今日は、娘が仕事なので

孫のお守り。

と…いっても

彼は小学2年生。

イッパシです👍

朝、10時にAEONに。

もうすぐ終わります。



彼はハスキーボイスのイケメンです。

わたしは、あまり子供が得意ではない‼️

自分の子供も四苦八苦して育てた。

乳児、幼児が特に苦手で…。

泣く子はしんどい💦

が…彼は赤ちゃんの頃から

泣くけど長泣きはしない。

駄々をこねる事はほとんどなかった。

だからと言って

良い子…ではない。

ヤンチャな男の子です。

彼は、優しい。

人に寄り添える子。

いわゆるコミュニケーション能力の高い子

なのだ。

私の…

唯一の心の友。


血液型で、その人のことを語る事はできないが

しかし

周りをB型に囲まれたO型は

辛い。

B型が嫌いというのではなく

囲まれた生活は辛い。

遺伝子が同じB型だから

特に辛い。

義父、義母、義兄、姪たち、

夫、娘、息子、婿、1歳孫。

皆、B型。


そう、心の友は、

O型なのだ。

私と似た思考回路。

君のことは理解できる。

きっと彼もそう思ってるから

ピンチの時には

必ず私に連絡してくる。

本読みが苦手…

公文をやめたい時…

ママに怒られた時…

彼の気持ちに添って

話ができてると思う。

娘、息子の時は

❓❓❓❓

わからなかった…

未知の生物。

どうして❓

を繰り返しながら育てた。


あぁ。心の友。

君の成長が楽しみ。

いつか、ばぁばと語ろう。

B型の家族について(笑)