こんにちわ~★
一方通行のブログなので、
この記事をみて、
「この人無理!!」
って思う人もいれば、
「分かる・・・・」
って共感して頂ける方も、
そして、
「この人みたいな考え方好きかも!!」
って思って頂ける方が1人でもいれば、
999人に
「なんじゃおめ~!!!」
って言われても平気な自分です(笑)

今回もhide編並にながくなるZe(* ̄Oノ ̄*)
今まで生きてきて人生振り返った時に、
23歳~29歳位までの間がすげ~濃密・・・・。
この時期が本当に脳みそ大噴火!!!
※いろんなボクシング業界の方らが見てるのは知ってるので、
「お前ボクシング時代は?」って思う方もいるでしょうが、
現役時代も濃密は濃密でしたので勘違いしないで下さい(笑)
今まで生きてきた考え方や、
見てきたものや聞いてきたものすべてが本当にすっげ~角度で転がってったかも!!
そしてそんな過去を経験してるから人がよく見れるようになったな・・・・・。
今の自分には本当に変なプライドが良い意味でも悪い意味でも全くない(笑)
僕は男だから女性目線でのいろんなものが分からないですが、
男性の方が見たら心にズドンって落ちる一言で分かりやすく言うなら
「いい風に思われようと女性に対して背伸びするのをやめた」
過去は本当にマジでだっせ~かっこつけまん(笑)
キャバクラ編で言うなら、
「こういうお店とかってよく来るの??」
って言われたら、
①「いや~今日は付き合いでね!」
とか
②「めったにこないけど今日は久しぶりに来た!」
とか
③「本当はきたくなかったんだけど先輩がさ!」
とか超本心かくしてどうにかして
④「俺は軽い男じゃないZE」
的な言葉で女の子にどうにかしてよく思ってもらおうとばかり考えてすごし、
内心、
①「本能だよ本能(*v.v)。」
②「先週もいったなぁ~(T▽T;)」
③「俺が行きたいですっていったから来ることになったんだけどなぁ(・・。)ゞ」
④「可愛い子みんな好き(ノ´▽`)ノ」
って感じでしたね(笑)
男性ならよく見る光景かもだし、
水商売してる女の子からしたらこいつらだせ~!!
って思うであろう場面が、
(黒 ̄□ ̄;服)「そろそろお時間になりますがご延長どうなさいますか?」
「どうする?」
って一緒に来てる人に判断をゆだねて自分の本心丸見えなのにかくすヤツ(ノ´▽`)ノ
と前置きからスタートし、
あれは確か27歳位の時の物語だったかなぁ~。
とある人生の超分岐点の時に知り合えた強烈な人生の先輩。
「長縄君、来月の●×から
2泊3日で沖縄いかない?」
「え?いきなりですね(笑)
はい!行きます!ついてきます!」
来月の予定とか何があったかとかフルシカトで、
誘われた予定日から逆算していろいろ調整していった。
24歳位の時に経験した事があるから多分行けたのかな。
この話は最後の方に書きます。
沖縄にはA&Wっていうレストランがあって、
内地とは一味違うメニューが勢揃いでいなかっぺ丸出し感満載のキラキラした目でメニュー表見てた。
「沖縄で一つお店持ってるんだよね!」
「そうなんですか!?」
とテクテクと国際通りを歩きお店到着。
なぜか分からず店舗の修繕を手伝わされた・・・・(笑)
けどなんだか嫌な気がしなかったこんな自分なのに(*゚ー゚)ゞ
ホテルの一室からのこの光景は不思議な思いで見てたなぁ。
ちなみに今僕は白のニュービートル乗ってますが、
沖縄連れてって頂いた方が沖縄に黄色のニュービートルを所持していて、
後部座席に乗ってて
「この車お洒落で可愛くていいな!」
って思ってたから多分今の車乗ってるのかも(゚ー゚;
さて、
ここからが人生の教訓になる一つの試練が待ち受けていました・・・・。(笑)
朝7時に起床しホテルの朝ご飯がうまくておかわりしまくって、
「ここの飯うまいっすね~!!
おかわりなんてしたことほんとにあまりないのにしちゃいましたよ♪」
悪夢の始まりであるとしらず。。。。。(笑)
「今から●×に会いに行くから用意してね!」
車の道中
「●×が好きなお店があるからそこで朝食とろっか!」
「え??僕おかわりまでしてまじでお腹パンパンなんすけど・・・・・!!」
そんな言葉は勿論言えず先輩2人はニヤニヤしてる(+_+)
●×さんは先輩にとっての憧れの人?
だったと思う。
●×さんら3名と僕ら3名で朝食で、
「お~おまえら、
好きなもん遠慮なく食えよ!!」
「う!!!!!!マジカ!!!!!」
先輩の顔にドロは濡れねぇ~!!!!!(笑)
ほんと気合いと根性だけで大盛りを食いきって、
本当にのどの辺までご飯が来てるのが分かった。
これほんとまじですからね(笑)
「俺まじ頑張った・・・・。俺やればできるじゃん・・・・!!」
有森さんお言葉を借りるなら、
「自分で自分をほめたいです」
の心境(笑)
小さくガッツポーズ
「この店で一番高い最高級のロブスター食うかぁ~??」
( ゚ ▽ ゚ ;)
( ゚ ▽ ゚ ;)
( ゚ ▽ ゚ ;)
2人はニヤニヤ。
「長縄君、俺ら先に行ってるから、
こんなロブスター食える機会なんてなかなかないから残したらダメだからね!
ちゃんと食べきった証拠の画像送って確認するからね!」
と僕ともう一人の先輩を置いて先にとある場所へ・・・・・。
マジ根性出しました。(笑)
食べきった15秒後にトイレで全部出しました(笑)
見事な量のゲロでしたね!
トイレが詰まるんじゃないかと思う半端じゃない量(゚Ω゚;)
海岸について先輩が
「長縄君、まじ全部食ったの!?!?!?(笑)」
「食いましたよ!!(笑)」
先輩の先輩も
「お前やるやん!」
この時は先輩らの心境が分からないしなんてひどい人らなんや!
って思ってたけど、
今なら分かるな★
「おい!これにのって振り落とされなかったら5万やるわ!!」
「え?いいんすか?俺根性だけはあるし自信あるっすよ!?」
生意気にも5万GETだZE!
でウキウキしてジェットボード?に繋がった浮き輪にのって振り落とされなかったら5万GETS!!
ここで乗りながら
「あれ!?これいつ終わるの!?!?しまった!!!」
振り落とされるまで続く・・・・(笑)
自分でも思う位ずっとバランスをとり振り落とされなかったが途中、
これ落ちるまで続く!!!!と直感!
途中猛スピードで力つき海に投げ出されまじで海の上を8回転位して鼻血でまくり全身強打(笑)
先輩らがケタケタ笑ってる!!
「これイジメじゃね~かよ!!!!」
って内心怒りながらも全身強打でそんな余裕なしヽ((◎д◎ ))ゝ
でも最後は船でみんなで笑いながら、
まだ出始めの今でこそ分かったんですが、
これも船も全部お金を出して頂き経験させて頂きました。
いえ~いい!!!!!
的なノリで船で過ごすヽ(*'0'*)ツ
「●×、その案件回してもらえないですか?」
東京オリンピックでいろんな工事の一部窓口になってる方?
なのか数億の工事を先輩にふっていた。
「長縄君、聞いててきづいたかもだけど、
こういう話はこういう話のある人のそばにいないと回ってこないからね!
億の話なんてなかなか回ってこない話だからさ!」
そしてまた目から鱗だったのが、
3日目の最後のお別れの日に、
●×さんのお連れだった2人様が、
僕ともう一人の先輩に
「楽しい時間を過ごせました!ありがとうございました!」
とアルマーニのTシャツをプレゼントで頂けました。
当時の僕には人間関係とかの礼儀?みたいなのがよくわからず、
「え?いいんすか?僕なんも用意してなくてすいません・。。」
全く頭の中が??????だらけで先輩に聞いた。
「むこうの2人にとっても自分の大事な人の大事な人だから、
その大事な人のお連れ様だから大事な人なんだよ★」
と教えてくれた。
沖縄に連れて行ってくれたその先輩が憧れてる人がいて、
その人の出してる本を全冊買って読んだ。
この日を境になんかいろんな考え方や人との付き合い方がかわったかなぁ。
上に上がっていく人は人間関係を物凄く物凄く大事に大事に大事にしてる。
今では先輩でも誰に対してでも
「嫌なもんはいやです。」
「それは理不尽です!」
「僕は遠慮しておきます!」
と自分の意見をしっかり言えるようになったが、
自分っていう芯がまだない10代20代のうちは本当に素直でいる事が大切だなって思う。
そしてすっごいいろんな人と接してて思うのが、
次の口癖がある人とはだんだんと僕は距離を取るようにしてる。
「明日早いんで無理です。」
※これ一番多い。誘ってる方は早いの分かってって誘ってる。
それでもOKをくれ付き合ってくれる人はやっぱり自分も為になりたいって思う。
「忙しいです。」
「誰が来るんですか?」
「自分には無理です。」
「少し考えていいですか?」
何か用事で誘った時にスケジュール表で予定を確認する人もギリギリアウトかな。
自分より他人を優先する人に、
人が集まってくると思ってます。
いろんな経験してるから僕は他人に対して
「暇ですよ!」
大事な人や仲間からの誘いとかは
即答で、
「いいよ!」
逆もありますけどね(笑)
「長縄君、
今近くまで来たから昼飯食わない?」
いきなりの誘いも本当に大事な予定がない限り、
「着替えて10分ですっ飛ばしていきます!!」
で毎回だいたい行ってますね。
損得勘定抜きでやっぱり世の中に影響を与えてる方に誘って頂けるだけでも嬉しいし、
話してるだけですげー勉強になる。
ジムのリング横のガラスのLEDライトや受付のカウンター下のLEDも、
東京で流行ってるお店のアドバイスを貰い即設置しました。
で!!!
最初の方の話で沖縄に即行こうと決断できた24歳位の時の出来事ですが、
某外車を日本一売る営業マンの方の講演会を無理やりつれられ聞きに行った時に、
「君面白いねぇ~~!」
って声かけて頂いた方がいて、
その時は素直に、
「誰やこのおっさん!」
的な気持ちで連絡先を好感して、
その後、
「今度うちで面白い人とか来るからこない?」
で行ってその時に行ってこのおっさん?
とそこにいた人たちの経歴を聞いてびっくり。
おっさんと思ってた人は、
某ハウスメーカーの日本一の営業マンで、
女性の方は某紳士服有名メーカーの日本一の販売員。
もう一人は某保険会社のスーパー営業マン。
もう一人はどうみても関わりたくないお堅いメガネの社長(+_+)
1時間位なんかいろんな会議?的なはなしがあり、
僕にはもうチンプンカンプンで超つまらなく眠くて、
「明日朝早いのになぁ~~もう帰りてぇ・・・・。」
って本心隠して夜中0時を回り
「お!!そろそろ帰れる!」
と思いきや、
その時には全く分からな人の話でありゲームだったんですが、
ロバートキヨサキのキャッシュフローゲーム
が始まったが全くよくわかんない・・・・。(笑)
夜中2時を回って
「この人らねむくないの!?」
って思ってて最後に、
【毎日86,400円振り込んでくれる銀行の話】
や
【実は大事な事を教えてくれるドラエモンの裏話】
を聞いた。
もっとこの話し最初に聞きたかったし…。(笑)
夜中3時にかえるころに、
「長縄君、
こういう話しは普通に生きてたら聞けない話だからね。
接する人って大事だよ!
長縄君は今日誘ったらこうやって来てくれたけど、
これからこういう場面は出てくると思うから、
即返事で生きてくと人生の先輩方に可愛がられいろいろ教えてくれると思うよ!
毎日忙しいって言ってる人や断ったりする人は、
もう誘ってもらえなかったりするからね!」
こんな経験があったからどんどん積み重ねでいろんな事を経験して知恵になってきたと思う。
で、
今ではくそ生意気になっちゃったんだと思う(笑)
今30歳を超えて最近思うのが、
インプットしてきたものを人生においてアウトプットしていく境界線を越えてきたのかなぁと、
クソ生意気にも思ってるんですが、
人生の先輩方、
生意気にうつってたらすいませんこの発言( ̄□ ̄;)
でもインプットは死ぬまでやめないだろうなと思ってますけどね(笑)
まぁいろんな笑える話や上記のような過去の事があなたの今後の何かになるなら、
酒飲みながらガリガリくん食べながらいろいろ話しますよ(笑)
こんなに長い文章読んで頂けるあなたはきっと、
今人生において一人でなんか抱え込んでるんじゃないかな?????
「降る星の数数えたら泣くのに飽きたろう」
今時計見たら2時間もブログ書くのにかかってた・・・・・(T▽T;)
何度も何度も注意書きのように書いていますが、
本当に本音で、
今接してる人の何かになればなあと思いブログ書いてるし、
未来のあなたがこのブログを見返してると思い書いてますからね!
なんか過去の自分に書いてるような気もしてる・・・・。
地球で遊ぼう(°∀°)b
By 長縄
↓ミネルバジム紹介動画↓
ミネルバフィットネスボクシングジム
お気軽に待ってますね
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
岐阜県各務原市、
男性女性フィットネス専門ボクシングジム
ミネルバフィットネスボクシングジム










