2023.09.30(土) 満月の夜、孫娘との対話:強さと優しさのバランス | 霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

「あなたの悩みに 救いの手を!」

宇宙の神秘があなたを導きその神秘を解き明かすのが観音様です。
自分の幸せを掴む人生の旅を続けてください。 

早朝外気温11度満月日中の外気温20度くもり空気質26

 

おはようございます。北海道苫小牧(とまこまい)市、『霊観占い大幸』代表の峰ゆり子です。今日も御縁を授かり感謝いたします。また、いつもブログをご支援くださいましてありがとうございます。

 

昨日は牡羊座で迎えた満月でした。

1年の中で最も美しいとも言われる「中秋の名月」。苫小牧ではとてもきれいに見えていた満月でした。昨夜、娘が沖縄から帰宅しました。ただ、2023年9月29日の昨日、国土交通省の東京航空交通管制部(埼玉県所沢市)でシステム障害が発生し、飛行機が大幅に遅れての帰宅となりました。19時過ぎ、孫娘を自宅に送る時、ほんの少しだけ満月に雲がかかりました。

涼しくなりつつある夜風に当たりながら月を眺め、ややしばらく庭でまったりとした時間を過ごしました。9月の満月は「ハーベストムーン(収穫月)」とも呼ばれ、お米や食生活そのものが豊作となるこの季節。

心を明るく助ける月明かりに感謝しました。そんなハーベストムーンは「多様性」の象徴。昨晩から今朝の月を眺めながら、新時代の到来に思いを馳せていました。

旦那様も満月に手を合わしていました。

 

目が覚めた2時50分の満月↓南側

太陽と180度に向き合った月。それが満月です。満月の光を全身に浴びれば、自分自身が人生の主役として今という時代を生きている事を感じ取れます。

 

旦那様が作成してくれたAI画像↓

満月生まれの人にとっては、月の象徴である無意識の世界は薄れ、太陽の明晰な意識がハッキリしてくると言われています。客観的、俯瞰的に自分を見つめてみましょう。中秋の名月という満月を通して、人生全体の中で自分がどう輝くかを探ってみてださい。それは「人からどう思われているか?」ではなく、「自分がどうしたいのか?」という人生の充実度です。

昨日28日、孫娘(中1)の中間テストでした。その前日27日、学校から帰宅すると、とても不機嫌な感じでイライラ状態でした。

 

私:「どうした?」

 

孫娘:「べつに!」不満

 

私:「ケーキ用意してあるよ。手を洗って、おやつを食べなさい。」

 

孫娘:「・・・。」

 

不機嫌ながらもおやつだけはしっかりと食べていました。

そんな時は、多くを語らず見守ってあげるだけ。

 

孫娘:「学校で席替えがあった。嫌いな人と同じグループになった。」

 

私:「そっかー! 嫌な人と一緒のグループなんだー。でもそれは、○○の試練かもねー。世の中は、気の合う人ばかりじゃないよ。学校は、そう言うことも勉強する場所だからね。」

 

孫娘:「うん。明日テストだし・・・。」

孫娘の心の中は、風だけが吹いている乾ききった砂漠状態。それゆえ、夕食もだらだらといつも以上に時間をかけて食べていたのでした。よほど注意しようかと思ったのですが、そこはグッと押さえ、私は別なことをしていました。

 

そして昨日の朝を迎えました。

わたしの心は、孫娘の気持ちを心配していたのですが、7時過ぎには家を出るという孫息子のお弁当を作っていました。お弁当は、満月に見立てた丸いおにぎり弁当です。そんな頃、孫娘も起きてきた。

 

私:「今日はね。中秋の名月と呼ばれる満月なんだよ! 春夏秋冬という季節があるでしょう。春は春分の日、秋は秋分の日と言うんだけれどね。この時期というのはね、みんなの運勢の切り替わりなんだよ。と言う事はね、イライラして不機嫌でいると、来年の春までイライラしっぱなしになるんだよ。」

 

孫息子:「・・・(黙って聞いている)」

 

※ちなみに孫息子は、昨日の学校が終わってから、お友達と一緒に久しぶりのカラオケに行って笑ってました。

 

孫娘:「えーっ! そうなの、そんなの嫌だよ。」

 

私:「だよね。世の中には嫌なこともいっぱいあるけれど、心で嫌でも、笑っていようね。」

 

孫娘:「だって今日テストだし。そんな気分になれないよ。」

そんな会話をしつつ、孫息子(高1)を学校に送り出し、また、孫娘の横に座り、小さく優しいソフトな声で話しかけました。

 

私:「お友達の○○ちゃん登校拒否しているんだって?」

 

孫娘:「うん。学校に来ない。」

 

私:「昨日の朝も、夜も、今朝も電話が来ていたじゃない」

 

孫娘:「うん。嫌な人がいるから学校に行かないって言うんだ。学校が嫌いなんだって。」

 

私:「そっかそれで悩んでいたのね。お父さんとお母さんは?」

 

孫娘:「お父さんは○○で働いていて、お母さんは○○の仕事しているらしいけど、よく分らない。でも、電話で話している時は、お母さんが側にいるんだよね。病気でもなく元気なのに、どうして学校に来ないのか・・・」

 

他にも多く話をしました。

 

孫娘は、心の中を話したらスッキリしたのでしょう。

 

元気な声で↓

孫娘:「おばあちゃん! 学校に行ってきまーす。」

 

わたしは、玄関から出た外で、孫娘の長い髪の毛をなぜてあげて、肩と背中に手を触れて話しかけました。

 

私:「大丈夫! ○○は勉強の基礎ができているから、心配しないでテストを受けておいで。パワー注入!」

 

孫娘は、ニコニコ顔で学校に行きました。

 

帰宅後。

私:「テストはどうでしたか?」

 

孫娘:「まあまあかなぁ。」

 

私:「まあまあならよかったね。」

 

孫娘:「うん。」

 

おやつを食べてご機嫌でしたが、やはりちょっと心配なのが、お友達の事。孫娘が学校から帰宅してからの夕方、毎日、その子から電話があります。たぶん勉強がしたいのに勉強できないイライラのストレスが溜まっているのかもしれません。

 

電話の友達に対して↓少しきつい声で

孫娘:「やばい! 充電13%しかない。」

 

孫娘の心の中の叫び!(たぶん、早く切ってくれないかなぁ?)

 

相手の子は電話を切ろうとせず、食事時でもお風呂に入る時も大きな声で喋っているのです。

 

孫娘:「そんなに元気なら、学校に来ればいいのに・・・」

 

「わがまま」と「甘え事」の線引きって難しいですよね。だけど、失ってからでは遅いことも多々あります。何よりも、その時に気づいたことを言葉にして、そっと寄り添ってあげる。

 

そう言うことが大切だと思います。

 

だから今という時間を積み重ねるしかありません。

 

 

 

孫娘のお友達は、不安だから電話をしてくるのだと思いますが、その子の不安から、孫娘の自由を奪っています。だけど、きつい言葉で相手に自由を与えている孫娘の強さに感じ入るものがあります。

 

どちらも子供。

その時の時間を否定したくないし、その時の2人の電話を否定したくないと思うのは、相手の子も、学校に「行かない」「行きたくない」不安があるのだと思うから。

 

眠れないほどの想いを感じる時って、寂しさやどうしようもない嫉妬ってある。だけど、孫娘のお友達は、唯一の孫娘が友達なんだろうと思います。だから依存する。

 

許す勇気も必要だけれど、許さないという勇気も必要だと思う、孫娘からの相談でした。

 

本気だからこそ真剣!

 

 

それではまた明日。

 

 

 

 

 

今日のタロットカード↓12星座占い

カードの絵を見て、それぞれに受け取ってみてください。絵の中にヒントがいっぱい隠されています。

 

 

全般の運勢

もう未来の扉は開いています。これからの時代、いいえ、今からの時代、地球ではなく宇宙の視野で見て「何をすべきか?」を考えることが大事です。成功はあなたの人生に広がりを持たせます。

 

 

 

①牡羊座生まれの人

様々な課題に直面してきたあなたは、計り知れないほどの強さを持っています。そして自分らしく生きる方法はもう身に付けています。大丈夫! 自信を持って臨みましょう。

 

ラッキー数「38」

開運アイテム「灯り」

 

 

 

②牡牛座生まれの人

人生に情熱を持って心ゆくまで喜びを味わいましょう。素晴らしく気持ちの良いものへと意識を向け続ければ、すべてが変わっていきます。愉快に生きることを目指しましょう。

 

ラッキー数「31」

開運アイテム「満月」

 

 

 

③双子座生まれの人

人生は巡る季節のように巡回しています。すでに持っているものにフォーカスしていけば、あなたの豊かさは急速に増していくでしょう。

 

ラッキー数「22」

開運アイテム「赤い果実」

 

 

 

④蟹座生まれの人

リスクを冒してまで1人で頑張らなくてもいいのです。流れに乗って逆らうことなく前に進みしまょう。

 

ラッキー数「23」

開運アイテム「クリスマス」

 

 

 

⑤獅子座生まれの人

変革! あなたの人生の大変化がすぐ近くに近づいてきています。まもなく、あなたの知らない世界を、まったく新しい形で体験するようになるでしょう。

 

ラッキー数「41」

開運アイテム「夕日」

 

 

 

⑥乙女座生まれの人

身軽な旅に出てみましょう。いろいろ考えすぎるのではなく、もっとシンプルに。内面的にも、外面的にも、散らかっているものは片付けていきましょう。

 

ラッキー数「42」

開運アイテム「プチ旅行」

 

 

 

⑦天秤座生まれの人

生活のあらゆる分野でのことは、どんなことも性急に決めてはいけません。じっくりと考え、思慮深く行動しましょう。

 

ラッキー数「28」

開運アイテム「紅葉」

 

 

 

⑧蠍座生まれの人

癒し、修復、解放の時が来ました。前々から考えていた事に着手していきましょう。今こそ、あなたの架けた橋を渡るべき時です。

 

ラッキー数「7」

開運アイテム「満月」

 

 

 

⑨射手座生まれの人

視野をもう少し広げましょう。今までとは全く違う視点から物事を見ていきましょう。マンネリではなく、広大な景色を見ることが大切です。1つの型にはまらない新しい面も見せていきましょう。

 

ラッキー数「46」

開運アイテム「手作り趣味」

 

 

 

⑩山羊座生まれの人

安全な人生の道のりです。慌てず時間をかけてゆっくりと静かに前に進みましょう。できる時はできます。休むべき時は脳もゆっくりと休ませましょう。

 

ラッキー数「16」

開運アイテム「スマホ時計」

 

 

 

⑪水瓶座生まれの人

あなたの至福に従いましょう。宇宙にある星を頼りに人生を航海してみましょう。高次元のパワーがあなたを導いてくれます。人生を知ることはあなたの至福になります。

 

ラッキー数「29」

開運アイテム「星うらない」

 

 

 

⑫魚座生まれの人

真実を見極めなければいけません。もし決断すべきことがあるのなら、先延ばしにするのではなく、前を向いて決断しましょう。大事なのはあなたの意思です。

 

ラッキー数「9」

開運アイテム「旅」

 

 

 

 

 

今日09月30日生まれの人の運気

 

ラッキー数は「3・6」

 

ラッキーアイテム:御守り

 

ラッキーワード:対立ではなく対話を

 

ラッキーカラー:スカイブルー

 

ラッキーストーン:オパール

幸運を運んでくれる頭文字:B・C・L・U

 

 

それではまた明日も元気でお会いしまょう。

 

皆様の今日もお元気でいられることが何よりですが、誰しもが頑張りすぎている私たちです。皆様の今日という1日の一瞬一瞬をゆるりゆるり、サラリサラリとお過ごしができますよう。そして

また心安らかな日となりますよう。合掌お願い

 

『北の星詠み 魂(こころ)の伝道師  占い鑑定家』
霊観占い大幸 代表 峰 ゆり子

 

 

お弟子さん紹介↓

 

★2023年5月14日デビュー。静岡県在住の現役介護士占い師↓Jou先生

 

 

★東京在住のゲイ占い師↓豫先生

 

 

★『電話占いウイル』でご活躍されている占い師さん。

 

 

★福岡県在住の元看護士&ケアマネ↓ベテラン占い師

 

★生徒さんのブログ↓現在、占い師さんを目指して奮闘中!

 

御神籤オラクルカードの主題は『ガイダンス・オブ・ザ・ソウル(魂の導き)』詳しくはこちら↓

 

 

★2023.01.23『占いWICH』 ご紹介にあずかりました。

https://wich.co.jp/uranai/%e3%80%90%e5%8c%97%e6%b5%b7%e9%81%93%e3%80%91%e4%ba%ba%e6%b0%97%e5%8d%a0%e3%81%84%e9%a4%a87%e9%81%b8%ef%bc%81%e3%81%8a%e3%81%99%e3%81%99%e3%82%81%e5%8d%a0%e3%81%84%e5%b8%ab%ef%bc%86%e5%8f%a3%e3%82%b3/#i-7

 

★2022.12.29『占いガール』 ご紹介にあずかりました。

 

★【占いWEB】 -下記の評価をご頂戴いたしました。

 

【霊観占い 大幸】 峰ゆり子先生 アップ

https://uranaiweb.jp/list/17880.html

 

★2021年7月15日木曜日大安

占いWEB(https://uranaiweb.jp/

 

★2021年7月4日日曜日 大安吉日

 『電話占い未来さん』からインタビューの依頼を受けました。

https://denwa-uranai-zero.net/

『霊観占い大幸 峰ゆり子』のコンセプトや、どのような『占いの家』なのかを分かりやすく、プロ目線でインタビュー記事にしてくださいました。ありがとうございます。わたくしの生徒さんが仕事をしている占い企業さんもランクインしています。

【霊観占い 大幸】峰 ゆり子先生に独占インタビュー!

理念や得意な占術などの質問に回答してもらいました。

https://denwa-uranai-zero.net/interview/mineyuriko

 

★2021年05月12日 6月号『雑誌美人百花』にてご紹介を賜りました。

★2020年占いマガジン 『ウラッテ』ご紹介くださいました。
https://uratte.jp/posts/tomakomai-uranai-ataru

 

★2008年2月1日『鏡の向こうの占い師』の本を出版

★2006年3月29日4月号『anan』雑誌にてご紹介を受けました