気になるお店 | mineral-market

mineral-market

鉱物・化石に特化したショッピングモール、mineral-marketです。


テーマ:
私の趣味事なのですが
全国各地に行くことが多いんですが
地方に行くと美味しいご飯屋さんを探したり
その地域ならではの郷土料理だったり
そういった楽しみが主なのですが
行く場所の近くに石屋さん(なんて呼んで良いのか解らないのでこの表記で)を見つけると入るようにしているんです。

地方によって置いてある石が違うのかな?と思ったり
どんな石を置いてあるのだろうかと気になったり
ちょっとした宝探しのようなドキドキわくわくしながらお店に入るんです。

お店の外から中を覗いて見ると
アメジストドームが置いてあるところが多いような気がします。
見える位置に小さなアメジストドームを置いていたり…
基本的にパワーストーンが置いてあるお店が多いんですが
中には、こんなもの売っているんだ!とか
開運、だったり
タメになる情報がポップとして記載されていたり。
友人と一緒にお店に入ることも有るのですが
パワーストーンの意味とか考えずに
一般の人が
ただ、お店の中を見て歩く中で「いいな」と目を引くのは
色合いなどの見た目が多いんだなーと感じさせられたり。

【○○運】とか書かれているのも大きいですよね。
石にお願いごと。
世の中に浸透しているパワーストーンの魅力でもあるんですよね。

地域によっての特色は今のところ感じたことは有りませんが
これから色々なお店を見ていくと感じるのかな。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
毎回、お店に行くたびに
こういうのが有りますよーとミネラルマーケットのお話をしようと思うのですが
普段着すぎることで
何もできずに終わってしまう、そんなチキンな自分がどうしようもなく感じるんですけどね…。


いつかお店にフラッと入ってお話が出来たらいいなと思っております。
…友人と一緒にお店に入って物を見ていると
友人は声かけられなくても、私はお店の人に
「どんなものをお探しですか?何か要望が有ったら声かけてくださいねー。」 
と言われてることが多いので
本気で物色しているように見えるのでしょうか…。

いつもだったら
「あ、大丈夫です。」で終わるのですが
いつか
「このお店のもの良いなーと思いまして…云々…」と。
お話出来るようになれたらいいな。と思ってます。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

mineral-marketさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス