昔、犬で有名なビクターのステレオが

家にあった。

あしが4本。

その上にプレイヤーとスピーカーが一体となってる古いステレオ。

父は、とても大事にしてて

よくレコードをかけていた。

私のお気に入りは

パパと踊ろう。

アメリカの曲かな。

たぶん

ワンツースリー
ワンツースリー
あっ…で子供の笑い声

英語の歌で好きで好きで何度も聞いた。

アンドゥ〜トワ〜
だったかも。

あとは、ルイアームストロング

野太い声で素晴らしかった。

そして、映画音楽。

マリリンモンローの

帰らざる川。

ジョンウェンの黄色いリボン。

あぁ。懐かしい。

やがて、

父は、大きなステレオに買い替えた。

高かったんだろうけど…

私はビクターのステレオが好きだったよ

お父さん…。

20年になりますね

あなたが逝ってから。

色々、頼みごとばかりして

ごめんなさいね。

これからもよろしくお願いします。