昨日でLow-fodomap dietを始めて二ヶ月だったんですが、

その数日前、確か今週日曜か月曜くらいに全部どーでもいー!!!!ってなりましたw

 

 

色々考えて食べるのも食べるものを選ぶのもぜーんぶめんどくせーーーー!!!ってなって

なにもかもどうでもよくなりました。

気を付けて食べてもお腹がパンパンに膨れるようになってきてたので、

これ以上何を我慢したらいいって言うんだー!!!!と自分で始めたくせに自分にキレたw

 

食事したくなくなり、その日は夜まで絶食。白湯とお砂糖入りの紅茶やルイボスティーだけ飲んでた。

夜軽く好きな物だけ食べて、それを二日くらい続けたんですが

何かわからんけどすげーすっきりしたw

 

 

ストレスなく続けてると思ってたんですが

ストレスだったんですね。

 

気付いてなかったぁ

 

 

それで方針転換をしましたニコニコ飛び出すハート

もっと楽にいかないと無理だなって。

 

だからあれこれダメとかダメじゃないというのを今まで程厳密に分けずに

食べた時にダメそうなら次はやめるし食べたきゃ食べるってことで。

 

 

まず、お米解禁。

お米食べると胃が重くて辛かったんで食べるの控えてたんですけど

よく考えてみると胃が重くて困ることないんですよね。困らんならよくね???????

なので食べました。うめぇ。白米うめぇおにぎり

お米に何かのっけて食うのうめぇ。

 

今日のお昼はカニカマの代わりに鶏もも肉で作った天津飯味玉乗せを食べましたよだれ

お米最高か????

Low-fodomapの食材だけでも美味しかったよ笑

 

 
で、今まで夜多めに食べてたのをお昼メインに変更。
お昼に好きなだけ食べる。夜は控えめにする。あと一日二食にしてみてます。
次何食べよ~って考えるのは楽しいし、料理にも興味がいっぱい沸いてきたんですが
ずっとそれを考えてるのはちょっと苦痛。
三回食べてたのが二回に減るのと、一番キッチンを自由に使える昼に沢山作るほうがストレスもない。
今までは夜の方がお腹が空いてたんですけど昼に沢山食べれば夜お腹がそこまですくこともなし。
 
多少胃が重かったり負担がかかってる感覚があるんですが、
それを考えても満腹まで食べてる感覚の方がハッピーラブラブラブ
 
あとは薬の力を借りることにしました。
便秘に少し偏ってたので、マグネシウムの便秘薬を。
便秘の事気にしなくてよくなってらくちん。

 

 

とにかく楽に。
それが今年のテーマですね。

 

image