2023.04.20(木) 岩手県の旅の最終日 | 霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

「あなたの悩みに 救いの手を!」

宇宙の神秘があなたを導きその神秘を解き明かすのが観音様です。
自分の幸せを掴む人生の旅を続けてください。 

早朝外気温5度雲日中の外気温10度雲空気質35

 

おはようございます。北海道苫小牧(とまこまい)市、『霊観占い大幸』代表の峰ゆり子です。今日も御縁を授かり感謝いたします。また、いつもブログをご支援くださいましてありがとうございます。

 

静岡県の生徒さんが藤棚や桜、お花畑の写真を送ってくださいました。

フジの花も見事ですよね。香りもいいので、近くで見ている方は、藤の匂いにも癒されますよね。

 

今日2023年4月20日(水)13:13は新月です。

八重桜は一段と華やかさを召しますよね。たっぷりと目の保養をさせていただき、ちょっぴり脳が休まりました。

お気遣いありがとうございます。

 

今日の新月は牡羊座で起こりますが、とても珍しい「金環皆既日食」とされています。別名「ハイブリッド日食」と呼ばれています。日本では一部地域のみ、部分日食が見られるとされていますが、たぶん静岡県は観測できるかもしれません。

ホロスコープでは、第9ハウスにある新月です。「何か大きなもの事に挑戦する」という意味があります。写真の藤も自然の上で踏ん張って優美な姿を見せてくれていますよね。人間も底力を持っています。

基本的に、月が地球から見えない位置に来ているのが新月と呼びますが、新月は「新たなサイクルが始まるタイミング」とされています。蓮の花のようにタイミングで咲かせていきましょう。

西洋占星術で読み取る新月は、毎回、12星座のどれかで起きるわけですが、牡羊座で起きる新月は「始まり」なので「信じてみよう」という気持ちで立ち向かうエネルギッシュな気持ちが大事です。

今日の新月は日本では部分日食ですが、宇宙の星々は明確なメッセージを持って言葉を発信しています。それは、「自分自身と自分へ向けた決断!」そして、「身の回りで起きていることに自信を持つことで、大きな力が動いてくれます」というメッセージです。

次回の新月は5月20日0時53分に牡牛座で迎えます。牡牛座は「安定」。月の最高の位置は牡牛座です。というのは、月が牡牛座に入っている時、月の長所が拡大します。

それゆえ、「ありのままの現実を素直に受け入れて、何かを学ぶ」ことに焦点が向けられます。まずは、5月6日の満月に向けて満ちていく何かを感じ取ってください。5月6日のこの日は立夏、そして甲子です。きっと、前に進む力を与えてくれているのを感じる事ができると思います。

 

 

昨日の続きから。

瀬織津姫様の瀧神社をお参りした後、息子夫婦とお嫁さんのご先祖が眠るお墓へお参りに行くことになります。その大きな理由は、2023年の今年1月18日に、お母様が天に召されたからでした。昨日のブログの続きになりますので、言葉が少し重複しますが、そこから書かせていただきます。

 

お嫁さん:「古いお寺ですが、おじいちゃんがお寺に寄贈したものがいくつかあるんです。全部本堂に飾られてます。」

 

私:「それは凄いねー真顔 お寺は近くにあるのですか?」

 

お嫁さん:「ハイ近いです。」

 

私:「せっかくだから、お寺さんに行事が入っていなかったら是非拝見したいけれど、連絡とってもらえる?」

 

息子:「○○の顔は住職さんが覚えているから、直接行ってみるかい。」

お嫁さんは、私の側から離れず「桜の花きれいですねー。写真撮りますか?」と言葉がけをして気を使ってくれていました。

曹洞宗(そうとうしゅう)のお寺に着くと、私たちよりもいち早くお庭に入り誰かと話されていました。そこへ住職様がお越しになられたのです。

 

住職様:「そうですか、旦那様のお母様ですかー。ようこそ訪ねてくださいました。どうぞどうぞお上がりください。お釈迦様の花まつりが終わったばかりで片づけていたところですが、ゆっくりと本殿を見ていってください。写真を撮っても大丈夫ですよ。よ。」

住職様:「前に行って順番にお参りをしていってください。」

 

お嫁さんが1番先に手を合わせ、息子が次に手を合わせました。

 

私:「般若心経を唱えさせていただいても構いませんか?」

 

住職様:「ほほう。どうぞどうぞ、般若心経を唱えてください。」

 

旦那様も私の横で一緒に手を合わせ、般若心経を唱えていたようでした。

住職様:「お母様はどちらからお越しになられたのですか?」

 

私:「北海道からです。」

 

住職様:「北海道はどちらですか?」

 

私:「苫小牧(とまこまい)というところです。」

 

住職様:「苫小牧でしたかー。僕は江別(えべつ)出身なんですよ。母親が江別におりましてね。毎年帰っているのですが、コロナになってから3年間は帰っていないのですが、今年は考えているのです。そうでしたかー。苫小牧でしたかー。今回は息子さん宅に遊びに来られたのですか?」

 

私:「それもあるのですが、実はわたくしの母方の実家が岩手県の女鹿というところにありまして、その叔父が神社を建立しているのです。その神社にお参りに来たのです。この度、彼女のお母様が御他界され、祖父様のお墓にお参りさせていただいたのですが、祖父様の立派な絵が御奉納されて飾られていると聞きましたので、御迷惑でなければ、ほんの少しの時間拝見させていただきたいと思った次第でした。突然申し訳ございません。」

住職様:「神社ということは、お母様も何かその繋がりをお持ちなのですか?」

 

私:「はい。100年以上続く観音の御霊を受け継いで毎日拝まさせていただいております。そして、占いの仕事もしています。」

 

住職様:「それはそれは。それで般若心経もお唱えできるのですね。昔このお寺では、神仏合体の御経を唱えていたのですが、明治政府に切り替わり、経本は仏だけを拝むようになりました。お母様はどの様な御経を?」

 

私:「我が家は父方も母方も曹洞宗なのですが、○○さん(お嫁さんの名前)の御実家も曹洞宗と聞いて不思議な御縁を感じました。ただ、住職様がおっしゃったとおり、明治政府に切り替わった時にそのようなお話もあったようなのですが、神様と関わる観音様を拝んでおりますので、現在でも神仏合体の御経なんです。それゆえ、神道と曹洞宗の御経を毎日、1時間ほどかけて拝んでおります。」

 

住職様:「そうですよね。お時間にしたら1時間はかかりまよなー。それにしても凄いですねー。息子さんのお母様が、そのような方だったとはこれはこれは・・・」

 

息子に話しかけていました。

 

住職様:「この観音様の絵が祖父様の描かれたものです。」

 

私:「素晴らしいですねー。」

 

住職様:「左下のお地蔵様も、彫られて御奉納くださったのです。」

住職様:「僕は言葉を用意して考えて喋ることはしません。その時々で言葉が降りてきた事をお話するので、先にも後にも、何を話したかは覚えていません。しかし今、声が聴こえました。お母様に持ってお帰り頂きたいものがあります。」

 

そのようにおっしゃって、裏のお部屋から額を持ってこられました。

住職様:「よろしければどうぞお持ち帰りください。」

 

その言葉に私は勘違いをしました。お写真を撮ってお持ち帰りくださいと言われたのだと思ったのです。そして、お写真を何枚か撮らせていただき「ありがとうございました。素敵なものを見せていただきました。」とお礼を述べたのです。そして他を見て歩きました。

住職様が私の横をお歩きになられ、どのような会話の流れからお聴きしたのかは、覚えていないのですが、御自身の生年を伝えてきました。それが昭和30年2月生まれ。女鹿の親戚の息子さんも昭和30年2月生まれだったのです。偶然とはいえ少し驚きましたが、住職様は「昭和30年2月だから昭和29年でもあるのですよ。」と申されました。それで私も「わたしと同い年なんですね。わたくしは昭和29年生まれなのです。御縁が深いですね。」と申し上げました。

お写真を撮らせていただいていると、「お茶がご用意できましたのであちらのお席へどうぞ」と招かれました。

お席に向かうと、お茶と、どら焼きをご用意されていたので、椅子に座ると旦那様が小声で耳元で話しかけてきました。

 

旦那様:「住職さんはさ、あの額をあなたに差し上げるから持って帰ってもいいですよ。って言ったんじゃないの?」

 

私:「いやいや、それはあり得ないでしょう。だって初対面の私に、あのような立派な額を・・・このお寺の奉仏だよ。いくら祖父様が彫ったお釈迦様だとは言え、そんなおおそれたこと。」

 

そういいつつも、チラッと住職様のお顔を見て話しかけてみました。

私:「先ほどの額ですが、もしかして、私に下さるということだったのでしょうか?」

 

住職様:「はい。そうです。ただ、お母様が、『信仰していると仏が集まって来るんですよね。それを集めてはいけないとおじさんに言われた』と話されていたので、それはその通りだとわたくしも思ったのです。ですが、このお釈迦様は、お母様だからこそお渡しできる御品だと天からお言葉が降りてきたのです。誰でも彼でもお渡しできるわけではございません。この方なら、大切になさってくださると御言葉が降りてきたので、それゆえ、よろしければお持ち帰りくださいと申したのです。」

 

私:「素晴らしい御言葉を授かりありがとうございます。これも御縁だと存じます。ぜひ、受け取らせてください。」

そのようないきさつで、また、裏部屋からお持ちくださったのです。住職様にお礼を申し上げ、お寺を後にしたのですが、旦那様と息子が2人でシートベルトをかけてくれました。

住職様:「苫小牧にお戻りになり、飾りましたらお写真を送ってください。」

 

私:「はい。住職様も江別にお帰りの時は、御面倒でなければ、苫小牧の我が家に寄って観音様を拝んでいってください。」

 

遅めの昼食(回転寿司)を食べ、お寿司屋さんの駐車場で息子夫婦と孫にお別れを告げ、この額と共にフェリーに乗り、一緒に苫小牧に戻ってきました。

帰宅後、観音様の拝殿に飾ってくれた旦那様でした。

旅のお疲れなのか、お休みになられている”涅槃”のお顔↑に見えました。

 

一夜明けて下側からお写真を撮らせていただきました。

住職様のお話によると、息子のお嫁さんの祖父様は、年輪の木目を生かしつつ額をお作りになったそうです。お釈迦様のお顔は一本彫りとのことでした。丁寧に般若心経の文字も書き添えて御奉納してくださったのだそうです。

私が考えるには、祖父様は、我が息子を大変可愛がってくださっていたようでした。それゆえ、孫娘さんと息子が結婚してお喜びになられ、住職様の口を借りて、「よろしければ差し上げます」と私に伝えて来たのではないかと感じ受けています。このお写真とお手紙を添えて、住職様に郵送したいと考えております。

3泊4日の身近い旅でしたが、とても重厚の旅のような気がしています。そしてまた、大きな重たい扉がまた1つ開いたような思いでおります。

 

 

それでは今日も1日、お元気でお過ごしくださいますよう。

 

 

今朝引いたタロットカード↓12星座占い

カードの絵を見て、それぞれに受け取ってみてください。絵の中にヒントがいっぱい隠されています。

 

 

全般の運勢

心と体がちぐはぐかもしれません。「ちょっとだけなら」は禁物。自分の中の正義を信じましょう。

 

今日のラッキーさんは「双子座さん」です。

 

 

①牡羊座生まれの人

理想と現実のギャップは大きいものです。足りないものより、目の前にあるものに目を向けましょう。

 

ラッキー数「7」

ラッキーアイテム「葡萄(ぶどう)」

 

②牡牛座生まれの人

考えれば考えるほどから回しやすい日です。考えても解決できないのであれば、いったん横に置いて頭の整理がつくまでのんびりしましょう。

 

ラッキー数「12」

ラッキーアイテム「ポケットのある服」

 

③双子座生まれの人

もう一度自分の立ち位置を見直すことで一筋の光が見えてきます。諦めないで再挑戦してみましょう。

 

ラッキー数「17」

ラッキーアイテム「インターネット」

 

 

④蟹座生まれの人

勇気を出してぶつかっていきましょう。あなたの情熱が扉を開けてくれます。

 

ラッキー数「3」

ラッキーアイテム「ティカップ」

 

 

⑤獅子座生まれの人

四面楚歌の思い込みを捨てれば動けるようになります。あなたは何もできないと思い込んでいるだけかもしれません。

 

ラッキー数「7」

ラッキーアイテム「ビタミン剤」

 

 

⑥乙女座生まれの人

本当に大切なものを見極めていきましょう。そして、大切なものを手放してはいけません。築いてきたものをしっかり維持することで物心両面が満たされていくでしょう。

 

ラッキー数「4」

ラッキーアイテム「頭にひらめいたもの」


⑦天秤座生まれの人

価値観をガラリと変える必要があります。臆病にならず、最後まで投げ出さず、一念発起するつもりで頑張ってみましょう。

 

ラッキー数「5」

ラッキーアイテム「桜」

 

 

⑧蠍座生まれの人

物事を焦って動くのではなく、焦らず冷静に判断しましょう。思うようにならないのであれば、動くのではなく、逆に休息を取ることで問題の解決に至ります。

 

ラッキー数「8」

ラッキーアイテム「温泉」

 

 

⑨射手座生まれの人

更なる発展を目指して、自分の目標を設定していきましょう。考えるより実行です。悩むことはありません。あなたは十分経験を積んでいます。

 

ラッキー数「2」

ラッキーアイテム「マッサージ」

 

 

⑩山羊座生まれの人

常識や固定観念に縛られずにどんどんチャレンジしていきましょう。ただ、周囲の意見にも耳を傾けることは大事ですよ。あなたにとって新たなる挑戦が始まります。

 

ラッキー数「1」

ラッキーアイテム「赤いもの」

 

 

⑪水瓶座生まれの人

大丈夫。あなたならできます。よそ見せず、すべきことに集中していきましょう。不安に負けそうなときは、誰かに相談すれば解決します。

 

ラッキー数「8」

ラッキーアイテム「イチゴジャム」

 

⑫魚座生まれの人

迷っていても仕方がありません。進むべき道をきちんと決めて、勇気を出して明日という未来に歩きましょう。大事なことは、人任せではなく自分で決めること。

 

ラッキー数「8」

ラッキーアイテム「ソックス」

 

 

今日4月20日生まれの人の運気

方針を一貫していく事が大切です。

 

ラッキー数は「1.6」

 

ラッキーアイテム:「温かいお茶」

 

ラッキーワード:ストレス

 

ラッキーカラー:グリーン

 

ラッキーストーン:アベンチュリン

 

幸運を運んでくれる頭文字:F・O・U・X

 

 

それではまた明日も元気でお会いしまょう。

 

皆様の今日もお元気でいられることが何よりですが、誰しもが頑張りすぎている私たちです。皆様の今日という1日の一瞬一瞬をゆるりゆるり、サラリサラリとお過ごしができますよう。そしてまた心安らかな日となりますよう。合掌お願い

 

『北の星詠み魂(こころ)の伝道師  占い鑑定家』
霊観占い大幸 代表 峰 ゆり子

 

 

お弟子さん紹介↓

豫 空潤(よ あうる)先生

東京でご活躍されている先生です。↓お気軽にお問い合わせください。

 

セイラ先生
『電話占いウイル』でご活躍されている占い師さん。


https://d-will.jp/G/REVIEWLIST/INDEX/OPID/477/P/1/

 

九州福岡県でご活躍の紫響先生

◆2023年4月の鑑定予定と今月の運勢 | 人生の駆け込み寺・開運鑑定士「紫響」 (ameblo.jp)

紫響のプロフィール

 

★2023.01.23『占いWICH』 ご紹介にあずかりました。

https://wich.co.jp/uranai/%e3%80%90%e5%8c%97%e6%b5%b7%e9%81%93%e3%80%91%e4%ba%ba%e6%b0%97%e5%8d%a0%e3%81%84%e9%a4%a87%e9%81%b8%ef%bc%81%e3%81%8a%e3%81%99%e3%81%99%e3%82%81%e5%8d%a0%e3%81%84%e5%b8%ab%ef%bc%86%e5%8f%a3%e3%82%b3/#i-7

 

★2022.12.29『占いガール』 ご紹介にあずかりました。

 

★【占いWEB】 -下記の評価をご頂戴いたしました。

 

【霊観占い 大幸】 峰ゆり子先生 アップ

https://uranaiweb.jp/list/17880.html

 

★2021年7月15日木曜日大安

占いWEB(https://uranaiweb.jp/

 

★2021年7月4日日曜日 大安吉日

 『電話占い未来さん』からインタビューの依頼を受けました。

https://denwa-uranai-zero.net/

『霊観占い大幸 峰ゆり子』のコンセプトや、どのような『占いの家』なのかを分かりやすく、プロ目線でインタビュー記事にしてくださいました。ありがとうございます。わたくしの生徒さんが仕事をしている占い企業さんもランクインしています。

【霊観占い 大幸】峰 ゆり子先生に独占インタビュー!

理念や得意な占術などの質問に回答してもらいました。

https://denwa-uranai-zero.net/interview/mineyuriko

 

★2021年05月12日 6月号『雑誌美人百花』にてご紹介を賜りました。

★2020年占いマガジン 『ウラッテ』ご紹介くださいました。
https://uratte.jp/posts/tomakomai-uranai-ataru

 

★2006年3月29日4月号『anan』雑誌にてご紹介を受けました