2023.04.21(金) ホツマツタエ・カタカムナ | 霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

「あなたの悩みに 救いの手を!」

宇宙の神秘があなたを導きその神秘を解き明かすのが観音様です。
自分の幸せを掴む人生の旅を続けてください。 

早朝外気温9度星空日中の外気温12度晴れ空気質42

 

おはようございます。北海道苫小牧(とまこまい)市、『霊観占い大幸』代表の峰ゆり子です。今日も御縁を授かり感謝いたします。また、いつもブログをご支援くださいましてありがとうございます。

 

3泊4日の旅を振り返り、「行かされるべきして行く事になった旅」のように思えています。

計画していた3月の旅行が、ホテル側からの「申し訳ありません。その日は休館日でした。」との電話から岩手県旅行が取りやめとなり、正直、4月の岩手県旅行も考えてはいませんでした。しかし、どういう訳か岩手県が話題に上り、急遽決まった岩手県旅行でした。1つに、前に一歩踏み出すきっかけをくださったのは、旦那様の義理のお兄様のメールがきっかけでした。

 

義兄様:「僕たちは夫婦で車中泊をして全国を・・・おふたりは車中泊してますか?」

 

その言葉が背中を押してくれたのです。

最初は車中泊を考えて購入した車のはずなのに、いつの間にかそれを横に置いて、宿泊施設ばかりに囚われていました。その理由は、車中泊体験をしたことがないので不安の方が先走ったからでした。しかし今回は初めて車中泊旅行を体験し、考えていた不安は払しょくされ、とても快適でした。夫婦で「車中泊全然ありだね」とまで話しています。

またこの度は、文助叔父さんが生前建立した神社参拝が出発地点でしたが、思いもかけない出来事ばかりに背中を押された旅行でした。そしてまた、「江戸・明治・大正・昭和・平成・そして令和」という時代の流れを体で感じてきました。

偶然出会えた、私の祖母の兄弟(長男)の子供の子供。その方から文助叔父さんの2つ目の神社の場所を聞く事ができ、その場所に初めて足を踏み入れる事ができました。許可を得て中に入り、写真を撮らせていただきました。

壁に記されている奉納金はすべて「円(えん)」ではなく「銭(せん)」でした。その名前の中に母方両親と関わりのある名前が書かれていました。苫小牧の家に戻って、古い戸籍謄本を確認して、今はこの世には存在しませんが、確実にその時代に生きていたという歴史を目の当たりにできました。

特に気にかかったのは、このお衣装↑でした。

 

旦那様:「どことなく、饒速日(ニギハヤヒ)様に見えない?」

旦那様:「2018年に瀬織津姫が御降臨されて、その次が饒速日様で、そのあとに伊弉諾様と伊邪那美様の古代神が我が家に降りてこられたよね。地の時代から風の時代へと移り変わった今だから、君に受け継げさせる為に神社に招かれたような気がするよ。ということは、文助叔父さんは古代神を拝んでいたんじゃないのかなぁ?」

旦那様:「旅行から帰った来た18日、僕は夜勤だったじゃない。あの時、君と電話をしながら『ホツマツタエ』という言葉が急に脳裏に浮かんだという話を君に伝えただろう。そして同じ日の昼に、勉強会で岩手県奥州市水沢の生徒さんから『カタカムナ・カタカムナ』という言葉が降りてきたということを言っていたじゃない。その言葉はふたつとも神代文字(じんだいもじ)なんじゃない? 絶対意味があると思うよ僕は。」

確かに18日の勉強会の時、彼女が「先生、誰かが『カタカムナ・カタカムナ』って喋っています。」と話されたのです。そして旦那様からも電話で「ホツマツタエ・・・」と。そして、19日の勉強会の時に男性生徒さん(元学校の先生)にその話をすると「古代語じゃないですか。」と伝えられました。

実は、数年前から縁があって「ホツマ太占(ふとまに)カード」を購入していました。読んではいるのですが、解釈が難しすぎて

ちょっと横に置いていました。「太占」によれば、「モトアケ」と言われるのが存在していて、「古代人の宇宙観の象徴である。」とされています。同心円↑を中心に放射状に配された線分で区切ったものに、変わった文字をひと文字ずつを配したものです。占いの書物を読むと神話や伝承には、その国の民族の価値観や感性が織り込まれています。実は、私の生徒さんのお1人が宇宙語を話されるのです。ということは、宇宙語=古代語とも言えなくないのかもしれません。どうして私は、宇宙語を話される事ができる方と御縁が授かったのかも不思議なのですが、今回の旅を経て痛感していることは、「古代神」と我が先祖との繋がりに触れたような気がしました。それと同時に、『古代史』を今一度勉強したくなりました。現在、古事記を読み直していますが、「古代人は、どのような想いで古事記をまとめたのか?」というそこまで考えてしまっています。

日本の超古代の叡智「カタカムナ」とは一体? 資料を調べていくと「宇宙の法則を解き明かした80首の謡(うたい)」と記されています。わたくしは、自分自身、どうしてここまで西洋占星術の星に携わるようになったのかが不思議でした。しかし、知れば知るほど「宇宙とは何か?」「生命(人間)とは何か?」「地球とは何か?」「太陽とは、月とは、他の惑星とは何か?」深く追求しています。でも今また、ふと我に返って考えることは、「すべて1つの糸で繋がっている?」のではないかということです。

『カタカムナ』の「カタ」とは「見えるモノ」という意味らしく、「カム」とは「見えないモノ」という意味のようです。そして最後の「ナ」とは、「カタ+カム」を統合した「自分核=自分自身(精神と肉体)」ということのようです。

 

どうして「太陽があり、どうして月が存在するのでしょう?」

どうして「宇宙が存在して、その宇宙の中に地球があり、地球の中に人間が住んでいるのでしょう?」

 

ひょっとしたら人間の心も宇宙と同じで「闇」と「光」の本質は同じであるということなのかもしれません。

日本での太陽神は「天照大御神」だとされています、また大日如来様ともされています。

 

天照大神、それは「天を照す光」すなわち「大地の暗闇から生まれ出た神であることを意味しているのかもしれません。それゆえ、新しい時代に向かい出でる神は古代神「人間よ。時代が変われど魂の御心は変わらぬ・・・」と伝えているような気もします。

ホツマツタエとは、神代文字(じんだいもじ)のようです。神代文字は、古代において日本に漢字が伝来する以前に使用されていた文字だと言われています。

 

ひょっとしたら旦那様に伝えてきたのは「神の言葉を覚えよ!」なのかもしれません。それを直接私に伝えるのではなく、間接的に生徒さんと主人を通して私に伝えてきているのではと考えます。ではなぜ、他者なのでしょう。それは多分、自分自身(私自身)を信頼していないからなのかもしれません。他者の言葉なら信じられるから。

ですから今、我が家に古代神が次から次へと御降臨されているのかもしれません。

あらゆる修行は続きます。

 

それではまた明日。

 

 

今朝引いたタロットカード↓12星座占い

カードの絵を見て、それぞれに受け取ってみてください。絵の中にヒントがいっぱい隠されています。

 

 

全般の運勢

人の意見に振り回されず穏やかに過ごしましょう。大事なのは、親でも他者でもなく、「あなたはどうしたいの?」自分の意志決定をハッキリさせましょう。

 

今日のラッキーさんは「山羊座生まれの方」です。

 

 

①牡羊座生まれの人

ラッキー数「24」

ラッキーアイテム「子犬」

 

深い人間関係を作ろうとすれば、傷つくことがあるかもしれません。メリットだけを優先させるのではなく、デメリットも引き受けてこそ、本当の信頼が生まれます。

 

②牡牛座生まれの人

ラッキー数「23」

ラッキーアイテム「大型犬」

 

人間関係は、あなたが相手を信頼するところから始まります。相手を信頼して、真心を持って正直に向き合いましょう。

 

③双子座生まれの人

ラッキー数「42」

ラッキーアイテム「新しい靴」

 

自分自身の為だけではなく、誰かのため、チームの為を考えて力を発揮させていきましょう。あなたの知性を働かせることで大きな結果を得られます。

 

 

④蟹座生まれの人

ラッキー数「7」

ラッキーアイテム「お洒落お皿」

 

感情的になると、見えるものも見えなくなります。冷静に、客観的に見るようにしましょう。

 

⑤獅子座生まれの人

ラッキー数「18」

ラッキーアイテム「棒」

 

誰かに頼るのではなく、自分自身で問題に取り組みましょう。もし迷いがあるのなら、最初に考えたことに立ち戻りましょう。

 

⑥乙女座生まれの人

ラッキー数「28」

ラッキーアイテム「鳥」

 

拡散されている噂や言葉に惑わされてはいけません。自分自身が体験して見て聞いたことで判断しましょう。

 

⑦天秤座生まれの人

ラッキー数「20」

ラッキーアイテム「馬」

 

ネガティブな思考に支配されないようにしましょう。他者の言葉に毒があったとしても、その毒を洗い流すだけの力を持ちましょう。

 

⑧蠍座生まれの人

ラッキー数「15」

ラッキーアイテム「神社」

 

迷う気持ちがあるのなら、その気持ちを鎮めて手放しましょう。強い思いを持って祈りを捧げましょう。

 

⑨射手座生まれの人

ラッキー数「4」

ラッキーアイテム「和食」

 

気取ったり、外面を取り繕うのではなく、今のあなたの本当の感情を見つめることが鍵になります。

 

⑩山羊座生まれの人

ラッキー数「22」

ラッキーアイテム「龍」

 

今の状況のままでいいと思うなら、それはそれでOKです。でも状況を変えたいと思うなら行動を起こしてみましょう。ラッキーな出来事が待っています。

 

⑪水瓶座生まれの人

ラッキー数「45」

ラッキーアイテム「ハート型の物」

 

素早い行動が幸運をもたらします。たくさんの選択肢を視野に入れておくことも大切です。

 

⑫魚座生まれの人

ラッキー数「25」

ラッキーアイテム「帽子」

 

あなたが今までできなかったことではなく、やって来たこと、やって来られたことを数えてみましょう。自然に自信が戻って来るでしょう。

 

 

今日4月21日生まれの人の運気

状況は悪くないはずなので、現状をしっかりと観察しましょう。あとはあなたの決断力だけです。

 

ラッキー数は「1・6・7」

 

ラッキーアイテム:「のど飴」

 

ラッキーワード:カモフラージュ

 

ラッキーカラー:ベージュ

 

ラッキーストーン:ベスビアナイト

 

幸運を運んでくれる頭文字:G・P・Q・Y

 

 

それではまた明日も元気でお会いしまょう。

 

皆様の今日もお元気でいられることが何よりですが、誰しもが頑張りすぎている私たちです。皆様の今日という1日の一瞬一瞬をゆるりゆるり、サラリサラリとお過ごしができますよう。そしてまた心安らかな日となりますよう。合掌お願い

 

『北の星詠み魂(こころ)の伝道師  占い鑑定家』
霊観占い大幸 代表 峰 ゆり子

 

 

お弟子さん紹介↓

豫 空潤(よ あうる)先生

東京でご活躍されている先生です。↓お気軽にお問い合わせください。

 

セイラ先生
『電話占いウイル』でご活躍されている占い師さん。


https://d-will.jp/G/REVIEWLIST/INDEX/OPID/477/P/1/

 

九州福岡県でご活躍の紫響先生

◆2023年4月の鑑定予定と今月の運勢 | 人生の駆け込み寺・開運鑑定士「紫響」 (ameblo.jp)

紫響のプロフィール

 

★2023.01.23『占いWICH』 ご紹介にあずかりました。

https://wich.co.jp/uranai/%e3%80%90%e5%8c%97%e6%b5%b7%e9%81%93%e3%80%91%e4%ba%ba%e6%b0%97%e5%8d%a0%e3%81%84%e9%a4%a87%e9%81%b8%ef%bc%81%e3%81%8a%e3%81%99%e3%81%99%e3%82%81%e5%8d%a0%e3%81%84%e5%b8%ab%ef%bc%86%e5%8f%a3%e3%82%b3/#i-7

 

★2022.12.29『占いガール』 ご紹介にあずかりました。

 

★【占いWEB】 -下記の評価をご頂戴いたしました。

 

【霊観占い 大幸】 峰ゆり子先生 アップ

https://uranaiweb.jp/list/17880.html

 

★2021年7月15日木曜日大安

占いWEB(https://uranaiweb.jp/

 

★2021年7月4日日曜日 大安吉日

 『電話占い未来さん』からインタビューの依頼を受けました。

https://denwa-uranai-zero.net/

『霊観占い大幸 峰ゆり子』のコンセプトや、どのような『占いの家』なのかを分かりやすく、プロ目線でインタビュー記事にしてくださいました。ありがとうございます。わたくしの生徒さんが仕事をしている占い企業さんもランクインしています。

【霊観占い 大幸】峰 ゆり子先生に独占インタビュー!

理念や得意な占術などの質問に回答してもらいました。

https://denwa-uranai-zero.net/interview/mineyuriko

 

★2021年05月12日 6月号『雑誌美人百花』にてご紹介を賜りました。

★2020年占いマガジン 『ウラッテ』ご紹介くださいました。
https://uratte.jp/posts/tomakomai-uranai-ataru

 

★2006年3月29日4月号『anan』雑誌にてご紹介を受けました