり時間が流れていきます

 

 

 

仕事に関しても

焦りや、人と比べることも

全くなくなりました

 

 

 

 

私にとって

『今ここ』を生きることが一番

 

 

 

こんなにシアワセを感じる時間を

思う存分味わおうと思っています

 

 

 

 

今の願望キラキラキラキラ

 

 

 

いろんな料理が作れるようになりたい

いろんな人に食べてもらいたい

 

 

 

私のお気に入りの景色を

一緒に感じて欲しい

 

 

 

まずはお友達をご招待中笑