11/11アラジン覚書 | mine感動の記録

mine感動の記録

ディズニーブログ…のつもりが、観劇の呟き多め…最近はもはや宝塚

イメージ 1

アラジン‼
久々の瀧山さんジーニー、そして私得のキャスティングでワクワクしながらの観劇…覚書ですーー


タッキージーニーの
七色の歌声、緩急、強弱、絶妙な間合い、ゆるい動き、コミカルなダンスに、ハの字眉を駆使した表情ーめっちゃいい
ココ1番での、歌い上げの素晴らしさ‼
豪華な舞台がさらに派手やかに✨✨

しまむーの
真直ぐに響き渡る声と
三井さんの伸びやかできっぱりとした歌声のハーモニーが
若々しく、お似合い♡
驚き顔から、ふっと笑顔になるその表情が生き生きしてて、観てるこちらも思わず笑顔になってしまう、
天真爛漫の王女様
笑った時の
口元から覗く前歯が無邪気感をアップ
プンプン怒ってはけるところは
サルタン王でなくても、ジャスミンちゃーんと、ご機嫌を取りたくなるw

ペーさんのキレキレダンスに
よしときさんの顔芸⁉

豪華なキャストの
まっしまんカシームが
がっつりピシッと締めてくれてるのも、気持ちいい‼

アグラバーの永野さん好き♡
キレキレダンスに、
あのニヤリ顔がハマりすぎててw
冒頭、カッコつけてるアラジンをバナナで叩くの🍌音鳴り響いてたの笑えたしw
アブダラ王子が板につきすぎ(^ ^)

「プリンスアリなどいなーい♪」って、歌い上げる牧野さんジャファー
あの低音ヴォイス‼
この物語のクライマックスを最高にドキドキさせてくれる♡
しびれまくり👍

よく響く藤田さんバブカックの声‼
鎖解放後の
瀧山さんジーニーの歌声とのコラボがガンガン響いて、テンションさらに上がりまくり⤴

矢野さんの圧倒的な歌唱力も
安定‼

冒頭アラビアンナイトで
剣山のマットの後ろでババダババをするよしときさんお茶目♡

自慢の息子
割とやんちゃなしまむーのアラジンが
一転真面目な顔で歌い上げる自慢の息子…真直ぐな声が観ているこちらの胸に直球ストレートすぎて、泣けた💦

バブカックオマールアラジン
まっしまんの後に続いて踊り出すペーさんわちゃな感じが可愛い♡

ダイアの原石
牧野さん×酒井さんのコンビもいいんだけど、これにしまむーのアラジンは堂々と渡りあえてる感じ←ガンちゃんアラジンは気圧されてオドオドしながらジャファーのなすがまま的な雰囲気で踊ってるんだけど、しまむーのアラジンは「なんだよ💢」って感じで、たいして踊りもしてないでふてくされた感じ…ただジャスミンに好かれるにはってところで話に乗った感じ

フレンドライクミー
オールディーズのポカホンタス
狼の鳴き真似をするとっくんたちw

タッキージーニー版は
伴う伴う…何回も繰り返しデクレッシェンドで消えていく


ほとばしるしまむーの汗💦胸汗も(^ ^)



とにかく歌の迫力、
ダンスの迫力、
プリンシパルから
アンサの一人一人に至るまで
総出の魅力ダダ漏れ演目で
マジ、エンターテイメント‼

イメージ 2