皆さん

元近鉄そしてメジャー投手の野茂英雄選手をお覚えでしょうか。


彼はいろいろあり近鉄を飛び出して、メジャーという


大きな夢を掴んだ男の一人です。


私が思うに、イチローもそうですが、もし仰木監督と

出会ってなかったら、ひょっとしたら駄目な選手になってかもしれません。


自由な中で野球ができたこの2人は本当にラッキーだったかもしれません。


野茂選手は素晴らしい活躍をし、引退前でもマイナーで


文句一つ言わずに、目標を持ち続けました。


野球に限らず、人生と一緒で諦めたら終わってしまう事を


野茂選手は私達日本人にメッセージを伝えてくれてたのかも

知れないですね。


尊敬する人間の一人です。