2023.01.27(金) 誰しもが願う「健康長寿」 | 霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

霊観占 大幸(れいかんうらない だいこう) 

「あなたの悩みに 救いの手を!」

宇宙の神秘があなたを導きその神秘を解き明かすのが観音様です。
自分の幸せを掴む人生の旅を続けてください。 

早朝外気温氷点下11度星空日中の外気温氷点下3度晴れ空気質22

 

「おはようございます」。北海道苫小牧(とまこまい)市、『霊観占い大幸』代表の峰ゆり子です。今日も御縁を授かり感謝いたします。また、いつもブログをご支援くださいましてありがとうございます。

 

『無病息災(むびょうそくさい)』という言葉があります。

病気をせず健康で元気に過ごせる毎日のことを言いますが、人間の体はちょっとしたことで健康を害したりします。

 

毎日何かしらのご連絡で驚く日々です。

 

知人の息子さん(まだお若い)が髄膜炎にかかり、そこから脳に帯状疱疹ウィルスが入り様態が急変したというお話を伺いました。ウィルスって目には見えないだけに怖いということはコロナでわかりましたが、この頃また、インフルエンザで学校閉鎖したというお話を聞くようになりました。コロナ禍、真っ最中の時は消毒手洗い、うがいを徹底していましたから、インフルエンザウィルスに侵される人は少なかったようですが、人間って「喉元過ぎれば」と言うところがないでしょうか。わたくしも買いもの1つでも出不精になってしまっていますが、買い物に行くと、多くの方が、用意されている消毒液は無視して店内に入っていく様子が伺われます。

健康で災難から逃していただける日々に対して感謝の気持ちを持つことへの大切さです。健康であることが当たり前ではないのに、残念な気持ちになります。1月16日、息子の奥様の母親が突然死しました。わたくしの母親も突然死でした。孫5歳も突然死でした。事故も事件も病気も、毎日そこかしこで起きています。そう考えると、今日元気でも明日という日が分からないのが、生きている者たちの宿命なのではないでしょうか。お年を召した人ばかりが病気になるとは限らない現実社会です。毎日の暮らしは当たり前ではない日々。その事実は、私に新たな気付きをもたらしてくれました。

特に人は誰しも、年齢の節目って大きな意味をもたらします。人間の体はもちろんですが、運も住む家も生き物だからです。だらだらした生活は、知らず知らず体を蝕むこともあります。外に出ないからウィルスに侵されないということもありませんし、外出しないから万事安泰ということもありません。この世にあるものはすべてメンテナンスが必要です。お部屋だって、時々風を通したり、日差しに充てたりと言ったリフレッシュも大切です。ということは、自分たちの体のメンテナンスも常に大切です。この頃頻繁に聞くお話は、家にこもって部屋から出て来ない子供さんのお話です。

昔は、狭い部屋の中で大勢の家族が暮らしていましたが、現代は子供1人ひとりにお部屋を与える時代になりました。個人を尊重するという意味では素敵なことなのですが、逆に言えば会話が少なくなったのではないかと感じています。スマホも持たせていますから、部屋まで呼びに行くのではなくて、スマホでキッチンから子供の部屋に「ご飯だよー」とメール文を打つというお話を聞くこともあります。

 

「なんか違うよなぁ?」と、私なんかは思うのですが、そのような時代なのでしょうかね。

家族間だからこそ、部屋をオープンにして風通しを良くする必要があると思います。運は、自分ひとりのものではなく、周りの人から貰ったりあげたりもしています。良くも悪くも影響を受けているということになります。家に居ながらにしてカーテンを閉めっぱなしの人もいらっしゃいますが、運を下降させてしまいます。窓から日差しを取り入れ部屋を明るくする。また窓を開けて外気を送り込むだけでも運気はアップします。ちょっとしたことではありますが、一度試してみてください。朝起きたらカーテンを開けて陽の光を入れるということを習慣化してください。暗い気持ちが晴れやかになります。

日常の小さな変化を取り入れることはとても有効です。この頃は特に親子関係や祖父母間のトラブルから殺人にまで至るケースの事件が多くみられます。何処か感覚が狂っているのは、気持ちが病に侵されているからなのだと思います。スマホは便利ですが、互いに顔を合わせての会話も少なくなったのではないでしょうか?

 

人間の口って、なんのために顔についているのでしょう。

なんでその上に目があり横に耳が付いているのでしょう。食事するためだけの口ではありませんよね。家族間の会話ってとても大切だと思います。相手の表情を見て言葉を発し、そして相手の言葉をよく聞くことが大事です。アクティブにご自身の環境を活かし、日々の生活を心豊かなものにしてみてくださいね。

 

『人生100年』という言葉をよく耳にしますが、健康でなければその寿命も縮めることになります。

 

誰しもが願う「健康長寿」ですよね。

 

それではまた明日。

 

 

今朝引いたメッセージカード↓【八百万の神】

今日の漢字キーワード:「反省」「金運」

一見物事が停滞しているように感じているかもしれませんが、頭を垂れる稲穂のように謙虚さが足りないのかもしれません。物事の中心に目を向けるようにして見ましょう。

愛に包まれていますか?

言葉で丁寧に説明しましょう。

 

そこに答えがあります。

 

自分が尊敬する人や感謝してきた人の言葉を思い出して謙虚に振り返りましょう。

 

メインキーワード:「感謝の気持ち」「恩師の言葉」

 

 

今日のラッキーさんは「牡羊座」

 

落ち着きなさが目立ちます。行動面をチェックしてみましょう。心に余裕を持てば運を味方につけれます。

 

ラッキー数は「1」

 

ラッキーアイテム「記念品」

 

ラッキーワード「慌てないで心に余裕を持つ」

 

幸運を運んでくれる人「魚座」

 

皆様の今日もお元気でいられることが何よりですが、誰しもが頑張りすぎている私たちです。皆様の今日という1日の一瞬一瞬をゆるりゆるり、サラリサラリとお過ごしができますよう。そしてまた心安らかな日となりますよう。合掌お願い

 

『北の星詠み魂(こころ)の伝道師  占い鑑定家』
霊観占い大幸 代表 峰 ゆり子

 

 

お弟子さん紹介↓

豫 空潤(よ あうる)先生

↓お気軽にお問い合わせください。

 

セイラ先生
『電話占いウイル』で活躍してる占い師さん。


https://d-will.jp/G/REVIEWLIST/INDEX/OPID/477/P/1/

 

九州でご活躍の紫響先生

◆2023年1月の鑑定予定・人生にはチャンスが3回到来。 | 人生の駆け込み寺・開運鑑定士「紫響」 (ameblo.jp)

紫響のプロフィール

 

 

★2023.01.23『占いWICH』 ご紹介にあずかりました。

https://wich.co.jp/uranai/%e3%80%90%e5%8c%97%e6%b5%b7%e9%81%93%e3%80%91%e4%ba%ba%e6%b0%97%e5%8d%a0%e3%81%84%e9%a4%a87%e9%81%b8%ef%bc%81%e3%81%8a%e3%81%99%e3%81%99%e3%82%81%e5%8d%a0%e3%81%84%e5%b8%ab%ef%bc%86%e5%8f%a3%e3%82%b3/#i-7

 

★2022.12.29『占いガール』 ご紹介にあずかりました。

 

★【占いWEB】 -下記の評価をご頂戴いたしました。

 

【霊観占い 大幸】 峰ゆり子先生 アップ

https://uranaiweb.jp/list/17880.html

 

★2021年7月15日木曜日大安

占いWEB(https://uranaiweb.jp/

 

★2021年7月4日日曜日 大安吉日

 『電話占い未来さん』からインタビューの依頼を受けました。

https://denwa-uranai-zero.net/

『霊観占い大幸 峰ゆり子』のコンセプトや、どのような『占いの家』なのかを分かりやすく、プロ目線でインタビュー記事にしてくださいました。ありがとうございます。わたくしの生徒さんが仕事をしている占い企業さんもランクインしています。

【霊観占い 大幸】峰 ゆり子先生に独占インタビュー!

理念や得意な占術などの質問に回答してもらいました。

https://denwa-uranai-zero.net/interview/mineyuriko

 

★2021年05月12日6月号『雑誌美人百花』にてご紹介を賜りました。

★2020年占いマガジン 『ウラッテ』ご紹介くださいました。
https://uratte.jp/posts/tomakomai-uranai-ataru

 

★2006年3月29日4月号『anan』雑誌にてご紹介を受けました。