今まで映画とか漫画とかドラマとかゲームとか

気になってはいても見たりやったりするのめんどくさくって

感想とかあらすじだけ教えて~って思ってた

ゲームなら誰かのプレイ動画見ればいっか、とか

映画でも30秒のあらすじまとめ動画見ればいいか、みたいな感じ

 

 

たぶん、理由の一個として

感情が揺れ動くのが嫌だった、飲み込まれて苦痛だった、というのがあったと思う

 

あれこれ考えすぎて悪く悪く思ったり

自分のことを責める思考を自分の本心じゃなくて

単なる癖だと理解してから

だんだん感情があれこれ動いたりうわーって出てきても

だいぶ平気になってきたなぁと思ってから

その面倒だなって気持ちがちょっと薄くなってきた

 

 

だから、自分でやってみよう、と思うことが増えた

 

 

初めてのおつかいの話か????と書いてて思うんだけど

でもそんな感じなんよね

 
自分でやってみたい、体験してみたい、と思うことが
本当に少なかったんだなと思う
だらだらと見てた動画とかも、自分で体験してから見ようとか
そうやって取捨選択することがすごく増えたなとここ数日思ってる
 
 
それでほんとにちょっとずつだけど色々やってみてて思ったのは
なんか他人が体験してることを一緒に体験するのもいいけど
自分で、ってのも大事だなって
 
自分が感じることって他人が感じることと全く一緒ってわけじゃないから
自分が何を感じてるのか??ってすごく大事なんだけど
この自分が何を感じているのか?を
他人が体験したものを通して感じようとすると
何となく共感したような気持ちとか自然と相手と同じような気持ちを抱きやすい気がしてて
(絶対そうとかじゃなくて何となく)
誰かと一緒にきゃーきゃーすんのも面白いし
誰かがまとめたものや人の体験を通じて何かを見るのもおもろいんだけど
そればかりじゃなくて
 
自分が当事者になって、というのを忘れちゃうと
なんか詰まっておかしくなるんじゃないかな~~~????
 
という予想
 
 
 
とはいえ
自分がやってみたいって思ってないとただの苦行だろうから
今色々やってみたいなって思ってるのを大事にしたいな~という気持ちニコニコ
 
 
これはフリーの画像だけど
最近雪がいっぱい降った時に近所にたくさん雪だるまで来てて可愛かったな~照れ
 
 
で、昔はこういう時にさ
雪だるまを作りたいって言った方が良いかな???って思って
作りたい~って言ってたんだけど
 
誰目線????って話だよね
 
自分がやりたいのをやりたいって言えばよくて
やりたくないし興味がないのならそれでいいんよね
 
このあたりを思い切りはき違えてたから(何でもやりたがるのが素直でいい子、そう思われたいみたいな)
何かをやりたいという欲求も減ってたけど、そりゃそうだって話だよねぇ
 
やりたいことがやりたいこと、自分の気持ちでいいんだよ~って思うと
今までけっこう無気力野郎だったのに
やりたいのがいっぱい出てくるから面白いなって思ってるうさぎのぬいぐるみ
 
 

 

 

イエローハート自分にフォーカスするイエローハート

 

ピンクハートマイナスコードカット(詳細結果なし)

 

 

 
グリーンハートマイナスコードカット(結果をメールでお届け)

 

その他メニューもあるのでネットショップ覗いてみてねチョキ

 

 

 

キャリアメールしか使えないなどショップが使いづらい方むけの
メールフォームはこちら下差し下差し

 

 

注意申し込みフォームは以下の点必ずご注意ください

・お申し込み→振込先のご案内→入金確認までのやり取りに時間がかかります

・銀行振り込みのみ(三菱UFJ銀行限定)他は対応できませんお願い

・フォーム入力後の自動返信は届かないこともあります

・詳細はショップページで確認する必要があります