かんきちです。

 

水曜日の出番で帰庫時に事故渋滞に巻き込まれて15分程帰庫遅れになってしまったが為に金曜日は絶対に帰庫遅れ出来ないというか30分早く帰って来なければならない。

4月からの法改正でそういうルールになった訳なんだけど、一体誰の為の働き方改革なんだろうか?なんてもやもやしつつ帰庫時間をいつも通りにする為に30分遅い12時出庫。

 

1300 1700 1300 1100 1800 1100 500 1200 1700 1000 1400 1800

 

出庫して4時間14900円(込)時間にして3725円と前半戦は無線も鳴らずショボい展開。

 

こんな展開なら今の内に休憩を消化してしまった方が良いと思って天現寺から羽田に行こうと心に決めて交差点を左折すると無線⚡️。一瞬躊躇しましたが了解するとすぐ近くから銀座までの案件。南麻布→銀座3800円。自分的には天現寺からピュッと行って欲しかったのですがここは下道で。

銀座まで来たので三越前に着けるとすぐ、お買い物帰りのご婦人がご乗車で行き先は渋谷。

ルート確認すると『青山通りで』とのことでしたので言われた通りに進行します。宮益坂上をUターンしてすぐを左折したところまでで3700円。

骨董通り→けやき坂1100円。

グランドハイアットでお呼ばれで新宿3丁目の天ぷら屋まで車いすの外国人を送ったあと新宿駅東口から乗せた女子は代々木まで1400円。

小田急線の踏切で散々待たされました。

 

降ろして西新宿方向へ進むと無線⚡️これが18時半先着で行先が元麻布。

金曜日の夕方で新宿を抜けるのに時間が掛かりそうだったのでそのことを伝えて(⏩️新宿~外苑)を提案するとOKとのこと4200円。

 

燃料の残りが100kmを切って来たので品川方向へ頭を向けて一の橋から桜田通りを右折すると女性が挙手で芝浦アイランド。降ろして海岸通りに出ると男性が挙手で港南口まで。

港南口はタクシー<お客様 でしたがここは給油を優先。

東品川のスタンドで燃料補充を済ませて19時半。アオタン前に休憩を消化しておかねばということでいつもの休憩場所へ大井南からジバコーで。

19:45に4号にイン。先頭から7列目まあまあ休憩出来そうです。


今日のサンドイッチは前回好評だった😁
たまごとブロッコリーとハムチーズ。
今回買ったスライスチーズは白い奴、不味くは無いけどM社の黄色いチーズで育った私的にはやっぱり黄色いチェダーチーズの方が好き。次回からはちょっとお高めでもチェダーチーズにしようと心に誓うのでした。

最初の列移動まで30分、12分、12分、23分と順調に休憩を消化して乗り場に向かうと丁度国際線のお客様が出て来ています。外国人女性を乗せて新宿の京王プラザホテルまで

(⏩️空港中央~初台南)新宿区定額8400円。

時刻は21時半。新宿からジバコーで銀座というのも頭を過りましたがここは順当に歌舞伎町へ。桜通りに着けるとすぐ女子が乗り込んで来ました。しまった2丁目だと思った次の瞬間女子が口を開きます。『二丁目方向へ』ピンポン大正解(笑)

 

歌舞伎町で外したので銀座へ急ぎます。

銀座乗り場1回目→かなり酔ってるオジサンを乗せて西葛西。「西葛西、わかる?」を連発されて軽くイラっと来ます。(笑)おまけにメーター押し忘れて4800円。

戻る途中で挙手京橋→入船800円。

ダッシュで銀座乗り場へ2回目→西荻(⏩️霞が関~高井戸)9360円。

戻し方をどうするか?降ろす場所や車の向きによっては青梅街道に出て新宿もありでしたが、降ろした時の車の向きが五日市街道に向いていたので流れに逆らわず五日市街道~環八~ジバコー(⏩️高井戸~霞が関)で戻して3回目。

銀座乗り場→東村山市秋津(⏩️霞が関~所沢)22680円。🎉🎉🎉

戻しは(⏩️所沢~新橋)、新橋を降りる直前で無線⚡️が鳴るも躊躇している間に未了解になってしまいましたが1号乗り場はスイスイ動いて10分も経たずに実車。

銀座1号→東日暮里⏩️(土橋~入谷)4200円。(⏩️入谷~新橋)で戻してもう1回

銀座1号→大島 この男性客、ルート確認すると『一番早いので』と仰るので『では土橋から錦糸町を高速で良いですか』と確認すると『下でいいよ。この時間なら下の方が早いから』

はぁ~💢、下の方が早い~💢💢?そんなことある訳ないだろ💢💢💢 アホか💢💢💢💢 誰に向かって言ってんだよ💢💢💢💢💢

と心の中で毒吐きました。表面的には笑って胡麻化しましたけど。

そのくせ途中で『あと何分?』とか聞いて来る。知らんがな4100円。

戻しは当然ジバコーで(⏩️錦糸町~新橋)はわずか7分。

 

銀座1号からの3回目は乗り場手前の横断歩道でインターセプトされて六本木グランドハイアットまで2100円。

もうすぐ4時という六本木はまさにカオス。空車表示で左車線を走ろうものならすぐに囲まれてしまいそうな勢いの中シラフのリーマンをGETで立会川まで4400円。

降ろして4:07。普段の金曜日は予約のお仕事は受けていないのですが頼まれて予約仕事をやることになっています。先着時間は5:10なので4:10には進行しなければなりません。

流石に立会川であと3分で乗せられる訳がないので、これにてお迎え場所に向かうかと思ったら男性が挙手。まさかの1分前に実車になりました。立会川→海岸3100円。

お客様に断ってハンズフリーで会社に連絡を入れて代車を依頼してお送りしました。

降ろしたあともう一度会社に連絡をいれるとまだ代車が見つかっていないとのことでしたので自分が行くことに。

予約のお仕事7500円。

 

終わったあとは活動限界まで六本木で。

1100円、1200円、500円でそろそろ活動限界というところで丁度帰庫方向のお客様をGET

2400円でフィニッシュ。

 

最終結果 36件 101950円。 帰庫時間もキッチリ30分前に。

 

意外とモリモリの金曜日でしたが売上は今一伸びず。二万収引いてこれくらいじゃあまだまだ修行が足りない。(笑)

次回は日曜日です。またがんばります。