2023.09.27(水) 秋の訪れ季節の移り変わり:自分を受け入れる。 | 霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

「あなたの悩みに 救いの手を!」

宇宙の神秘があなたを導きその神秘を解き明かすのが観音様です。
自分の幸せを掴む人生の旅を続けてください。 

早朝外気温16度くもり中の外気温23度晴れくもり空気質22

 

おはようございます。北海道苫小牧(とまこまい)市、『霊観占い大幸』代表の峰ゆり子です。今日も御縁を授かり感謝いたします。また、いつもブログをご支援くださいましてありがとうございます。

 

9月も残り4日間となりましたね。昨日、毎年ご注文いただいている知人たちのリンゴ(津軽)が、壮瞥町から届きました。

今年の夏は気温が高かったので、例年より1週間早い収穫期を迎えたとのことでした。リンゴは女性よりも男性が好きな方が多いみたいで、お友達の旦那様から「楽しみに待っていたんですよー!」と声掛けもしてくださいます。


昨晩、それぞれご夫妻で取りに来てくださったのですが、旦那様だけがいらっしゃった方もいて、奥様の近況報告も受けました。お話によると、脚の怪我が原因で手術したらしく入院しているとの話でした。1年に数回しか会う事のない皆様ですが、秋は、果物を介して皆様からの近況を知ることができるので嬉しい限りです。

9月29日は「中秋の名月/十五夜(満月)」です。満月と言うと15日を思い浮かべる方も多いと思いますが、毎年のように日付が変わるのは、月の満ち欠けをベースにした旧暦と、太陽の動きをベースにした新暦とでは周期が異なるためです。それは、月の満ち欠けの周期が29.5日であることにより数えられているからです。月は私たちの体にも大きな影響を及ぼしていますが、古代アメリカ先住民の間では「ハーベストムーン」とも呼ばれ、秋の収穫に感謝を捧げてきたと言われています。

明後日の満月は、牡羊座(おひつじ座)で起こります。

 

秋の夜長。

 

空に浮か満月を見上げて、今年半年を振り返ることをお勧めします。何らかの調整が必要なら、後半期に必要な目標を立ててみてくださいね。

 

9月29日の「中秋の名月」は「振り返りと調整の満月」です。

「振り返りと調整」だからと言って、物事の意味や理由を探すのではなく、単純に「これでよかった。」「こんなこともあったけど・・・」でいいと思うんですよ。感情を捉えすぎると悩みに変わり心が重くなります。だって、ひとりで頑張れることには限界がありますもの。ただ、大事なことも1つあります。それは、「ちゃんと前を向いて進んでいるか?」を確認することです。

悲しい、虚しい、寂しいと感じるなら、その気持ちもちゃんと受け止めることも大事。自分の感情に嘘ばかりをついていると、気が付くと、「何が本当なのか?」、「どれが本当の気持ちなのか?」が分からなくなってしまうこともあります。毎日笑っていられるのなら、それが最高の幸せかもしれませんが、人間だもの悲しくホームシック(人恋しく)になる日は誰にでもあります。自分だけじゃないと思えると、ちゃんと前を向いて歩けるようになると思います。

 

悲しいと思ったら、その悲しみをそのまま受け取ればいいだけ。

 

嬉しいと思ったら、その嬉しさをそのまま受け取ればいいだけ。

 

納得できなくて、気持ちが怒ってしまったら、その怒れた気持ちをそのまま受け取ればいいだけ。

 

人間の感情は、それほど多くはありません。

 

それが「素直(すなお)な感情」というものです。

自分は自分でしかなく、誰かに変わってもらえるものではありませんよね。だから、自分を誇らしく思ってもいいんです。だから、誰かを見下すような発言はしてはいけないと思います。自分は自分だけれど、その人より勝っているとか勝っていないとかではなく、自分自身を好きになれば、今ある辛さも少しは和らいでいくと思います。

 

自分だけの物差しで人を傷つける発言は、後々、自分を苦しめることになります。

 

当たり前じゃない日常。

 

当たり前じゃない今という時間。

 

当たり前じゃない今の側にいる人(夫、妻、子供、家族、パートナー)。

 

当たり前じゃない・・・。

忙しすぎて余裕がないと、満月を見る余裕も失います。でも余裕ってとても大切な心の隙間です。そうやって、1日1日、心にスペースを開けられたら、スマホのギガ数のように、余裕という隙間が増えていくと思います。

 

疲れて頑張れない日は、がむしゃらに頑張れる日と同じくらい大切。ですから、「上半期と後半期の振り返り」は、その辺に焦点を向けて「心と体」を「休めて」くださいね。

 

そんな感情は子供にもあります。

昨日の我が家の出来事。↓

 

娘は会社の慰安旅行で沖縄に行っていますので、孫2人(中1の孫娘・高校1年生の孫息子)が我が家にお泊りしています。

 

孫息子に↓

私:「今日は塾はないのかなぁ?」

 

孫息子:「うんないよー。家に寄ってから来るけど、17時半には帰って来るよ。」

 

19時になっても連絡がなく、旦那様が何度電話しても出ません。それゆえ、旦那様に家を見に行ってもらいました。

 

旦那様に孫息子曰く、「ゲームに夢中になっていた・・・」

 

孫息子:「おばあちゃんただいまー!」

 

私:「ただいまじゃないよー。本当に心配したんだからねー! 遅くなるなら遅くなるで連絡をよこしなさい!」

 

孫息子:「おばあちゃんの携帯電話、既読にならないよ。繋がっていないのかもしれない。」

 

わたしが孫息子の携帯電話を、なぜかブロックしていたことが判明しました。

 

知らなかったとはいえ、私も反省しました。

旦那様:「でも、あなたが本気で怒ったことは、本人は嬉しかったと思うよ。見てごらん、ほら、笑顔でご飯を食べているじゃないか。○○は、君に怒られて家族愛を感じたと思うよ。」

家族を想う気持ちから怒ってしまうこともありますが、それもこれもすべて愛。

 

そんな昨日でした。

 

それではまた明日。

 

 

 

 

 

今日のタロットカード↓12星座占い

 

カードの絵を見て、それぞれに受け取ってみてください。絵の中にヒントがいっぱい隠されています。

 

 

全般の運勢

今は冷静に自分自身を見つめることが大切ですが、あまり長い間自分だけの世界に留まりすぎると正しい判断ができなくなります。ポジティブとネガティブな両面のバランスを上手に取りながら自分自身と向き合ってください。他人を変えることはできませんが、自分が変わることはできます。

 

 

①牡羊座生まれの人

あなたの修行の期間は終わりました。ここからが本番です。本気を出して、止まっていた時間を動かしていきましょう。明日の新月の夜明けの光を浴びて、外の世界へと踏み出してみましょう。

 

ラッキー数「6」

開運アイテム「水晶」

 

 

②牡牛座生まれの人

あなたの手元にあるのは、1本の杖とランプだけです。この先に何が待っているか分かりませんが、その灯と杖を頼りに前に進むことで何かを見つける事ができるでしょう。

 

ラッキー数「27」

開運アイテム「かき氷」

 

 

③双子座生まれの人

あなたが今まで考えていたことを一旦横に置き、新しい思考に切り替えてみてください。束縛や恐れを手放したら、新しい世界があなたを待っています。問題を避けるのではなく、問題に向き合っていきましょう。

 

ラッキー数「30」

開運アイテム「白鳥」

 

 

④蟹座生まれの人

先入観を持っていると垣根は越えられません。苦手な事であったとしても、一歩踏み出すことで光り輝く彩の世界が見えるようになります。経験を締め出すのではなく、経験を大切にしましょう。

 

ラッキー数「23」

開運アイテム「熱帯魚」

 

 

⑤獅子座生まれの人

好奇心に駆られたら、その好奇心を大切にしていきましょう。今は上手くやろうと考えるのではなく、楽しく取り組むことを優先させてください。頑張りすぎると折角の楽しい気持ちが消えてしまいます。

 

ラッキー数「2」

開運アイテム「湖」

 

 

⑥乙女座生まれの人

周りがどうあれ、中立の立場でいましょう。必要以上に頑張る必要はありません。あらゆることに答えを出そうとするのではなく、無理に目的を探すのではなく、自然体でいる事で形が定まっていきます。

 

ラッキー数「17」

開運アイテム「クラゲ」

 


⑦天秤座生まれの人

1+1=2と決めてしまうのではなく、無限の数字があるということを知ってください。型にはめた考え方ではなく、型にはめない生き方をすることでストレスが少なくなります。

 

ラッキー数「28」

開運アイテム「白い玉」

 

 

⑧蠍座生まれの人

小さな力が合わさって、その結果大きな力になっていくのです。あなたひとりで無理な事でも、人と力を合わせれば願いは叶います。強い絆を創りあげていきましょう。

 

ラッキー数「8」

開運アイテム「ハンドクリーム」

 

 

⑨射手座生まれの人

人生の様々な経験は、確かにあなたを自身を創りあげてきたものですが、時に経験とプライドが邪魔をすることもあるのです。人生という道はそれぞれ違った形で分岐しています。可能性の扉はいくつもあるということです。

 

ラッキー数「1」

開運アイテム「レース」

 

 

⑩山羊座生まれの人

自分の奥底に答えがあります。あらゆる感情に蓋をしないでください。気が付いたら、それが天からのサインです。素直に受け入れていくことで、この先を光に変えていく事ができます。

 

ラッキー数「14」

開運アイテム「渦巻き」

 

 

⑪水瓶座生まれの人

今のあなたならできます。1つひとつ丁寧に生きてみましょう。仕事、結婚、学業、人付き合い。終わった縁も、これから導かれる縁も自然の流れの1つです。心穏やかに取り組むことで物事が熟成していきます。

 

ラッキー数「37」

開運アイテム「赤い玉」

 

 

⑫魚座生まれの人

物事を複雑に考えるのではなく、シンプルに考えてみましょう。難しく考えるから疲れが溜まりストレスになります。ゆっくりとした時間を過ごし、ただここにある存在だけに慈しみましょう。

 

ラッキー数「38」

開運アイテム「水玉」

 

 

 

 

今日09月27日生まれの人の運気

 

ラッキー数は「3・6・9」

 

ラッキーアイテム:マフラー

 

ラッキーワード:コーディネーターとして活躍

 

ラッキーカラー:パステルカラー

 

ラッキーストーン:ブラックダイヤモンド

幸運を運んでくれる頭文字:I・R・Z

 

 

それではまた明日も元気でお会いしまょう。

 

皆様の今日もお元気でいられることが何よりですが、誰しもが頑張りすぎている私たちです。皆様の今日という1日の一瞬一瞬をゆるりゆるり、サラリサラリとお過ごしができますよう。そして

また心安らかな日となりますよう。合掌お願い

 

『北の星詠み 魂(こころ)の伝道師  占い鑑定家』
霊観占い大幸 代表 峰 ゆり子

 

 

お弟子さん紹介↓

 

★生徒さんのブログ↓現在、占い師さんを目指して奮闘中!

 

★2023年5月14日デビュー。静岡県在住の現役介護士占い師↓Jou先生

 

 

★東京在住のゲイ占い師↓豫先生

 

 

★『電話占いウイル』でご活躍されている占い師さん。

 

★福岡県在住の元看護士&ケアマネ↓ベテラン占い師

 

御神籤オラクルカードの主題は『ガイダンス・オブ・ザ・ソウル(魂の導き)』詳しくはこちら↓

 

 

★2023.01.23『占いWICH』 ご紹介にあずかりました。

https://wich.co.jp/uranai/%e3%80%90%e5%8c%97%e6%b5%b7%e9%81%93%e3%80%91%e4%ba%ba%e6%b0%97%e5%8d%a0%e3%81%84%e9%a4%a87%e9%81%b8%ef%bc%81%e3%81%8a%e3%81%99%e3%81%99%e3%82%81%e5%8d%a0%e3%81%84%e5%b8%ab%ef%bc%86%e5%8f%a3%e3%82%b3/#i-7

 

★2022.12.29『占いガール』 ご紹介にあずかりました。

 

★【占いWEB】 -下記の評価をご頂戴いたしました。

 

【霊観占い 大幸】 峰ゆり子先生 アップ

https://uranaiweb.jp/list/17880.html

 

★2021年7月15日木曜日大安

占いWEB(https://uranaiweb.jp/

 

★2021年7月4日日曜日 大安吉日

 『電話占い未来さん』からインタビューの依頼を受けました。

https://denwa-uranai-zero.net/

『霊観占い大幸 峰ゆり子』のコンセプトや、どのような『占いの家』なのかを分かりやすく、プロ目線でインタビュー記事にしてくださいました。ありがとうございます。わたくしの生徒さんが仕事をしている占い企業さんもランクインしています。

【霊観占い 大幸】峰 ゆり子先生に独占インタビュー!

理念や得意な占術などの質問に回答してもらいました。

https://denwa-uranai-zero.net/interview/mineyuriko

 

★2021年05月12日 6月号『雑誌美人百花』にてご紹介を賜りました。

★2020年占いマガジン 『ウラッテ』ご紹介くださいました。
https://uratte.jp/posts/tomakomai-uranai-ataru

 

★2008年2月1日『鏡の向こうの占い師』の本を出版

★2006年3月29日4月号『anan』雑誌にてご紹介を受けました