2023.10.31(火) "遥かなアメリカの思い出: ハロウィンと警察の驚き" | 霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

「あなたの悩みに 救いの手を!」

宇宙の神秘があなたを導きその神秘を解き明かすのが観音様です。
自分の幸せを掴む人生の旅を続けてください。 

早朝外気温6度くもり星空日中の外気温16度くもり晴れ空気質32

 

おはようございます。北海道苫小牧(とまこまい)市、『霊観占い大幸』代表の峰ゆり子です。今日も御縁を授かり感謝いたします。また、いつもブログをご支援くださいましてありがとうございます。

 

豫先生とTommyさんから夏にプレゼントしていただいたサフランの球根がたくさんの花をつけています。

サフランの咲く時期を調べましたら、11月が開花時期と書いてありましたので、このサフランの球根は、予定通りに咲いてくれたと言う事になります。

サフランの赤い糸は1つ1つ丁寧に採って乾燥させています。

 

日曜日、Jou先生がデイキャンプに行って来たんだそうです。Jou先生の身の回りでいろいろとたくさんの出来事が起きていたようで、このキャンプにて気持ちを復活させたようです。その時のお写真を送ってくださいました。

写真というよりもイラスト画のように見える写真に哀愁を感じますね。チーズたっぷりのウィンナーが、心温めてくれる食材ですよね。

ひとりでいろいろ考える時間って大切です。Jou先生の凄いところは、人に頼らないで、自分を自分でコントロールできるところだと思います。今の不安、先の不安って誰にでもあるけれど、Jou先生は、「今を大切にしなくてはいけない」と言う事を自ら実践して「思い悩み」を払拭していく力を持っているように、私はお見受けしています。

それらが、彼の撮る写真に現れているような気がします。

誰にでも、怒りが生まれることもあるし、悩んで凹んでしまう時もあります。無理矢理前向きになろうと頑張ってポジティブになる必要はないけれど、そんな時、話を聞いてくれる人が側にいたら少しは元気になれますよね。

Jou先生も占い師としての駆け出しですが、まだお若いから、1つひとつが学びだと思います。そして、その学びが必ず人の役に立ち、元気をあげられる立場になります。占い師って、たくさんの経験を自ら積んで初めて、相手の話が謙虚に聞けるようになります。占い師は、元気をあげる仕事ですからね。

 

旦那様が描いたAI画像↓

今日は「ハロウィン」です。あちらこちらで仮装パーティーなどが行われる地域も多いのでしょうね。私は、ちょうどハロウィンの頃にアメリカテキサス州に住んでいたことがあったのですが、近くに住む子供たちが、一軒一軒のお家にお菓子をもらいに来ていました。

 

日本でも昔、お盆に似たような行事がありますよね。

「Halloween(ハロウィン)」の語源、ハロウィンの発祥は、2000年以上も前のヨーロッパの古代ケルト人が行っていた祭礼「サウィン(Samhain)」が起源だといわれています。「サウィン」は「夏の終わり」を意味し、秋の収穫を祝うとともに、悪霊を追い払う宗教的な行事として、古代ケルト人の暮らしに根づいていたとされています。また、「ケルト暦」で、10月31日は1年の終わりの日であり、現世と来世を分ける境界が弱まる日とされていて、死者の魂が家族のもとへ戻ってくる日としても信じられていました。ただ、死者の魂とともに悪霊も一緒にやってくると考えられ、その悪霊に人間だと気づかれないように、火を焚いたり仮面を着けたりして身を守ったといわれています。この風習が、ハロウィンの代表的な習慣である仮装の起源となったようですよ。この時期が来ると、毎年思い出すのがメキシコなんです。

私たちが住んでいたテキサス州からほど近い場所にあるメキシコに出かけた時、小さな子供から上記↑の人形を買いました。私たち夫婦の目の前に立って、ジーっと私たちを見つめるんです。そして手を伸ばして「買ってほしい!」と目で哀願するんですよね。「おいくらですか?」と聞くと「1ドル」って言ったのですが、3ドルで購入してあげました。日本に帰国後、母に見せると、母が「可愛いー!」というのでプレゼントしたのでしたが、母が亡くなった後、母の大切にしていた宝石箱の中を見ると、大切に保管されてありました。今は私の手元にあります。

メキシコの風習では、「死者の日(Dia de Muertos)」に触れないわけにはいかないと言われているらしく、その理由は、死者の日には故人の魂がこの世に帰るといわれているからだと伝えられているようです。それゆえ10月31日の前夜祭、子どもの魂が帰る11月1日、大人の魂が帰る11月2日と、3日間にわたりハロウィンのお祭りが開かれるそうです。

ハロウィンは死者の日の起源とされていて、2500年以上も前にまで遡るそうです。その当時から祖先のガイコツを身近に飾る風習があったらしく、その後、スペインからの侵略を受けた際に、アステカ文明の儀式がキリスト教の万聖節と融合して現在の形となったようです。

その「死者の日」が近づくと、メキシコでは至る所にカラフルなガイコツグッズが売られるのですが、家庭や街には、赤いケイトウやオレンジ色のマリーゴールドの花と、オレンジやレモンなどのフルーツで彩られた「オフレンダ」といわれる祭壇が用意されるらしいです。

私がテキサスに住んでいた頃、夜に子供たちがドンドンドンとドアを叩き、開けると数人の子供達がいました。前もってお菓子を用意してあったので、1人ひとりに渡したのですが、子供から「Chinese? Japan?」と聞かれたので「Japan!」と答えました。

私たちの住んでいたアパートでは、いろいろな思い出があります。そのアパートに住んですぐ、旦那様が仕事に行っている時に、私が謝ってドアの暗証番号を間違えてしまいました。すると5分も経たないうちにピストルをぶら下げたポリスが2人訪ねてきたので、私は動揺して「どうしよう? ポリス(警察)に連れて行かれたら!」とドキドキしていたら、ふたりのポリスは笑みを浮かべながら「パスポートを見せてください。」と話されたので、スーツケースの中からパスポートを見せると「Japan!」と聞き返して来たので「Yes!」と大きな声で答えると戻って行かれました。いやはやあの時は、私ひとりだったので怖かったです。

話は変わりますが、アメリカのお菓子(クッキー・パン・ケーキ)は、「日本では考えられないくらい甘い!」テキサスに到着して1週間、ホテル住まいだったのですが、朝晩の食べ物は、日本で言えばミスタードーナツをものすごく甘くしたパンでした。最初は美味しかったのですが、さすがに1週間はきつかった思い出があります。

ハロウィンの今日。大きな事件が起きないことを祈るばかりです。楽しんで過ごせるのが一番ですよね。

 

 

それではまた明日。

 

 

 

 

 

今日のタロットカード↓12星座占い

カードの絵を見て、それぞれに受け取ってみてください。絵の中にヒントがいっぱい隠されています。

 

 

全般の運勢

負の感情は、人として自然なことです。それらに縛られるのではなく、明るい面に目を向けていきましょう。疲れたら休む、眠りたかったら寝る。笑いが欲しかったら、思いっきり笑える動画を見ましょう。あらゆる気持ちを受け止める事ができれば大丈夫。すべてをひっくるめて、あなたという存在であることを認めてあげましょう。

 

 

①牡羊座生まれの人

自分を癒すためには、自分の価値について自覚できる力を養うことが重要です。自分に力をつけるためにもう少し努力が必要です。

 

ラッキー数「43」

開運アイテム「ほうき」

 

 

 

②牡牛座生まれの人

物事を複雑に考えるのではなくて、もう少し単純に考えましょう。単純こそがあなたに必要な魔法の薬です。

 

ラッキー数「27」

開運アイテム「藍色」

 

 

 

③双子座生まれの人

自分に負けないように、毎日、小さな目標を立ててみましょう。三日坊主にならないためには、目の前に大きく張り紙をしておくのもいいかもしれません。

 

ラッキー数「38」

開運アイテム「カボチャ」

 

 

 

④蟹座生まれの人

何があっても、相手を愛し続けると言う事は難しいかもしれません。相手に求めてばかりいるのではなくて、無上の愛というものもあることを知りましょう。

 

ラッキー数「42」

開運アイテム「ヒーリング」

 

 

 

⑤獅子座生まれの人

せっかちで、気持ちが落ち着かなくて、常に急いで人生を歩いていませんか? 数分でもよいので、目を瞑って休息する時間と心のゆとりを持ちましよう。

 

ラッキー数「22」

開運アイテム「紐」

 

 

 

⑥乙女座生まれの人

今のあなたにとって大切なのはエネルギーを高めることです。エネルギーを高めることは心身の癒しの手助けになります。

 

ラッキー数「14」

開運アイテム「ワインレッド」

 

 

 

⑦天秤座生まれの人

お友達と出かけてみましょう。食べ物があなたを前に進めるような力をくれます。

 

ラッキー数「13」

開運アイテム「ドライブ」

 

 

 

⑧蠍座生まれの人

生活のリズムを整え、毎日同じ時間に眠るようにしましょう。理想の睡眠時間を整えることで身体が楽になり、明日からの活力につながります。

 

ラッキー数「32」

開運アイテム「紅葉」

 

 

 

⑨射手座生まれの人

あなたにとって何が幸せで、何に充実感を感じ、どの様なことに自由を感じているのか、それを考え見つめてみましょう。成長している自分がいるのではないでしょうか。

 

ラッキー数「15」

開運アイテム「星」

 

 

 

⑩山羊座生まれの人

あなたを導いてくれている人や本音で話せる相手と物事を明確にしていきましょう。これからの人生の展開をパラメーター化することができます。

 

ラッキー数「41」

開運アイテム「毛糸」

 

 

 

⑪水瓶座生まれの人

お香を数分焚いてみましょう。沈んだ気持ちが前向きになるでしょう。

 

ラッキー数「5」

開運アイテム「お香」

 

 

 

⑫魚座生まれの人

疲れて困難な状況の中でも、祈り瞑想し、未来を思い描く事ができれば、それはあなたの心を和ませ、近未来の足掛かりになるでしょう。

 

ラッキー数「30」

開運アイテム「ハーブ」

 

 

 

今日10月31日生まれの人の運勢 お誕生日おめでとうございます。

 

ラッキー数は「0・5・7」

 

ラッキーアイテム:新しいバスマット

 

ラッキーワード:大らかな気持ちで我が道を

 

ラッキーカラー:ワインレッド

 

ラッキーストーン:コーラル

幸運を運んでくれる頭文字:E・F・N・W

 

 

それではまた明日も元気でお会いしまょう。

 

皆様の今日もお元気でいられることが何よりですが、誰しもが頑張りすぎている私たちです。皆様の今日という1日の一瞬一瞬をゆるりゆるり、サラリサラリとお過ごしができますよう。そして

また心安らかな日となりますよう。合掌お願い

『北の星詠み 魂(こころ)の伝道師  占い鑑定家』
霊観占い大幸 代表 峰 ゆり子

 

 

お弟子さん紹介↓

 

★2023年5月14日デビュー。静岡県在住の現役介護士占い師↓Jou先生

 

 

 

★東京在住のゲイ占い師↓豫先生

 

 

★福岡県在住の元看護士&ケアマネ↓ベテラン占い師

 

★生徒さんのブログ↓現在、占い師さんを目指して奮闘中!

 

 

★御神籤オラクルカードの主題は『ガイダンス・オブ・ザ・ソウル(魂の導き)』詳しくはこちら↓

 

 

 

★2023.01.23『占いWICH』 ご紹介にあずかりました。

https://wich.co.jp/uranai/%e3%80%90%e5%8c%97%e6%b5%b7%e9%81%93%e3%80%91%e4%ba%ba%e6%b0%97%e5%8d%a0%e3%81%84%e9%a4%a87%e9%81%b8%ef%bc%81%e3%81%8a%e3%81%99%e3%81%99%e3%82%81%e5%8d%a0%e3%81%84%e5%b8%ab%ef%bc%86%e5%8f%a3%e3%82%b3/#i-7

 

★2022.12.29『占いガール』 ご紹介にあずかりました。

 

★【占いWEB】 -下記の評価をご頂戴いたしました。

 

【霊観占い 大幸】 峰ゆり子先生 アップ

https://uranaiweb.jp/list/17880.html

 

★2021年7月15日木曜日大安

占いWEB(https://uranaiweb.jp/

 

★2021年7月4日日曜日 大安吉日

 『電話占い未来さん』からインタビューの依頼を受けました。

https://denwa-uranai-zero.net/

『霊観占い大幸 峰ゆり子』のコンセプトや、どのような『占いの家』なのかを分かりやすく、プロ目線でインタビュー記事にしてくださいました。ありがとうございます。わたくしの生徒さんが仕事をしている占い企業さんもランクインしています。

【霊観占い 大幸】峰 ゆり子先生に独占インタビュー!

理念や得意な占術などの質問に回答してもらいました。

https://denwa-uranai-zero.net/interview/mineyuriko

 

★2021年05月12日 6月号『雑誌美人百花』にてご紹介を賜りました。

★2020年占いマガジン 『ウラッテ』ご紹介くださいました。
https://uratte.jp/posts/tomakomai-uranai-ataru

 

★2008年2月1日『鏡の向こうの占い師』の本を出版

★2006年3月29日4月号『anan』雑誌にてご紹介を受けました

#家族の絆#友情と信頼#成長と学び#愛