先日、みゆこ&たくみちゃんで1泊2日のサーフィンの旅に行ってきました。

「海と空。」などと、みねにしてはかっこつけた題名としましたが後々でてくるお写真でご理解いただける思いますぽっ

私とたくみちゃんが揃うと、“嵐を呼ぶみね”と“波を呼ぶたくみちゃん”で天気は雨波が大荒れというのが定番なんです。

ちょっと余談ですが、たくみちゃんはすぐにカタカナ語で言う癖があります。
「今日は最高なサンシャイン太陽やな~」(訳:「今日は最高な天気やな~」)
や、
「僕のハートはチキンですから、ハートがフリーズしかけた。」(訳:「僕の心は弱いから、心が折れかけた」)
や、、、
間違いなく日本語で言うた方が早いのをカタカナで言います。

しまいには、「あしたのジョー」を 「トゥモロージョー」 と言います。

そんな、たくみちゃんは、いつも雨をおこす私の事を 『レディーレイン』 と呼んでくれます。

そんな、トゥモロージョーとレディーレインが揃うこの旅の天気はどうなんねやろな・・・と思いながら夜中に出発溜め息


行先は高知県、生見海岸。

現地に着いたのは、朝6:30頃・・・やったかな?


天気はというと・・・・・


見てくださいな、このキレイな朝日。


快晴な上、穏やかな海~しあわせ
これは最高なサーフィン日和アゲアゲ

日帰りであれば、1日をどれだけサーフィンできるかとせわしない所があったりしますが、
泊まりの時は、時間に追われる事もなく、海時間もゆったり楽しめます。

朝一のサーフィンの前は、みゆことたくみちゃんが先にサーフィンを始めてようとも、
浜辺でヨガをします。
ここでするヨガが1番私は好きです。

この日は、本当に気持ち良くて、いつもより長く、ばっちりシャヴァアサナまでやりましたさ。
生波音のBGMに砂浜の感触・・・瞑想が苦手な私でもここではできる訳ですよムック
サーフィンがやめれないのは、これもあるのかもしれないですね。




もう、私の話なんかどうでもよい!!!

ここで過ごした2日間を皆さんにおすそわけです~♥akn♥

写真を見て、想像しておくんなましきらきら





朝日と海時間。。。。。













前は朝日、後ろには月。 見えますか??










夕日と海時間。。。。


















海が空色に染まる。

この写真大好き。





トゥモロージョーシャヴァアサナ。

     
こんな最高なシャヴァアサナありますかゴロゴロ(笑)






ほら。サーフィンやりたくなったでしょ?

何歳でもできるんですよ。

だって、トゥモロージョーは61歳ですから。

レッツサーフィン、エンジョイサーフィンゴロゴロ





みね