お久しぶりです、うちこです照れ

 

夏の終わり頃に体調を崩して本当に辛い約三か月でした。

 

……と書くと何だか物凄く大変な状態になってたような感じですが

入院するとかそういう感じではなく、

潰瘍性大腸炎の症状だと思うんですが、とにかく腹の調子が良くなくて

くっだりしてたらあっという間に秋になってました。

 

 

とはいえその間にも好きなことして遊んだり何か作ったりとしてたんで

メンタルは結構元気OK

 

 

それで、何とかして体をもうちょいいい感じにしたいな~と思ったのが11月2日

大体一か月前ですね。

 

それからの一か月……というか主に一週間くらいですけど地獄オブ地獄だったんですが

(そのうちまとめて書くつもりです、自分的大発見の連続だったので)

現状結構元気です。

 

数か月振りに部屋の掃除をしたりブログの整理をしたり出来るくらいにはなってるので。

ここ二日くらいで急に体調が良くなってるので、単純に上振れてるだけかも?って思わなくもないけど

何となく安定しそうだな~という予感はあるのでだいぶ落ち着いてます。

 

 

 

で、その間に色々作ってたもの。

 

image

 

夏は

ビーズリングを作ってました

ビーズやっぱり可愛い、好き。

ビーズ刺繍もちょこちょこしてます。なかなか作品を完成させられないのが辛いとこ

 

それ以外に普通の刺繍もちょこっとしてます。

 

 

写真はないけど布草履も3つ作って愛用中ピンクハート

 

 

体調を崩してしまう前はビーズリングの簡単な作り方を動画にしようかな~って

準備してたんですよね

 

なんだけど、腹があかん~~~ってなってそれは叶わず気づいたら季節が変わってたんで

また来年かな?

 

 

 

で、最近は

 

image

 

クッキーとかお菓子を作ってます。

いやーめっちゃテンション上がる!

食べ物作るのほんと楽しい。

あとは卵ボーロとかゼリーとか、三週間くらい毎日こつこつ作ってます。

 

全部自分のお腹の為のおやつなので普通のクッキーとはちょっと違ってたりします。

でも美味しい

 

 

あとは

 

image

 

ダイソーで話題(だと勝手に思ってる)のポストカードという大き目の毛糸で足袋靴下を編んでます。

まだ途中だけど、結構いい感じ。

足が小さめなので1玉で1足分余裕で作れる感じで、ロットとか気にしなくていいのでらくちん

やっぱ寒くなって来ると編み物捗りますよね~~~

 

 

私はウールが苦手で着られないし編むこともあんまりしたくない感じで

オパールの毛糸で靴下編んでみたい~という憧れはあるんですが、あれウールなんですよね

お店で触った時チクチクしたので諦め……ネガティブ

 

でも百均の段染めアクリル毛糸も可愛いのが増えたので

これが終わったら次はセリアの毛糸で編む予定。

 

足袋なのは布草履を冬も履きたいという欲求からですね。

これのまえに練習で1足編んでるんですが

予想より難しくなくて初心者でもちゃんと形になりました。すでに愛用しすぎてへたってるくらい。

思った以上に自分で作ったのが履き心地良いのでもっとたくさん作りたいな~

 

 

 

 

という感じで、

基本的に元気に色々作ってます。

 

体調が悪い間に自分の気持ちとか、いろんなことを振り返る事になり

結果的になんか作ってんのがやっぱ一番楽しいわ~というとこに着地して

ブログのタイトルとか変えてみました。

コロコロ変えまくっててわかりづらくて申し訳ない。

 

あとテーマを整理したのでちょっとすっきりしたかと思います。

整理整頓が苦手なのにテーマを細分化しすぎて何が何だか分からなくなってたので……w

 

 

という訳でこれからもゆるゆると作った物とか

体調とか自分が今トライしていることとか

あとスピもやっぱり大事だなぁと思う時があるので(スピというか自分の気持ちに寄り添うこと?)

自分が好きなことを好きなように書いてこーと思います。

 

 

うちこ