夫が昨年60才になり

私は58才に


考えざるを得ない

老後の生活

いわゆる

年金生活

夫は

64才から年金がもらえるが

貰うと

今の仕事は続けられない

元気なうちはフルに働いていただきたい

色々あって

私たちには

貯蓄がちょっぴり

退職金もないだろうなぁ

やばい状況だけど

働き続ける限り

なんとでもなる

健康あってのことだけど

70才なんて

今の世の中まだ若い

75才くらいから老後に片足かなぁ

って感じ

でも

人生いつ終わるかなんて

わからない

明日までかもしれないし

100才までなら

あと40年も生きないといけない

私的には

父と同じ69才までかなぁ

なんて漠然と思ってて

私の勘…当たるしね

だから

あと10年

年金生活なんて考えず

やれるとこまでやってみたい

願望

でも

コロナが怖いし

一歩踏み出せない毎日

明日は

1ミリでも前に進みたい

老前ライフを楽しみたい

デレデレデレデレデレデレ