2011年度のメジャーリーグのドラフトが

2日前にありました。


なんと娘の行ってる高校から


2名指名されました。


やはり以前にもブログに書いた二人なのですが、


二人とも同じチームからの指名でした。


フロリダのチームで以前岩村がプレ一していた


タンパベイデビルレイズというチームです。


最終的に打率700を打ったトレバー三井は


高卒では珍しい第二位指名でした。


時速145キロを投げるブレークスネルは


第54位指名でした。


三井君の方は両親がワシントン大学に行って

ちゃんと大学を卒業してからプロの選手になって欲しいと

言ってるみたいなので、プロには行かないかもしれませんね。


スネル君の方はワシントン大学が「是非来てください」

ということみたいですが、

アメリカの大学は勉強も当然普通の生徒と一緒に勉強するので、

本人が自信がなく、そのままプロに行く可能性が高いと思われます。


その他にも、近くの高校から2名(マリナーズとレッドソックスから指名)

があり、今年の地元出身の選手は優秀だったと言えると思います。



ちなみに三井君が所属しているプライベートのチーム(プレミアリーグ)

からはプロからトータル6名の指名がありました。


アメリカにはチャンスが沢山あります。

高校生で140キロ投げれて、変化球が2種類投げれれば

意外と簡単にプロにはなれるもんです。


日本だけに固執しないで欲しいですねー


もっとアメリカに来てプレイしてプロになってもらいたいです。