峯レディースクリニックのブログ

峯レディースクリニックのブログ

自由が丘にある不妊症・不育症の専門のクリニックです。


テーマ:

皆様こんにちは院長です。

 

スマホやPCでどこからでも簡単に診察を受けられるサービスがあったら便利だと思いませんか?

当院では今月よりオンライン診療を開始いたしました。

ニュースでも取り上げられるようになったので、ご存知の方も多いかもしれません。

スマホやPCでどこからでも簡単に診察を受けられるサービスです。
交通費や通院時間がなくなり、会計の待ち時間も解消することができます。

http://mine-lc.jp/online

すべての診療をオンライン診療では行えるわけではありませんので、オンライン診療が可能な場合は当院よりお知らせいたします。

新しい診療スタイルですので、手探りの面も正直ございますが、ブライダルチェックの結果や、凍結受精卵・凍結精子の保存延長手続きなどには積極的にオンライン診療を行っていきたいと考えております。

*厚生労働省の診療報酬の改定により、婦人科疾患では保険診療でのオンライン診療ができないため当面は自由診療で行います。

皆様の通院のご負担が少しでも軽くなることを願っております。


テーマ:

卒業なさった患者様よりメッセージを頂戴いたしました。

不妊症や不育症の検査や治療は保険適応外となる部分もあり、

ご負担をおかけします事、たいへん恐縮に思います。

 

当院は東京都より特定不妊治療費助成事業の指定施設となっております。

http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/smph/kodomo/kosodate/josei/funin/top.html

都外にお住まいの方でも、特定不妊治療費助成事業の対象となります。

東京都にお住まいの方は、一般不妊診療においても助成を受けることが可能です。

http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/smph/kodomo/kosodate/josei/funinkensa/gaiyou.html

 

対象となる患者様はぜひスタッフにお申し出ください。

皆様のご負担が軽くなり、治療に専念できることを願っております。


テーマ:

皆さんこんにちは。

院長です。

 

「栄養で大事なものってなんですか?」

「おすすめのサプリメントありませんか?」

こんな声を診療の際によく耳にしておりました。

「バランスの良い食事が大事ですよ」とお答えしておりましたが、皆さんもそのあたりは十分お心がけなさった上でのご質問だったと思います。

 

安心して治療に臨んでいただくために何かお役に立てないかと思い、当院監修のサプリメントを開発しました。

担当者さんからはしつこいと思われるくらい何度も打ち合わせを行いました。

こだわりのサプリメントが出来上がったと自負しております。

こだわりその1:充実した成分をバランス良く配合!

女性には「葉酸」をメインに調合しました。おなかの赤ちゃんの健やかな発育には葉酸が欠かせません。神経管閉鎖障害という赤ちゃんの病気のリスクを下げるために妊娠1か月前より葉酸を体内にしっかり摂取することを厚労省も勧告しております。通院中の皆様には必須の栄養素ですね。

しかしながら、日々のお食事では不足しがちなようです。一日に必要な葉酸をお食事でおぎなう為には夏ミカンで5個、キウイフルーツだと10個だそうです。ちょっとしんどいですよね。

また、女性が不足しがちな「鉄」も配合いたしました。

 

男性には「亜鉛」を主に配合しました。男性の前立腺・精子に亜鉛は多く存在します。精子の形成に必要とされ、生殖機能の改善に役立ちます。亜鉛は体内では合成できないので食事やサプリメントで常に摂取する必要があります。

 

こだわりその2:抗酸化成分を配合!

「抗酸化」にも着目しました。活性酸素は普通に生活しているだけでも作られてしまい、体を酸化(老化)させてしまいます。抗酸化力を高めることで、活性酸素の発生を抑えたり、ダメージを修復する効果も期待できると言われてます。

「コエンザイムQ10」「ナイアシン」は抗酸化作用を持つと言われております。男性用女性用それぞれにバランスよく配合しました。

 

またお仕事をしている方でも続けやすいように朝と夜に1カプセルずつの摂取でまかなえるように配合いたしました。

 

詳しくは当院スタッフにお問い合わせください。

皆様の努力がいち早く実を結ぶようお力になれればと思います。

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス