かんきちです。

昨夜というか今朝方久しぶりに夢を見ました。(笑)

内容は実車中高速を走っていると赤色灯を廻した車に捕獲される夢。多分首都高を走っていた俺は時速140kmでぶっ飛ばしていました。(笑)

そんな夢を見た日はいつもに増してバックミラーと気にして走りましたとさ。

 

さて、そんな金曜日は11時過ぎに出庫。

出庫してすぐ女子を乗せますがルートが気に入らないとかで途中下車。そこまでの料金は700円でしたが1円も払わずに降りて行きました。

ということでマイナス700円からのスタート。

 

流れが悪い時は本当に悪いものでそこから空車のままリッツへ。

10分程待って乗せたお客様の行き先は歌舞伎町ホテルグレイスリー2600円也。

降ろして靖国通りを左折すると外国人カップルか挙手で新宿ワシントンホテル。

西新宿→南台

幡ヶ谷→松濤のあと

無線⚡松見坂→中目黒

西麻布→六本木

六本木→六本木のあと再びリッツ。

リッツ→新宿区須賀町

四谷→内藤町

すぐそこ→八重洲口3200円

すぐそこ→日本橋本町

ぐるっと回って日本橋室町→雷門

銀座→品川シーサイド3900円

 

良いのか悪いのか判断の付かない展開の中、品川シーサイドまで来たので途中弁当を買って羽田へ。


もはや定番(笑)

16:50に2タミ4号にイン。金曜日は暇な昼間の内にどれだけ休憩を消化出来るかが大きなポイントになります。

最初の列移動が32分、2回目が22分。先頭列になって18分で乗り場へ。ここで72分の休憩消化は大きい。

乗り場に着くとお客様が待っていました。

羽田空港→銀座(⏩空港中央~銀座)6700円

これで流れが変わって欲しかったのですが銀座松屋の前で乗せたご婦人は帝国ホテルまで、帝国ホテルの待機車が手薄だったのでそのまま着けてコリドー。ダメだこりゃ

もう1回帝国ホテル、今度は目白まで4900円。

降ろして19時45分。さてどうしますか?

アオタン前にガスも入れておきたいところなので山手通りに出て弥生町のスタンドに向かおうとしましたがここで異常を知らせるエラーメッセージが出ます。

 

エンジンオイルの圧力が低下しています。安全な場所に停車し取扱説明書を読んでください

 

的なメッセージがちょいちょいでます。メッセージは出たり消えたりを繰り返しますが他に異常は見当たらないのでそのままガスを入れに行こうとしましたが念の為整備に連絡してみると見ないとわからいとのこと。仕方なくガスは諦め一旦会社に戻ります。

戻ってオイルの残量をチェックするとほぼ空。普通そんなことはあり得ない。取り合えず整備の方に2lくらいオイルを補充してもらって再び残量をチェックしますが変わらず。

どんだけ入ってなんだよと思いながら更に2lを追加してもらいますが・・・・。ふと足元をみるとオイルの海になっていました。車をジャッキアップして下を覗くとオイル交換をする時にオイルを抜くタンクのキャップが無くなっていました。

スペアのパーツを付けて、オイルを補充して漏れが無いことを確認してリスタート。

 

リスタート3本目で目黒の鷹番まで3600円。

降ろして目黒通りに出るところでオジサン3人を乗せて恵比寿経由市谷仲之町4800円。

 

良い流れになって来たか?と思いましたがそこから空車のまま銀座乗り場へ。

1回目は規制前に入って1番町。

戻る途中で女子2名が挙手で西新橋。降ろしてそのままの流れで新橋に突っ込みますが前の空車もその前の空車も実車になって行く中空車のまま烏森通りを過ぎると無線⚡。

時刻は22時40分を過ぎたところ。この時間・このエリアで過去ロクな無線があった試しがない。取るか取らないか悩んだ末取りました。コレが思ってもみなかった汐留局からの案件。

東新橋→埼玉県幸手(⏩新橋~幸手)29340円。取って良かったぁ~

 



前回みよし台まで行った時に戻しの無線を期待してドツボに嵌ったので今回はそのまま戻ります。銀座に戻るつもりで幸手から乗って来た道を戻るつもりでいましたが途中で気が付きました。ガスが無い。

ガスを補充しようと思った時にオイル漏れが発覚し会社に戻ったので銀座に着いたら残りの走行可能距離は約40kmこれはさすがにヤバいので中野長者橋で降りて弥生町でガスアップを済ませたのが0時半過ぎ。歌舞伎町でも十分仕事は出来ますが敢えて銀座へ。

ジバコーで(⏩新宿~霞が関)

銀座乗り場へ向かう途中で霞が関で女性が挙手、霞が関→築地

銀座へ戻していつもの乗り場は動きが悪そうなので別の乗り場に行ってみると

着発で下北沢、高速利用を確認しますが、『大山から茶沢通りで』を繰り返すだけだったので下道で進行5400円。

そのまま銀座に戻ればいいものを変な期待を込めて下北沢に向かうとヤングマンが挙手で明大前 だから素直に銀座に戻ればいいものを

永福からジバコーで銀座に戻ります。

2時を過ぎたので1号乗り場に並んで先頭まで来るとそこには和服のご婦人が立っていました。一瞬逃げようかとも思いましたがお乗せします。銀座→三田

降ろしてすぐ女性が挙手で五反野のコール。下道でとのことでしたが入谷降りならほとんど金額は変わらないことを告げで高速の了解と取り(⏩芝公園~入谷)8100円。

戻しはジバコーで入谷~新橋。

1号乗り場は動いてはいますが行列は解消されていたのでコリドーへ入ると男性が挙手。

若い女性とご乗車で女性は四谷、男性は王子と言ったか八王子と言ったか?

ところがこの男とんでも無い屑野郎。

後部座席で女子を口説き始めた。

「俺は飲んだらしない。ただおっ◯いを触っていたい」とか「俺のは触って欲しくない」とか


もう一軒行こうよと女子を誘い倒し、合意する女子も女子だが・・・。

四谷で二人とも下車。すると男性4人組が路地から歩いて来るのが見えたのでそのまま少し待っているとその内2人にご乗車頂きました。これが川口経由浦和。(⏩飯田橋~王子南)

15030円也。

終わって抜き10を突破。残り時間は約3時間。浦和南から会社負担の高速で霞が関まで戻って六本木へ。

六本木→麻布十番

麻布十番→池尻

渋谷→目黒区青葉台

渋谷→白金

六本木→代々木

最後は歌舞伎町→大久保

 

これにて終了

最終結果は38件 113610円でした。

久しぶりに無線に助けられました。幸手までおそよ67km全行程ほぼ高速だったので約50分で終了、いい仕事でした。

 

次回は29日月曜日です。またがんばります。