マルク、PETCT検査結果(1年2ヶ月経過) | みねはは日記 成人急性リンパ性白血病B-ALL→骨髄移植→再発→2度目骨髄移植

みねはは日記 成人急性リンパ性白血病B-ALL→骨髄移植→再発→2度目骨髄移植

みね母です。2016年夏に急性リンパ性白血病と診断された一児の母です。息子は保育園児。夫と息子と私と。2017年3月に骨髄移植。2018年2月に再発の告知。さぁこれからどうなる⁈

こんにちは。

ミネ母です。

移植後1年4ヶ月経ちました。

元気です目

気持ちはねラブラブ!

お家で息子や夫と一緒に過ごせるだけで

幸せいっぱいです。

この幸せがまだしばらくは続いて欲しいと

願うばかりです。



マルク、PETCT検査の結果は、、、






概ね問題無しデレデレデレデレ



若干気になるところは1つ2つあるらしいですけど、、、








体の状況は、、、

足の痺れ(左足が酷くてほぼ使いものにならない)
骨粗鬆症(普通の人の半分の骨の強さ)
視界制限(薬の副作用)
筋力低下
肝臓の不調(数値が高過ぎる)


こんな感じです。

左足はもうあって無いようなもので汗汗汗

車椅子や杖が必須。

薬は9種類くらいを

1日5回に分けて服用中。

日常生活もかなり不便です。

足と目と筋力。

生きてるだけで良しとしましょうチューチューチューチューチュー


夫の介護はまだまだ必要だけど

息子のお世話は少しずつできるように

なっています。

お勉強や習い事をみてあげたり、

夫が残業の時はごはんを作って

一緒に食べたり。

不自由な体でも

できることを見つけながら動いています。


骨も脆くて肝臓もよろしくないので

生活制限があって仕事ができる状態では

ありません。

でも来年は在宅でもいいので

社会復帰も考えていかなきゃなぁと思う今日この頃。




今週金曜日に移植でお世話になった病院に

ご挨拶に行けることになりましたおねがい

久しぶりに会う先生になんて言われるのか

ヒヤヒヤドキドキですガーン

でも今現在とても幸せなんだと

しっかり伝えてこようと思います。

延命させてくれた先生のことは

この先息子にも伝え続けていきたいです。