5月1日の東京はほとんど一日中雨が降っていて肌寒かったです☔️



今朝は、自然に6時半頃目が覚め、体調も安定していました。


寒かったので、トマトジュースあったかくするか迷いましたが、時間がなくて冷たいまま飲みました。







仕事は、9時から17時までで、休憩は約30分でした。

不思議と全然疲れていません。





明日休みなのでゆっくりしていたらもう日付けが変わってしまい、、、。


あったかい牛乳にハチミツ入れて飲んで暖まりました🐝🥛






ハチミツ固まっていますよ( ・∇・)


金色のハチミツ🐝

いい匂い(╹◡╹)💕



寒かった今日の晩ごはん👇



一通り準備して٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



寒いのでポトフ作りました🥘

味付けは淡路島オニオンスパイスとコンソメのみ😉❗️



業務スーパーのブロッコリーも入れて、



ウインナードボンしたら火止める。



豚ロース肉に塩コショーして片栗粉付ける🐖



多めの油でカリッと焼く。



あまり食欲ないので、チャチャっと酢の物つくりました😗



酢の物で食欲出て、完食できました😋

お肉、パリパリでめちゃおいしかったです

簡単でおいしいので、子供達が小さい頃、よく作りました。
我が家の定番メニューのひとつです🤗



今日はあまり寝ていないわりに元気で、そろそろ生理なはずなのに不調もなく、元気でした。

体調不良で寝込んだり、家族に迷惑かけたりはしていないのですが、夫が『仕事やめろ』と言っています。
最近毎日言われています。
もともと私が働くことに反対で、多分それは、いや、絶対に、私がつい15年くらい前まではこの全身性エリテマトーデスと自己免疫性肝炎が非常に悪く、もちろん仕事なんてできる身体ではなく、毎日自宅療養しながら子育て、家事をしていて、そのときの私の姿が頭から離れないんだと思います。今とはまるで別人のように体調が悪かったあの時の私を忘れられないんだと思います。
私も忘れてはいません、もちろん。
忘れられないです。
またあんなふうになるのは怖いです。
でも、せっかく元気になったのに制限されすぎて仕事まで辞めさせられるのは嫌です。
夫の気持ちも、もちろんよくわかります。
たまにこのことで議論になります。


夫は今日一日休みで、私が朝から夕方まで仕事でいなかったから嫌だったんだと思います。(ちょっとワガママで昔から)
明日私と夫は偶然休みなので、明日になればまた元通り😉

私が難病である限り、
夫も私の母親も私を一生心配し続けるのは仕方がないことだとわかっています。

豪放磊落。冷静沈着。
常に感謝と笑顔を忘れずにいようと思います💪❗️

心配して仕事やめろと怒る夫にも、たまに電話がきて細かいことまで心配してくれる私の母にも感謝の気持ちを忘れないようにします。

とりあえず、しばらくは、お転婆、やんちゃなことは控えておとなしくしていようと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)


それでは皆さん、ご機嫌よう🌈